2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

私的ネットゲーム史? 〜国内産の勃興期〜

・2001年 DAoCとディプスファンタジア DAoC(英語版)をちょっとプレイしたが、周りが廃なので何となくレベルが遅れがちになったり、デスペナが結構きついとか 移動が遅いのでストレスが溜まる(死に戻ると目的のダンジョンまで30分かかるのがザラだった)などの…

父島M6.4

震度は1だったか?被害が無くてエネルギーがだいぶ解放されたので一安心なのだろうか。 余震が無ければいいが、付近で起きる可能性がまだあるため注意。

エネルギーは溜まる

M5以上の地震が無く無感の空白が2月中旬以降45時間、43時間、32時間、24時間とものすごい勢いで発生しているのだが。。。 このペースで溜まると3月にはM7が起きてもおかしくない。海外ではインドネシアがM7級頻発しているようだ。

見合い

親の知り合いの娘と週末に見合い?をすることに。。。 何でも、写真を見て気に入ったとか何とか。まともに写っている写真なんてあんまり無かった気がするが(´・ω・`) 話を聞くと激しくアウトドア派っぽいので感性が合わないとは思うが一応話だけは、という感…

零地点突破

気がつくとガンホーポイントがアレなことになっていた。 ちなみに1GP=200円換算。さて計算すると。。。

金曜

金曜にそれなりに地震雲が出ていたのと強風が2日ほど続いたのをあわせて考えると、3日ほどは警戒要。 雲自体は大規模ではなかったので、最近のM4-5より1ランク大きいかどうかだろう。

ラグくじ

やっぱり出てしまった癌くじw 丁度グリーンジャンボの週ですな。 しかし今回のA賞はこれはすごいというラインナップではないようだ。。 まあとりあえずは1万円分くらいはやりますかね。前回は3万円以上使ってB賞すら出ませんでしたがね(#^ω^)

前回の異常

少し前のイオン濃度異常はインドネシアM7.2への影響だったのだろうか?大イオン濃度の推移だけだったが。 国内は依然45時間と43時間無感の結果が出ていないのでなんとも。

RO

初の生体3Fだったが、知らないうちに白ポががんがん減っているので意外と危険だ。 JOBの上がりが結構いいので、生命保険証があれば結構稼げるようだ。サクッと20k位食らって散るのも珍しくないが。。教範とどっちかいいかは悩むところだ。 何にせよ覚えるこ…

ドルアーガMMO

プレオープンが近いのでドルアーガ少しやってみようかすら。タイトル自体には惹かれるんだよな。。。思い出深すぎるのでw 昔はドルアーガのボードゲームも死ぬほどやったものだ。で、ギルのフィギュアをTRPGで使って好評だったりと。 イシターの復活までは…

雲の推移

今のところ地震雲らしきものが出ていないのでしばし様子見。出てきてからが本番だろうか。。

すご攻

今月はROの課金系頭装備特集(画像あり)や先日のマイナーモンスター配置アップデート詳細などが載っており、意外と使える。再来月は勿論名も無き島特集だろう。 元々ROの特集をするのは「すご攻」だけなので、かなり重宝している雑誌でもある。 また、ネトゲ全…

45時間無感

急激にエネルギーが溜まったようで、天気図を見ても絶好の地震日和なので数日注意。 衛星画像的には岩手沖、北海道南側、関東全般、愛知南あたりがヒットしそうな感じだが、地震雲自体は見てないのでもう少し先なのかも。。。 気になるのは、イオン濃度のHP…

プロジェクト

今居るプロジェクトはとりあえず3月末で契約終了らしい。 協力会社のプロジェクト責任者(以下K氏)「一応先方から継続要請は出てたんだけどね。。。」 ワシ「継続しなかったんですか?」 K氏「いやあ、キミの単価が高いので残り予算ではきついんだ」 ワシ「ウチから…

暴発前

有感地震なしの空白期間が24時間以上継続中。丁度高気圧に覆われつつあり、要素的にはバッチリに。。。 地震雲があまり見受けられないので、見られるようになったら注意。

