2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

短命

順調にタスクをこなして数日分スケジュール前倒しで進んで絶好調な今日この頃。仕事中に営業から電話が。 営業「今のプロジェクト、常駐先の会社が客とそりが合わなくて終了らしい」 ワシ「(;´д`)!?」 営業「だから急で悪いけど、今日19時から面接なのでよろしく…

FF14βテストその2

7/29から第2回βテストが始まるようだ。ということは追加当選もアルー!? どうでもいいが、FF16だったらFFXVIで「エフエフエクシヴィ」と読めていいんだが。。。このネタわかる人は今は少ない。 そういう意味ではFFXIVだから「エフエフエクシヴ」?境界線上のホライゾ…

初めての棚臨(NornLK編)

昨日はNornでは初の棚募集参加。3Fまで来て1F登録が済んでない人がいたりと順調な滑り出しで開始。 バイトで抜ける人がいて正味30分弱だったが、経験が美味い、JOBが美味い、装備がぽろぽろドロップするという感じで 「もうPDなんかいかね!(PDの金銭時給は10…

弱肉強食

今日は「こぶし」というラーメン屋にいってみた。理由は昨日、無料トッピング券などをもらったから(゚д゚) 頼んだのは普通のラーメン大森(大盛は無料)+チャーシュートッピング(チケット使用)。700円で2玉だから量的には 天下一品よりは多い。ただ、味は天下一品…

物欲指数

現在のLKの欲しいものリスト ・レイド肩 必要資金5−6M 無属性攻撃耐性20%で早めに欲しいものではあるが予算的に後回しになるかも。 ・バースリー鎧 必要資金7-8M 闇鎧はアヌビスではあるとかなり違う。呪いにかからないなどの副次的効果が大きい。 これも…

天下一品

昼休みに外出したらすぐ近くで天下一品を見かけ、そういえばROのスピードクジのコラボをやっていたことを思い出す。 とりあえず入ってみるかと思い、値段を見て絶望。一番安いので700円かよ。池袋地下のざるそば3杯食えるぞ! だがまあ入ったこと無い店だし…

運命の時

さて今日はNorn無料が終わる日。そういえば新規アカウント30日で無料だったアカウントは続けられるんだったな。 で、どれくらい人数が変わるかをチェック。予想では3-5割減るかも?だったが、 使用前 1500-2000人(ピークタイム1800-2000人前後) ↓ 使用後 800…

伝勇伝

アニメは今のところぼちぼち。OPは良いね。YouTubeで聞くだけでなくCDも買っておくことにする。 一方のぬらりひょんもアニメとしては出来がいいようだが、これも1期じゃ終わらんよな?こっちのOPは特にいい訳じゃないが 何となく耳に残る。。。途中のつらら…

セクロス

豪州セックス党はただのアレな政党かと思っていたが、結構まともなことを言っている。 ・安楽死合法化 ・薬物の個人使用合法化 前者は生の尊厳という問題に対して1つの明確な回答を出すものと言える。意識不明で自分が何者かも分からない人が いたとして本…

癌くじ

先々週くじが終わってNornの金稼ぎどうしようとか金曜に考えていた矢先、4亀を見たら「らぐくじJuly本日より発売」の表示が。 おまwwwまだ10日しか経ってないだろwwwww癌砲癌張ってますwwwwwwwwww 2ヶ月でくじ3種類発売とか、かつてない壮大…

SpP de 懺悔

SpPについてネットで調べていると大抵素で20k以上出ると報告がある。おかしい、自分は7kだったはずだがと思ったが、恐ろしい事に 気が付いてショートカットを見てみる。そこにはSpP1の表示が( ^ω^) 試しにおでんLKでポリンにファイヤアアアアアしたら28kダメ…

育成方向性

LKはSpPをとり終わったので次にBDSとって余裕が出来たらコンセを4つ伸ばすか。オーラブレードは余裕が無さそう。 今のSpPは剣でも使えるのでブラッディースクライド化しているが、そうなるとAGI両手剣LKでも今は結構つかえることになる。 ただ、オーラブレー…

発光

PD必死生活で土曜に騎士発光。75教範使いまくりで消費が半端ナイ。7/6から育てているから延べ18日か。1/3だと2ヶ月ペース。 すぐにホルンで35まで上げてお座り育成用のマジシャンを用意してジオで65まで上げ、70までハンティングスピアでミノ退治。 日曜の夜…

連勝

今回セブンイレブンのスピードクジが現在4勝2敗。なかなかいい勝率だ。 ラインナップもライフガード、三ツ矢ゼロサイダー、ピルクルなどいい感じ。 基本的にリアルくじ系はそこそこ強いほうではないかと思っている。セブンのスピードクジも勝率5割切った事無…

完結

リアルバウトハイスクールが19巻目にして完結。シリーズ後半はだいぶスケールが吹っ飛んだ話だったな。。。 同時にフルメタルパニックも完結編の上巻発売。勤務地が近くなって電車に乗っている時間が減ったので読む余裕が無いぜ。。。 境界線上のホライゾン…

