2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

1.20/1.21パッチ概要まとめ

◆1.20 蛮神「ダークモーグリバトル(仮称)」 プレイヤーサーチシステム イフリート・複数回数討伐者へのレアアイテム獲得救済措置実装 アチーブメント システム グランドカンパニーリーヴの報酬調整 グランドカンパニー階級昇格の概念を実装 レベル20-30帯…

連発

イフリート5勝して2つドロップ。大漁だった。。。 イフリート戦カットシーン。 日蝕 光を遮る物の中からイフリート降臨 固そう 前日のカジェルに続き2つ目のドロップはクロー。格闘36なので装備できない。。 3つ目はブレード ブレード装備。ゲソ焼き。 カジ…

今年のベスト?

もうじき12月なので今年のベストゲームは何だったかをそろそろ考える時期だ。 が、思い返しても小粒なのが多かったような。。。気のせいだろうか。どちらかというと コンシューマー系のデビサバ2とか碧の軌跡とかだが、90点以上ではない。 ネトゲも軒並み人…

イフリート武器1個目

日曜はイフ3勝3敗でイフリートカジェルげっと。初のイフ武器だ。 今のところ1/17で率は低め。5%とも言われているが、実際は1回につき 平均で誰か1個出てることが多いので、10%程度と思われる。5%だとさすがに 1回で3本なんて出るわけが無いし。。 やってて思…

アニメ経過

ペルソナ4はホモパワーが炸裂してしまった。もうウホアニメの印象を拭い去れない。 ガンダムAGEを見始めたが、悪くない。艦長がちょい悪で阿部さん臭がするのがいい。 ギルティクラウンは段々面白くなってきた。というか主人公が葬儀社に所属してるのを 気づ…

異議あり

FF14のパッチ1.20時期がある程度公になった。月末から10日ほど後ろへずれこむということは どう考えても12/9。月曜・火曜だと10日というより2週間だし。そして実装内容の表を見たら 調理・錬金の効果修正対応が1.21に延期。HQ変更が1.21に延期。おいよしP死…

PSPO2

碧の軌跡が終わってからはPSPO2をもそもそプレイ。やっとエピソード1のラストまで行ったが LV63で挑戦して10数連敗。ぷるあああああああああぁ!スケープドールあれば強引に いけそうではあるが、もうちょっとレベルを上げよう。。。フォースだけどA装備が付…

すらんぷ

昨日はLSから5名参加でイフ5連敗。敗因は主に火力。 途中からスリップ入ってないと槍から注文が出ていたが、幻が3だったので 明確に誰がDoTをやるという感じでなく、余裕があったらデバフしてるようだった。 呪になってもよかったが、微妙に回復が不安だった…

しゅくじつ

祝日らしくない祝日だが朝から元気に稼動ビクンビクン。 前半3時ごろまではDDOでXP10%アップとのことなのでトロルレアとやり残してた レイヤムカジュアル(11週目でもOP込み9kほど)、VoL3-4周ほど。Wizは15にして クイッケンとエンパ取得。 ソロに疲れたので後はF…

おふっ会?

LSで忘年会という名のオフ会をやるらしい。カラオケが無いとただの人ですが。 オフ会はかれこれ何回目になるだろうか。。。1から数えてみた。 草の根ネット・・・INTERRUPT、マーキュリー亜美 UO・・・ギルドFoR、ギルドLastAlive EQ・・・ギルドTriAirs、ギルドAoS、…

変なとこが揺れた

先日に広島でM5.4(震度5-)発生。19-20日に掛けて高知だけイオン濃度が大きく 動いていたので確かに地震の前兆であった。だが、珍しいところが揺れたものだ。 最近は福井でも震度4が起きてるし、今まで大きめの地震が起きてこなかった地域でも 揺れているのは…

零の結石 the 4th

自主規制系サイトを見ていたら肉男爵が膨張すると同時に激痛ひぎぃ。この感覚は間違いなく 尿道結石。試しに超合金竿を軽くしごいてみる。あぎゃケアpsdlsddfldfvdcv;あkfす OK間違いない。ということで尿パワーを溜めて一気にトイレで解放し…

真イフ撃破

土曜昼にイフで幻募集があったので比較的楽?であるという想定の幻で参加。 1戦目、安置に走るタイミングが早すぎていきなりイフにタゲられて若干グダり気味。 槍もポコポコ死んで全滅。最初のが悪かったのは言うまでもなく。産まれてて来てごめんなさい。 …

真いふりーと

練習会募集があったので思うところがあって入ってみた。 どうしても動画を見ただけだと自分が避けれるような気分になっただけで実際には 全く動けないというのはよくあることなので、実践あるのみ。あとは練習で ある程度慣れれば「初です」ではなく「まだあま…

バンダイチャンネル

月額1000円で見放題指定のアニメは全部見ることが出来るというサービスをやっており、 これは割とお得。Gガンとか全話最初から見直そうと重ってたところだし、番組数も多い。 というか前からやってればもっと儲けられただろうに。10万人が登録すればほっとい…

不自由化

TPPに関して「全ての品目を自由化させる」と首相が発言したというのをアメリカが 撤回しなかったことで、TPPに入ればそう発言したことを認めることになる。 つまりコメも含めて全て自由化。本来なら「ふざけるなそんなことは言ってない。 撤回しないなら入らな…

松本のイオン濃度が数日暴れていたのが謎だが収まった。そして18時間の有感地震なし。ちょっとばかしエネルギーの蓄積が急に激しくなってきたため、 沖縄の先日の地震で若干解放されても相殺されている予感。地震雲らしきものは見てないのですぐに大きめが来…

ジョブズ?

