2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

FF写真館・怪

土エレ。 風エレ。 メインクエストR26のシルフ祭。 クラフタースレより。 同上。ウォルナットマスク。見た目が。。。 昔の本スレより。アッー!! クラフタースレより。ファットドードーをファックドードー。

公式情報

あまりにもブラックボックスが多いのでQA形式で逐次公式に情報がアップされている。 生産時の虹色の光は作業成功率が下がる代わりに品質が大幅に増える可能性が あるとか、リーブやクエストの追加ランクとか結構重要なものが多いので、一通り 目を通しておい…

FF写真館

メインクエストの一幕。割と印象的な風景。 謎が多い巨乳ミンフィリア。割と悪役系の香りが。 シルフ。なんとなくファンタジーっぽい。 ムントゥイの醸造庫。ダンジョンらしいダンジョン。 現況。だいぶ上がりが遅くなってきた。そして貧乏。 貯め込んだシャ…

赤ずきん

裁縫クラスクエストをやってみた。ララフェルが姑にいじめられているようだ。 そして登場する姑。。。おい oi エレゼンじゃねえかw FF14は異種姦推奨!? クエスト自体はヴァーミリオン染料をあらかじめ作ってあったので問題なく終了。 これってクエ素材失…

延命の極み

FF14で公式発表があり、無料期間1カ月延長。スクエニも今のままだとユーザーがごっそり 居なくなる事がさすがに分かったようだ。そして11月・12月の大型アップデート計画公開。 主な点としてはソート機能実装、製作品の一部ふざけたレシピ修正、アニマ使用量…

アップデートが終わったようだ。リテイナー横丁はとりあえずおいといて。。。 ・シャード上限9999に変更 ・バザーがメインメニューを介さなくてよくなった(上のバザー印クリックで直接開く?) 神うぷだてキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! てか簡単にできるならクラフト・ギ…

オールドシリーズ

オールド防具はRAREが付いているのが怪しいと思っていたが、磨くと高性能になるらしい。 つまり先日売ったオールドダブレットベストはくぁwせdrftgyふじこlp;@:「」 R50のヴィンテージホーバージョンは防御130超の最高峰の一品のようだ。オール…

小動物オンライン

FF11でも序盤は同じだったかもしれないが、FF14は20代でも動物メインの狩。 人型の敵をやるのもせいぜいリーブをやるとき位で、ファンタジーさが微塵も感じられないのが難。 この前ファクションリーブでシルフやコボルドサプリカントを初めてみた時は「おお!…

クリをクリック

亜麻糸は裁縫21でも座れた。亜麻2→亜麻糸12で、雷クリ2つ必要。 プルームドピックのためにリンシードオイル作ってる場合じゃねえw 雷クリも残10。。。 座れると言っても作成を試してはいないのでR25くらいになったら作ってみる。さすがに割れそうだし。 こ…

れんきゅ

連休終了。今回はかなりクラフトが充実していた。 シャードとか買いまくっていたら所持金が200K切ったので、一つ生産で稼ごうと思い立ち、 綿布1+綿糸1で出来るコットンのタバーン、ハーフグローブ、スカーフを量産。3000の サーバー最安値(市場価格10K前後…

テレポ

二号機のアニマが30まで減ったので、回復するまでの輸送機+倉庫として二号機 the 2nd爆誕。 初日に作ったミシディア二号機を消せばさらに追加可能。やっぱキャラスロは3は最低欲しいところだな。 問題は一人で何でもできた方がいいのでキャラごとに分担する…

釣りキチ

零の軌跡でつらいのは釣りでの食材調達依頼。このゲーム、確か釣り餌が店売りじゃないので 敵を倒したドロップに練り団子だのアカムシだのがあってそれを使うことになる。 2章では細長い魚を5匹という依頼があってすぐにウナギだと感づいたのだが、全部の釣…

対話の刻 来たる

劇場版00のキャッチフレーズがこれなわけだが、リアルでも宇宙人とのファーストコンタクトの大使を真面目に (国連内で)決めようとしていたり、核施設の責任者が昔、宇宙人に機器の使用を止められていたことが話題に なったりと、リアルでの対話の準備が徐々…

生産装備一覧

上で述べた生産装備のR15位までの一覧 ●胴鎧 ダブレットベスト(4) 獲得力3 物理加工3 非戦闘系 ダブレット(6) 物理加工5 魔法加工1 鍛冶/甲冑/彫金/錬金術師 ローブ(6) 物理加工4 魔法加工2 裁縫/錬金術師/調理 ヘンプシャツ(8) 獲得力4 魔法加工5 木工/彫金…

FF14

順調にフィジカルだけ上がっていきます。すでに32でOBのレベルを振り切っている。でもまだ潜在は無い。 生産は錬成16/鍛冶14/裁縫14とゆっくち上がってはいる。どれかに絞れと言われても辛いところ。 木工はDタンに部品を作ってもらうという選択肢ができたので…

波動砲を撃て

零の軌跡は現在21で第2章佳境。ティオのSブレイクがガンホーモードに聞こえて仕方がない。 「ガンホーモード起動します。ガンくじドライバー出力最大!ハイジンバスター!!」 こうですか?わかりません。 今のところいい感じで、4亀レビューもかなり高得点で…

うぽあ

週末にフィジカルは30に到達。OBより若干ペースは落ちて程度で特に問題は無い。 剣術士はDタンのスパルタで20に。20リーブは強い敵以外はソロで行けるようになった。 生産は錬金術師が16で魚にかわが安定。1200で売りだしたら速効捌けた。 錬成は材料さえあれ…

ティオ14歳

今月はダイエット月間で昼は食べてないので、余った食費でPSPと零の軌跡購入。 これでティオはいただいた!なんつうかたまに出す一言の声だけボイスがあるっていうのも間抜けだな。 「あ・・・」「いくぞ!」「いよーう」とかそんなのばっかり。容量の問題だろうか…

鯖オチ

1:00-5:00にメンテがあったので1時に落ちて朝会社行く前にログイン。何か妙に人が少ない。 どうも8時くらいまでTrabiaは落ちていたようだ。昨日は移動中に落ちたのでピアデッドロックまで 移動し、手持ちの材料で生産を始めたら1回目で落とされる(#^ω^)ピキピ…

蒸留水オンライン

突貫が死亡して今度は新しい伝説が。 蒸留水自体は効果が魔法加工+5みたいだが、成功率がそれで結構上がるとか何とか。 というわけで夜に蒸留水飲んで本当に効果があるのか試してみよう。。。 蒸留水ごときでそれくらい変わるのなら上位の魔法加工+はもっと…

不具合

<製作が失敗しやすくなっている不具合について> スクエニは調整に失敗してブーイングが出てる仕様を不具合と呼ぶのですね。分かります。 ヘイスティを弱体化しただけで発生した不具合だとしたらプログラマーが優秀すぎるな。解雇しろ。

FF14豆知識

・装備品の補正は+1で2、+2で6、+3で14らしい(解析結果?) ・生産の最強ゴッドセンドはプリザーブ(品質安定/錬成10)・ブラインディングスピード(突貫成功率UP/板金10)のコンビ ・疲労度はゲーム開始日(キャラ作成日)の9時から1週間ごとにクリアされる。 ・生…