2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

聖闘士星矢ライジングコスモ

こちらも満を持してのリリース。ぶっちゃけ今までの聖闘士星矢アプリの中では一番いい。こちらは日本の何らかのゲームコピーと言うよりは中華アプリスタンダード的なアレ。中華系アプリでは大体実装されているものが実装されていると言えばいいだろうか。な…

ミストトレインガールズ

オトギ開発が満を持して?リリースしたのはロマサガコピー()まあ溢れ過ぎて見たくもないプリコネ劣化コピーよりは100倍いいが。。。寧ろドット絵じゃなくて寝室がある分ロマサガの上位互換とも言える。 システムはガチャSSが3%なのを除けばほぼロマサガ。も…

進捗

先週の結果ブルーオース・・・10連で赤(0.5%)ミストトレイン・・・200連前後でSS12(3%)星矢RC・・・80連でSSR3(2%) 主に連休はミストトレインガールズと星矢RCで殆ど時間を取られた。おかげでログイン忘れたゲームもちらほらと。。。 リゼロスは初イベが手抜…

Re:ゼロから始める異世界生活 Lost Memories(リゼロス)

リゼロのアプリが9/9リリースで1日遅れプレイ開始。開発はまさかのセガ。本編ストーリー中でバルスが突然異世界に飛ばされて、戻るために記憶を取り戻しながら進めていくというありきたりな設定。当然ながら、アニメ化していない部分は実装できないのでアプ…

ひぐらしのなく頃に 命

9/2リリースのひぐらしソシャゲ。原作やったことないんですけどね('ω')原作でバッドエンドを迎えた状況から未来の舞台設定で、当時の事件前にタイムスリップしてしまい、そうなった原因などの謎を追う。 ゲームUIがプリコネリスペクト()のため、システムは嫌…

進捗

先週の結果アリスギア・・・10連で花音(1%) 花音水着単発(33%)あやかし・・・10連で風見一姫(0.5%以下?) アリスギアは花音が引けそうな気がしたので、なけなしのチケ10枚で10連チャレンジしたら引けた。返す刀で5250円課金して新福袋を購入し、花音水着もチ…

進捗

先週の結果アンブラ・・・10連でパズズ(0.5%) また聖闘士星矢のゲームが出るが、今度は拝金至上主義の糞ガチャバンナム様ではなくTencent。中華系は当たり外れがあるにせよ、見た目だけで他が駄目なバンナム程ではないだろうしTencentやZlongはそれなりに安…

進捗

先週の結果エピックセブン・・・・95連でリリアス(1%)マギレコ・・・60連で☆4魔法少女4(1%)グラブル・・・147連でSSR14(6%)FGO・・・10連で水着アビ(0.7%) 更新が少し回復した() アークオーダーが1周年サービス終了。個人的には低評価だったな。星の数ほどタ…

メガミヒストリア

ランモバのZlongGamesがリリースしたオーソドックスなRPG。3Dではあるがアクション系という訳ではなく、通常のスキル選択式戦闘。SLGからRPGになった分、戦略ではなく戦術を重視する感じだろうか。UIというか育成がランモバ系なので経験者的には分かりやすい…