世間では未だにジョブズジョブズと故人の話が定期的にニュースに上がったりする。 挙句には「伝記を読んでみました」とか言う人も出てくる。普段本読んでないのにそんなもん 読めんのか?マイケルについてもそうだけど、本人が死んでからネタにして儲けようと …

レイドLoot

FF14の最新パッチで追加された蛮神イフリートは、今までの戦利品に入るタイプのレイドとは 異なり、各人が自分用の箱を開けてそこから低確率で武器が出る。これは俗に言うDDO形式で、 メジャータイトルのMMOでは初の試みではないだろうか。もっとも、DDOは出…

最強と底辺

〜使用前〜 剣「ハァ!挑発!口笛!ウォードラム!ウォーモンガー!!続けてセンチネル!イージス! ついでにヘイト溜めでオニオンカット!!!(140ダメージ)」 斧・槍「さすが剣さん!すごいです!」 弓「削りは任せろ!離れたところから攻撃で安定!」 呪「スカ…

栄枯盛衰

・M2・・・データ破壊によりサービス終了 ・TERA・・・もはやFF14スレに来る工作員すら元気が無い ・Wizオンライン・・・PKの話を聞いてやる気が出ない。期待が高すぎたためか苦戦 ・ダビスタオンライン・・・息してる? ・Diablo3・・・「ほぼ完成してる(キリッ」 ならとっとと…

シュコォシュコォ・・・

DDO復帰するまでの平日ALLとDDO後に寝る前に1時間、土日の昼間と シコシコ生産して板金49。49あればマテリアほぼ埋められるし50はゆっくりでも いい気がしてきた。ところでクエインスタンスのプライベートルームっぽいところって 人通るんだな。。。週末だけ…

Update12

いくつかChallengePackというクエシリーズが追加されてやってみたが、なんだかイマイチ。 過去に評判のよかったCrystalCoveを場面を変えて幾つか実装しましたとか。。。 正直何とかの一つ覚えという言葉がぴったり。目的のブツを手に入れるために何十周も す…

新PC性能

昨日は届いた新PCをシコシコ設定。まずはFF14ベンチで確認。 旧一号機はHighモードで4600のスコアだったが、6000とか行くかな?ドキドキ。 「SCORE=4400」 ( ゚д゚) (゚д゚ ) m9(゚д゚) なんと下がっていた。さすがに想定外だったが、良く考えると前がHD5870で 今回…

連動注意

琉球王・テラヤが沖縄赴任直後にM6.8発生。嵐を呼ぶ男じゃなくて地震を呼ぶ男だったか。。。 それはさておき、今回ので連動して太平洋側は若干警戒が必要。折しも千葉東方沖で大きめの 地震の前兆?のスロースリップが確認されたとか。それについては良く分…

スキル上げ

せっせとクラフタ上げ中。徐々に上がってきてはいるが、ALL40以上もまだ遠い。 とりあえずは次に50にするのを板金に定めることにした。なにしろマテリア埋めは 防具が多いので48までは最低上げておきたい。防具は板金だけじゃなく革・裁縫も あるにはあるが…

碧の軌跡クリア

相変わらずラストダンジョンは長かったが。。。何とかクリア。 本作品は賛否両論が激しいが、ストーリー的なところはあまり否定してもしょうがないと思う。 例えば危ないタイミングで助太刀が入るご都合主義的なところはどんなゲームにも必要不可分の もので…

破談

弟の結婚で親が許可したのにフィリピン人の姉が反対しだした。元々相手が来年3月に ビザ切れるからそれまでに結婚はしておきたいということだったのに(それはそれで利用されて いる感があるが)、急に向こうの事情で反対。そのフィリピン人婚約者を弟と引き合…

TPP

環太平洋なんたらとかいうのに加盟するかどうかが話題になっている。 ぶっちゃけ、そんなのに加入しても日本はほぼいい事はない。後から加入した アメリカが我が物顔で仕切り始めて、裏では日本に加入するように命令しておいて 表では牽制しているように見せ…

新PC

なぜか12月じゃなくて10月ボーナスだったので(たまに連絡無く時期が変わる)、 急遽新PCのための予算を組んで検討。前回は初めての水冷式だったが、なんか 調子が悪い。あとドスパラ産がこのところさっぱりで、半年〜1年ですぐ使えなくなる (ハングしやすくな…