2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

自粛

日本の自粛について簡潔にまとめられている。 自粛を連呼するオサルさんはこういった影響について真剣に考えるべき。 こんな時だとエイプリルフール関連も「やり過ぎ、不謹慎」って喚く輩が出るだろうな。。。

かんすと

DDOメンテが多い今週はFF14のPTを何回かこなして、やっと昨日剣50カンスト。 予定より1ヶ月遅れで丁度半年ぐらい掛かった計算か。というか夢も希望もコンテンツ追加も 無いFF14ちゃんを誰か助けてください。 ちなみにLSメンバーは震災で2週間空いてしまって…

花見と自粛

石原珍太郎が「花見は自粛せよ」と言った件について、別に痴事を擁護するわけではないが 夜にライトアップして花見をするのはちょっと違うだろって意味で言ったようで、実際の報道とは 微妙に違う。夜にやるのはやめとけという意味であれば自分も賛成である。…

Update9 ラマニアRelease Notes ピックアップ

・Helpless状態では自動クリティカル廃止、敵へのダメージ+50%、PCには難易度で+5〜25% →今回の大きな変更の1つ。難易度でダメージが緩和されるのは悪くない。 ・Siberys・LhyberDragonshardのスタックが10000に変更 →地味だがGJと言わざるを得ない ・GuildS…

DDO復帰2ヶ月

1月末から大体2ヶ月経ったが、進行状況は13-15くらいの3キャラが20になって ROGがTRしたことくらいか。Epicアイテムは相変わらず増えてないものの、イベント で大幅増。所持金もロッド稼ぎの波に乗って4MPP以上は増えたな。U9も近いみたいで 事前情報を早め…

碧の軌跡

英雄伝説・零の軌跡の続編がPSPで9月に発売決定。 前作の伏線を消化する感じになりそうだ。今のところ ムービーが公開されているものの、あまり情報らしい情報はない。 結社のカンパネルラが出てくるみたい?なので、一旦片がついた ヨシュアやエステル、レ…

FF14再開

ようやく金曜夜からFF11・14のサービスが再開される。 基本ネトゲは引き篭もっていても出来る分、今回の震災で外に出れず退避 している者には特にいいサービスなわけで。無駄にナイターで電力を使う よりはコストパフォーマンスがいい。サーバー数台分の電力…

踊る大消費線

首都圏は電力関連も落ち着いてきて朝の混雑もある程度緩和してきた。 ここで未だ問題になっているのは、 ・ガソリン高騰による東北の物価への打撃 ・未だに解決していない福島原発問題 ・過剰な自粛ムードによる消費低迷 ガソリン問題をマスゴミが煽りすぎた…

品薄

震災の影響でコンビニの商品が品薄状態。というか棚の8割が常に空っぽなんだが何で?? 8割の商品全てを被災地に全店舗から送っているわけじゃないだろうに。物流が死んでるのかねえ。。。 仕入れ頻度が少ない商品はすぐに体調に調達できる仕組みが無いとい…

自粛の意味

震災があったためにイベントやら放送やら自粛する流れが一般的になっているが、 こういう時こそ「大丈夫だ、問題ない」というのを見せるべきではないだろうか? そういう意味ではホリエモンの呟きには同意で、経済活動を我々自身が支えていく必要がある。 何も…

洗脳と原発

最近読んだ本の中で、役に立つものがあったので紹介しておこう。 マインドコントロール2 池田整治 ビジネス社 若干陰謀論に偏りがちな点と江戸時代を美化しすぎているのは気になるが、 麻の問題や原発の問題など見るべきところは多いと思われる。 原発につ…

黒猫

DDOがメンテでFF14が休業なため、これを機に最近始まったくろねこオンラインをやってみた。 プレイフィールとしては悪くは無い。ただ、まだそれほどレベル上げた訳ではないので特徴が 掴めてない。最初の方のマップではショートカットとして大砲に射出されて…

節電の日

今日は朝から大混乱。西武池袋線は池袋から練馬高野台までの区間限定運行という話で、親に車で中村橋まで 送ってもらってそこから電車。いつもは1時間ちょっとでいけるのに2時間10分掛かった。 コンビニもおにぎりなどのナマモノは大量にあったが保存の聞く…

震災の日

金曜は午後体調不良で早退し、秋葉のネカフェで半分寝ながら若干FF14やりつつゴロゴロしていた。 が、14時45分にグラウラグラと大きい揺れ。ブース内のものが色々暴れ始めたので抑えつつ すぐ収まるだろうと思っていたが長時間続いた。震度5-6か? しばらく…

FvSカンスト

FvSが経験カンストしてToDフラグもゲット。集めるのが面倒なKeepsakeを即決で 落札してFTR用ToD靴も作ってToD可能キャラが一気に2追加で7キャラに。 FTRはCON6GFalseベルトやNyoko首Jumpベルトも全く無いのでToD系集めはこれから。 武器が+5メタリンPGドワ斧…

新刊ピックアップメモ

・3月 鋼殻のレギオス17 サマー・ナイト・レイヴ 新約 とある魔術の禁書目録 デュアン・サークII(15) 機巧少女は傷つかない(5) 被弾のアリアIX ・4月 ソードアート・オンライン7 マザーズ・ロザリオ IS(7) 微妙に少ない。。?

初転生

周りが転生ラッシュに入ったので、出遅れないようにROGも転生。実は初体験。 が、前に割引セールで買ったTRアイテムを持ってNPCと話すだけという手軽さ。 ROのようにNPCが総出で出迎えてくる一度きりのイベントとは流石に重みが違うか。 その後は1から開始し…

Epicメモ:逆引きステータス付属効果

■ステータス+7 ・Strengh +7 Belt of the Mroranon(VoN) Helm of the Red Dragon (VoN) ・Wisdom +7 Helm of the Mroranon(VoN) ・Intelligence +7 Diabolist's Robe(or Docent) Illusionist's Garb(PC) ・Constitution +7 Envenomed Cloak(Chrono) Hyena Cl…

DDO

イベントが終わって平常運用。廃プレイをしていないので元気一杯death。 他メンバーのTR予定が近いようなので、ROGもいつでも逝けるようにスタンバイしておこう。一人先に旅立ったがw 最近レイドでのRollの値が半端無い。この前連続で振ったのだと1d10low>…

まどか

さやかリタイア。続いて杏子もリタイア。血で血を洗うサバイバル開始。 キュウベエは別世界のバランス維持のため、まどかの世界に魔女を生み出してそれで発生する エネルギーを利用。思春期の感情の爆発が最も効率が云々。というか別世界まで来て災厄振りま…

パッチ

FF14のパッチでサブクエストが追加になった。これはFF11で言うところの通常のNPCクエスト。 FF11では数百あったが。。。掲示板で情報をチェックすると、 リムサ・・・5 ウルダハ・・・5 グリダニア・・・0 えっ。。。 しかも報酬は製作で簡単につくれる装備品のみ…

イベントアイテム追加

Epic Cavalry Plate Tier1 x 2 LV16 Cavalry Plate Tier1 x 1 LV16 Ornament Dagger Tier1 x 1 Epic Swashbuckler Tier 1 x 1 LV16 SwashBuckler Tier1 x 1 Epic Spyglass Tier3 x 1 Tier3は1個追加で7個目。盾はGuardbreakingがやばいので少し作成。ただ、C…