2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ガーディアンテイルズ

なんかYostarが関わっているようなのでCβ申し込んだら当たった。ジャンルは見下ろしの2DアクションRPG。操作キャラは主人公固定でガチャでSSR引いても後ろに味方が付いてくるだけで自分は動かせない。なのでアドル操作固定のイースみたいなもんで飽き易いか…

タイムディフェンダーズ

アイギス/アークナイツ系のRTSがVespaによりリリース。Vespaはキングスレイドを運営開発しているが、古株しかないのでそろそろ新しい看板タイトルが欲しいというところか。 他のRTSとが違ってイベントも戦闘も3Dベースで金が掛かってるというのは理解できる…

進捗

エスカヒロインズ・・・10連でエスカリバース(1%)ラスクラ・・・20連で2B(0.8%)ロマサガ・・・110連でめがみ1アポロン2かみ1(各1%)他SS3(2%)マギレコ・・・208連でいろはまどか2(0.6%) マギレコは11400円の石セットだけ購入し、それでプラチナ福袋の限凸アイ…

エンジェリックリンク

スマイルメーカー渾身のプリコネリスペクト作品。そろそろ訴えられるぞというレベルでUIが激似。。。ふるふる運営のままでよかったと言えなくもないが、ランキングも結構下がってしまったので一度リセットなのか。 ゲームはオーソドックスというよりプリコネ…

進捗

先週の結果アイオラ・・・120連でミーシャLegend(0.75%) ラスクラはメインストーリー第2部が始まった。序章という感じだがイベントシーンも力が入っていてこの先に結構期待ができそうだ。スレでは異世界チートとか言われているが、元々破神倒してるわけだし…

進捗

先週の結果ミナシゴ・・・40連でソウソウ(1%)原神・・・270連☆5×3(うち90連天井1回)(0.6%) エンジェリックリンクが8/19にDMMでサービス開始予定。タイトルにエンジェリックと付くといい思い出がないが。。そしてテクロス絵師っぽい事前登録が始まったと思っ…

マナシスリフレイン

最近よくCβ当たるので結構忙しかったりする。マナシスリフレインは3DMMO系で、あまり殺伐とした設定などはなく、基本ふわふわ系の雰囲気(昔のECO的な)。というかOPで学院長が魔王を倒してしまうとこから平和感をアピールする感じ。学院長はマナ使い果たして…

進捗

先週の結果エピックセブン・・・30連でエミリア(1%)/10連でレム(1%)凍京NECRO・・・ステップアップ6周で水着密魅4(1周期待値1体) PSO2シリーズが全世界累計売上1000億円突破と得意げにプレスリリースを出しているが、原神は半年で全世界の売上合計が1100億円…

ブレイブリーデフォルト ブリリアントライツ

Cβと言えばブレイブリーデフォルトの新作アプリも先着5000名の枠に滑り込んでボチボチプレイ。ステージはストーリーと戦闘しかなく、ブレイブリーっぽい探索画面だのエンカウントバトルは無い。キャラもガチャで入手ではなく買い切りで元祖作品のイデアやア…

ディーサイドトロイメライ

ディーサイドトロイメライのβが当たって先行プレイ。意外と丁寧な作りでストーリーは比較的好感触。ノッカーアップは正式でも同じペースでキャラが加入すると仮定すると全くガチャを引く必要はないレベル(2章で10人以上)。と言ってもアストラルレコード(礼装…

進捗

先週の結果ブルアカ・・・100連で水着イオリ(0.7%)ラスクラ・・・70連で水着アリス2(0.8%) 原神は宵宮の突破素材が無相の炎ドロップと鳴草ということなので、無相の炎の方は46個回収。鳴草168個は間に合うか不明だが、塵歌壺の栽培も含めて鋭意草むしり中。…