2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ほむ

このところ雲行きが怪しいことは怪しいのだが、国内ではそれほどの地震は起きてない。 ただ、中国とかインド?あたりで結構な規模があったようだ。特に中国はレンガの建物が多いので 日本と違ってちょっとした揺れでも瓦解する可能性はある。 今日明日あたり…

東方サッカー

なにか凄いものが冬のアレに向けて作成中らしい。オラワクワクしてきたぞ! 割とキャストを考えるのが大変そうだが、翼=霊夢、岬=マリサはいいとして(いいのか?)、 三杉=咲夜(優等生っぽいので)、日向=レミリア(暴れん坊)、何となく若林=中国と予想し…

3回目

某灼眼アニメも3度目になると段々違和感を感じなくなってくる。調教されてるのか('A`) それでもマルコだけは視覚的に違和感が。ク、クマ〜ッ!(にしか見えない) アニメといえば銀盤カレイドスコープもアニメ化だが、スケジュールが押されてるのか 小説の刊行…

撃沈

会社の帰りに新聞を読みながらぼーっと歩いていたら腰の高さくらいの鉄柱に激突('A`) あれだ、衝撃で麻痺していたせいで気づかなかったが、ものすごい音がしたようで 周りの人間が全員驚愕の表情で振り向いていた。ついでにぶつかった付近のボタンが破砕して…

ECO

経験2倍キャンペーンが終わって急にプシューと力尽きるorz 次のボーナスタイムはSAGA2の2次職実装ですか(;;゚Д゚;;)ハァハァ ここのところクエストは殆どシチューになっていたのであまり稼げない日々だが、一応ファーマーが布製品キット作成を覚えた。 当面の目標…

JC

1着3着4着5着。モウダメダー('A`)・・・

ファンタシースターユニバース

PSUの発売日が12/16に決まったのだが、PS2だけでなくWindowsも発売のようなので、出たら少しやるかも? ECO正式サービス日程が未だ発表にならないのだが、時期が被りそうで怖い。

英雄伝説6セカンドチャプター

やっと後編が来年3月発売。遅すぎる('A`)

ECO

2倍キャンペーンでかなり勇者が続出しているが、DF出身の人もかなりアレだった。 アルカナジャックと交戦中の状態なのに、うちが半画面くらい先でハートに隣接して今にも殴ろうとしているところを わざわざハート殴りに来てしかもジャックが追加オーダーでリ…

ECOアップデート内容

- ▼修理システムの実装 ・アイテムを修理することで減少した耐久度を回復させることができます。 ・アイテムを修理することで故障品を稼動品に復旧させることができます。 ・修理するためには、修理したいアイテムに対応した「修理キット」が必要です。 ・修…

ECO

運命の日まで後1日。タタラベに明日はあるのか? ネコマタのドロップ率が若干上がったようだが、やはりというか出ない。せっかくドロップ率が激増 する前に出して800Kくらいでさくっと処分したかったのだが。世の中そんなにはスイートではないか。 最近は毛…

JC

ファンタジーS・・・勝利、アルゼンチン・・・敗北、エリ女・・・予想は当たったが買ってない、マイルCS・・・1着3着と 微妙な状況だが調子は悪くない。今週はJC・JDCとG1が2つあるが、JDCのほうはカネヒキリが勝つかもしれない。 前走はサンライズバッカスに負けたが、…

ECO

週末は更新が滞っているけど44にするのに忙しかったわけではないです。多分。。 そんなわけでいつもどおりノーザンDで44まで上げ。 ステータスはSTR58、DEX32くらい?VIT40、AGI27(補正込み)かな。 今HPが484くらいで46まであげれば510くらい逝きそうだ。VIT…

ECO

今日のアップデートはイマイチ? ・ネコマタ実装 ・精製方法が大幅変更 ネコマタはノーザンDの敵から出るようだがかなり確率は低いらしく、しばらくは手に入らないと思ったほうがいい。 というかノーザンDに住んでいるので人が急に増えてマズー。。。 精製に…

ECO

「11月中には」と言われて既に半月終了な修理機能実装だが、今週か来週しかもうないよな。 早く実装してくれないと倉庫の故障品が溢れてたまらんですたい('A`) もっとも、実装されたらされたで装備品の市場価格が全体的に下がる気がしなくも無く、 相場が1割下…

でむぱ

8月か9月に買って放置していた「電波大戦」という本だが、最近電車の中で暇になっていたので 読んでみたが、なかなか面白い。作者の文章自体は少々こじつけがましいしイマイチだが、 ゲストの人物の体験談・人生訓などがヤバイ。読み物と言う側面もあるのだろ…

