2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ティロ・フィナーレ

FF14の新生αテスト・βテストと並行しつつ現行FF14は2012/11/11の 17時にサービス終了することが告知された。11/1の状態がラストセーブで それをもとに新生へ引き継がれる。現行はサービス開始2年余りで 幕を閉じることになる。新生になっての変更点などは、 …

念願の

ついに ねんがんの タイラスを 手に入れたぞ! 最高峰のレリック武器だけあって超性能 おまけ。ウルダハ宿屋クエやってなかったのでやったら絶望。

終着点

FF14は極イフリートを倒したことでゲーム内最高武器であるレリック武器を入手。 サーバー内だと現在所持者は50人ぐらいだろうか。Hyperionだと土日の最大接続数が 1100-1200くらいなので、それぐらいの稀少価値になる。一応は最高難度の連続 クエストを達成…

THRIVE

現在無料で19ヵ国語で公開されているスライヴだが、世界の現状を実によくまとめているので 興味がある人は見てみるといいだろう。今日のトピックは短いが重要だ。

因縁の力

上記で触れた、長い間燻ぶっていた親への怒りの原因の1つとして中学入試の件がある。 自分の頃は丁度受験戦争華やかかりし時代で、御三家を頂点として中学受験ブームだった。 それで第一志望を開成中として第2、第3と志望校を決めて受験したわけだが、自分…

怒りを無くす

最近周りを見ていると怒りに駆られて支離滅裂な行動をしている人を見かける。 人はなぜ怒るのか?という問いに対してはシンプルな答えが挙げられるだろう。 すなわち、コンプレックスから生じると。それは痛いところを突かれてごまかすための 怒りかも知れな…

2012年の意味

「激論!アセンションで何が変わるのか!?」という本が気になるので読んでみたが 中々面白い。竹本良氏・中丸薫氏・ベンジャミン・フルフォード氏・月刊ムー編集長の 4人が2012年とそれ以降の展望について語るという話だ。 その中でも特に興味深かったのはフ…

終わりの名は希望

FF14は新生FF14のスクリーンショットが公開になり、なんだ静止画だけかと 思っていたら動画も公開された。Gamescom2012の実機デモではあるが、 それっぽい出来にはなっているようだ。ただ、UIや風景は一新されるとしても 根本的なバトルシステムやコンテンツ…

写真館

FF14・三国同盟締結クエスト。ウルダハの本部は成金仕様 ツンデレガイウス。 とりあえず言い訳。右上がメテオ計画で引き寄せられた衛星ダラガブ。 三国軍事同盟締結。 メテオ計画を止めるための電波塔破壊作戦の本拠地。 装置を破壊せよ。 舞台はついに浮島…

PSO2

レンジャーのレベルが上がってきたので最終装備固めに。カルバリアシリーズを 全て+10にしてファングソール・シュート2付けなど。武器は樽ラッピー+10属性50の ファングシュート3が3Mで売っていたので思わず購入。スクラッチで稼いでいたので 大物買い。これ…

FF14レリック

前提:ハムレットで刻印9(3箇所×3)集め・軍票25kでレリッククエ開始 (1)対応する新式武器禁断+各獣人拠点のNM撃破 (2)カッター・オーラム17分TAを3回ずつやる (3)ゼーメル15分TA・高レベルキャラバン護衛・ビヘスト・獣人貨幣99-999枚収集 (4)未完のレリッ…