バレンイタイン

ROでは火曜にバレンタインイベントが実装され、早速神速で製造したべき子先生からチョコをいただいた。 とりあえずフライングですが。これは14日はログインしない宣言か!? 冗談はさておき、チョコというと昔の事件を思い出してしまう。 それは予備校の講師を…

厚木イオン

久々にそれなりの異常数値を見せた。大地震級ではないのだが。。。 週末あたりは関東圏は念のため注意か。大イオンだけが変動しているので国外の線は薄い。

転生1ヶ月

転生してから丁度1ヶ月が過ぎたが、LKのレベルは94になったところ。93>94で転生前の97>98並の経験が必要になるのでかなりあがりにくい。 あと5LVだけど必要経験を合計したら842Mですた。1日10Mでも3ヶ月か(((;゚д゚)))

私的ネットゲーム史? 〜ネトゲ全盛期の始まり〜

・1999年3月 〜EverQuestの台頭〜 1999年3月にMMO史上で最も偉大なEverQuestのサービスが始まった。なにしろ前情報を集めて、サービス開始当日は有休を取ったほどの 入れ込みようであった。結果は。。。最初のうちはログインゲームやらで結構時間を無駄にし…

死亡確認

風邪と熱で土曜12時間、日曜16時間睡眠とへたれてます=□○_ ROは転生が終わったせいか、だんだんと適当モードになってきた気がする今日この頃。

有感頻発注意

このところ関東圏でM4.8や5.0の他にも有感地震が頻発しており、開放のサイクルに入っている可能性があるので しばらくは若干の注意。茨城沖か房総沖あたりで大き目のが起こるかも知れず。

私的ネットゲーム史? 〜旅立ちは突然に〜

最近堅い話が多かったので、今までに経験してきたネットゲームを個人史的に書いてみる。 ・1996年前後 最初にやったネットゲームはDiabloで、もともとは師匠が「いいゲームがあるぞ。フィ〜ッシュ!!(当時の口癖)」と言って 勧めてきたのが始まりだ。最初はネッ…

時空概論と未来予知について

まずは時間の概念についての仮説を述べようと思う。 基本的に我々はみんな、時間が過去から未来へと流れていくものと考えているが、それは本当に正しいのだろうか? 時間が流れていく性質のものであれば、少なくとも時間を流れさせる「モノ」が無ければならな…

風邪

先週の月曜から風邪が治らない。胃腸炎はすぐ去ったがこちらはなかなか。。。 きっと会社では「ゴホゴホうぜー。休めよ」とか思われているかもしれない(´・ω・`) でも有休0だもん!(゚∀゚) 。。。orz

独り言

親「お前、夜電話やってるのか?」 ワシ「いや、電話はしてないが。。。」 親「じゃあれか、独り言か?夜ブツブツ言ってるのは?」 ワシ「(Skypeのことか。。。)かくかくしかじか(以下略)」 そんなわけで、別に大声を出しているわけではないので普通は親の部屋まで声…

溜め込み型

今回はM5すら無く、数年来では見なかった72時間空白での溜め込みになった。 このままだと、最近急に有名になってきている予言者ジュセリーノ氏が言う2月下旬の川崎M6.3が現実になるんではないかと。。。 基本的にはあまり予知というものは気にしないものだが…

GvG

レベルも上がってきているので今日は久々にGvGに。 なんだか半自由行動のようで、ポタ3つ位の中から入るところを選ぶと。。。 ルイーナあたりを攻めつつ強制的にEMCでチュンリムに飛ばされたりしながらも最終的にはB2?をゲット。 同盟なのでGGDは一時的にお…

RO

1.5倍期間はGGDのPTに入れてもらってレベルを上げているのだが、90まで上がった代わりにものすごい勢いで金が減る。。。 大体1日で名声白ポの減り具合が800K〜1M換算なので、来週までやったら10M位(土日多目なので)減る計算に。1.5倍期間が終わったらソロで…