らめえですの

資金はジリジリ貯まりつつあり、ホークアイを売って5M前後に。だがPDはミルクではほぼ間に合わないこともあり、名声白ポを 使うことも検討しなければならない。PDは当然のごとく精算しても金なんて入らないわけで、白ポを使うようになったらどんどん 金が減…

流行のキーワード

【SpP】 普通に打つとせいぜい7kくらいのダメージしか出ないが、メランコリーなるスキルと組み合わせると20k超、LA込みで40k以上の ダメージを叩き出せるようになり、高レベル狩の主流となっている。ダメージはSTRと武器重量依存のため、ある程度STRが必要で…

土曜はテラヤおすすめ?の韓国系焼肉店で焼肉大会。大久保の店だった。名前は。。。とんどこだかそんな感じ。 協議の結果、飲み放題+豚バラ食い放題+個別単品ということになり、早速飲み物から注文。 食い放題のものからいくつか頼もうと思ったら、店主か…

臨時

日曜は初めての臨公募集に乗ってPDへ。募集は殆どがPDニヨで、70台と84〜99の主に2つに分かれる。 騎士は65〜80の募集に79で入ったが、基本はニヨ+ブラギ+釣り3人+支援3(うちTU1)+MS10Wiz2が一般的な構成のようだ。 10人じゃ大して経験も増えないだろう…

MATK

RO3次職実装と同時に、ATKのみならずMATKも変更が入っており、武器とステータス補正の魔法攻撃力が明確に区別された。 例えばLV66でMATK105+95位の数値だったが、右がアークワンドの固定MATK。左がINTによる可変のMATK。 INT96でMATK100ちょいなので、INT1あ…

マジシャンズレッド

現在アサシン/マジシャンの2垢上げをしているわけだが、いつごろ変わったのか知らないがとにかくFB10が恐ろしく早い。 昔は詠唱に5秒以上かかってた記憶があるが、今は半分くらい?新仕様ではINTでも詠唱短縮になるようで、FBだけで言えばDEX不要。 ただ、SG…

FF14

7/10からクローズドベータテストが始まっているようだが、当選結果が来ていないので沈黙。 先の話だが、なんとか9/24に休みを取れないか画策中。。。

選挙

とりあえず谷亮子に入れたやつはちょっと前へ出ろ。 民主党が負けたことよりも自民が第一党というのがもうアボガドバナナ。自民なんかに入れた馬鹿はどこのどいつだ? ここまで国民全体の借金を増やしてきた党に入れるとか頭がおかしいだろう。本当に日本を…

RO・ATKについて

STR120で適当にピアースして騎士団でダメージ検証。 レイドリック +10クワドロプルタイタンパイク(人80%) ATK154+100 3024 2976 3282 3195 3147 2961 3024 3120 ダメージ2961-3282 +5ブラッディポールアクス(人20%) ATK156+185 3447 2901 2337 3060 2754 3…

たいがーしょっと

現在の常駐先は池袋だが、近くを散歩したららーめん小次郎があって懐かしかったので入ってみた。 昔は高田馬場にキャロット(ナムコ直営ゲーセン)があったときに、すぐそばに小次郎があってよくから揚げラーメンとか食べていたなあと。 あの頃はキャロット・T…

バグ?

そういえばROでDEF計算方式が変わったことの関連で、精錬値がDEF計算式に入っていないバグがあるようだ。 プリがパン袋→+7ビレタ&スマイルマスクにしてDEFが同じだった。内部的には考慮してるのかは不明だが怪しい感じだ。 ちなみにRK転職前…

惨事職

7/6はアクセスが集中しすぎてログインできなかったが翌日に入れたのでLKを転職。 とりあえずぱんつ。 座ってみた。微ぱんちら。しかしこの後悲劇が。。。 首だけちょっと回転。おい。首外れたぞ。おい聞いてんのか。 RuneKnightだけどうも首が残念なことにな…

増殖中

またも盗作で絶版になるラノベが。内容は男ばかりのウホッな世界系とか。。。角川オワタ。 なんというか作家としてのモラルはないのかね。まあ体位のパースが同じようなゲームとかもあるけど、体位なんて限られてるから それはそれでしょうがないな。「騎上位が…

RO2

RO2の韓国サービスが8月に終了し、新たに「Legend of the Second」という真のRO2が始まるとか。。。いまさら何を。。。。。 結局新システムで考えていたものはアイデアが頭打ちになったようだ。既存のROのカードシステムなどを取り入れるらしいので 最初からそ…

XB

週末に頑張ってLVは31に。レベル上げについていくつかTIPSでも。 LVは25と31で必要経験がどばっと上がる。24で23万、25で53万、30で70数万、31で116万。 そう聞くときついと思うかもしれないが、30ではデイリークラスクエストが若干グレードアップし、 取…