医者

ヤクが切れたらまた風邪が復活してきたので医者に。 医者「○○さんなんだか死にそうですね〜」 死刑宣告キタ━━(゜∀゜)━━ッ! つうか、医者が患者に死にそうとか言っていいのか?(((;゜Д゜))) まあ長生きできそうにないのは確かだがな(´・ω・)

灼眼のシャナ

最近は便利になったもので、ネットでもストリーミング配信でアニメが無料で見れたりもする。 で、6話だけこのサイトで見てみたのだが、割とキャストに違和感が。。 シャナ・・なんか微妙に違う気がする。イメージ的には君望の水月もしくはその少し高めの声…

震撼?

今日はやけに鳥がうるさい。雲も怪しい感じがするし2,3日以内に中規模がどこかでおきそうな気がする。 つうか既に朝にもM6.9が三陸沖であったのか。。だとすると次のは余震かもしれない。 →11/16茨城M4.9で解除っぽい?

ECO

金曜のパッチでは目立たないところとしてはノーザン地方の敵の経験が若干増えている。 光羽60/90、闇羽130/190、ミニードゥー160/忘れt そんなわけでノーザンDの敵が今は結構おいしい。アルカナもスカウト様ならハート(XP350/250)中心にガリガリ稼げるだろう…

さらばディプスファンタジア

土曜日は最後の城攻めに参加。最初は順調だったものの、一回目はPTからGMが分離した直後に元PTで雑魚戦に入ったため、GMだけシボン(´・ω・`) 二回目は最後バズモに追いかけられていたこともあり守護神直前でPTメンが抜けたので即タッチしたら抜けたのはGMじゃ…

風邪

最近会社の席が対面の女性がゴホゴホ言っていたのでどうも移されたっぽい('A`)・・・ 医者にいったら「おお、喉すごい真っ赤ですね!」と感心された。鬱。 明日治らなかったらまた会社休みか?出社しても喉痛くて喋れないのはまずいよな。。

ECO

週の前半はノーザンD制覇や回廊20Fをクリアと忙しかった。 ノーザンDの最奥部は。。。やばすぎです('A`) でもノーザンDは宝箱・コンテナもそれなりには取れるし(木片かどうかはともかく)、時々見にいくぶんにはいいところかもしれない。 で、ファーマーとソ…

パン屋

いつのまにか新コースが追加されてる。。一応プレイしてみた。 曲の使い回しとか地形の絵がありきたりな部分もあるが。。気にしないほうがいいですか。

ECO

・良い子の金稼ぎ講座・上級編 ここのところ回廊もレアゲット率が激減してまずくなったのだが、すでにLV40前後の人は金だけなら簡単に稼ぐことは出来る。 内容は15Fをひたすらやるだけだが、フィラは20kなら今はまだ即売れするので、入場料を引いても純利益は15…

焼肉祭

土曜はロッテ優勝祝飲み会の日。17時集合と言うことで取り敢えず時間通りに逝ったのだが。。 色々あって最終的に集まったのが18時半過ぎ('A`)・・・ しかも飲み会のはずが焼肉になったりと。もう始まる前から波乱の予感です。 しかも当日は体調が悪かったのでバ…

ECO

ミレ氏と雑炊、雑炊の奥さん?がリングに加入して中の人が9人に増えたもより。 当初考えていたよりは大分増えたな〜。。。と思う今日この頃。 垢を入れることを考えるとやっぱ16人じゃ足りないのう。費用追加でもいいので 32・64と段階的に増えるシステムにし…

飲み

土曜はマリーンズ祝勝会ですヾ( ゜д゜)ノ゛ 寺屋が幹事だが、幹事の時に来ない上に連絡が取れなくなるというのが よくあるスーパー駄目人間なので、今回は「国外だから連絡できなかった」と言うことが 無いようにして欲しいところですヾ( ゜д゜)ノ゛ 韓国料理…

ECO

Dタソがクエスト以外殆どログインしなくなったのだがマンネリ気味なのだろうか。飽きたら垢追加してハートフルにBPお勧め。 和泉は居ないと思ったら死体レベル上げしてました('A`)・・・ 和泉の本体が30で止まってるが、30辺りから大分上がりが悪くなるので…

なぜ鳴くの

カラスうるせえええええぇええああsdfdfふじこ 土曜は朝3時にやかましかったし今日もカラスに起こされました('A`)・・・ 土曜鳴き→日曜に地震があったことから、ここ2日も同様のケースか?