2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

警報

地震雲の状況と台風通過後であること・イオン濃度の以上を考慮し、今日か明日にM6クラス発生の危険あり。短期的なので明日を過ぎれば延期。 方角は定かではないが、小規模が連発した大分付近・千島方面は要注意。収束方向的には東京から西南西全般の可能性が…

注意

M6がおきたばかりだが、台風通過後と満月直後というのがあって要注意。3日ほどだろうか。

天皇賞

肉屋の御曹司で釣り人で風俗ッカーな某氏が上京するというので、府中まで天皇賞を見に行った。 テラヤを呼ぶ予定になっていたが、当日になって「特に連絡してない」と言われて凍りつく(゚д゚) しょうがないのでその場で召喚(オイ)しようと思ったが電話番号がわから…

週末

30時間の有感地震なしとここ2日ほどの地震雲の活発な状況から、週末から来週頭にかけて要注意。 イオン濃度を見る限りは、それまでに発生する場合は関東以外の離れた場所での発生となるだろう。規模はM6前後だろうか。 いずれにせよ、今月中に大きな動きがあ…

予兆

夕方前頃、南西もしくは西南西から上空に向かって青い光の放射のようなものが見えた。 例えるなら、雲の隙間から太陽の光が直線上に漏れているように見えるのの逆バージョンだ。 ひどく嫌な感じがしたので、一週間以内程度を目処に大きめの地震があるかも(地…

あるかないかは謎

このところM4-5あたりの地震がぼちぼち起きていたが、現在有感なしが24時間継続状態。 但し、イオン濃度は大型地震計の観測値ではなく、国内では今回は溜め込みになるかも知れない。国外では大きめの地震があるかも。

BET50飲み会

かれこれ9年振りかそこらになるのだが、BET50という元々高田馬場に会ったゲーセン常連での飲み会に行ってきた。今後は年1位でやりたいとの事。 まずは新宿SEGA(元西スポ)集合で、幹事がファッキンな事情で遅れるようなのでGONくんが幹事代理で進めることに。…

Mixi

Mixiが見づらくなってます。。。前のままでよかったのに。 慣れるのに時間がかかりそうですな〜

地震速報?

今回の箱根M4.9は震度5強だったが、地震速報自体は9時からのようだったのでタイミングが悪かった。 マスゴミでは地震速報装置が効かなかったとか言ってるところもあるとか。ちょっと署まで(AA略 低気圧の影響で若干抑えられた感があり、M6だったら震度7近く…

コンチェ

ちょっと出し情報で今週は物理スキル?系追加か。相変わらず40キャップ解放については音沙汰なしと。 掲示板でも不満が漏れまくっているのだから、連休前に40解放したほうがいいとは思うけど。。。 というわけであまり近接系キャラやらないのでウチは関係なさ…