2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ECOとかROとか

久々にECOの様子でも見に行ったら、東アクロニア平原の露店が大幅に無くなっていた。。。 可動橋の露店数は相変わらずだったので本拠地が変わったのだろうか? キャラ自体は残っており、12キャラ中2キャラがお年玉で7等当たってましたw 露店の価格はハイパ…

大荒れ

朝、寒いのに雪じゃなくて雨だなーだるいなーと思いつつ出勤。 休憩時間に携帯を見ると、「関東は本日は大荒れ。降雪も」とな。 そうか、大荒れなのか。早く帰らないと、と思って外を見ると。。。晴れてますた。お。お;; 荒れてるってレベルじゃねえぞ!関東…

お勧め

「飛鳥昭雄の時事評論(工学社)」という本がなかなか面白い。 著者の飛鳥氏は自称サイエンス・エンターテイナーであり、その方面では割と有名だ。 本の内容は国際問題をメインとした多岐に渡る時事評論で、半島の2国や中国・アメリカについての考察など的確で、…

多発注意報

M4以上の地震が多発し、震度も3と4が多いことから、浅い震源での更に大きい地震(M6.5↑)の発生に注意。 M6がピークだったらいいんだけど。。。そうでない場合はこれからが本震。 ちなみに朝の地震は千葉4だったみたいだが、東京でも3強くらい揺れた。「( ^ω^)オ…

暴走

00第19話。今回はバリバリ死亡フラグが立った印象。。。 最後のキャハハハはもう駄目だーですねw そもそもイノベイターに反抗的じゃなかったんかい>ネーナ ネーナの単細胞には失望しますた。もうちょっとドロドロを期待してたのに。 出番が無かったブシド…

異常気象

暑い。。とにかく春というより5月以降の気温だ。 なにやら厚木と兵庫のイオン濃度が怪しい動きを続けているので気になる。

たのしいせいきょういく

最近児童性犯罪が多いが、法廷で「性教育を行ったつもりだった」と発言するのは勇者過ぎるw おなじみの「合意の上だった」よりひどいな。 あと、男児にわいせつ行為をするのも女児にするのとは違った意味で町に出歩けなくなるな。 「(ヒソヒソ)あの人、男の子に手を…

ちょーこーちょーこーちょこちょこちょーこー

今年は不況でバレンタインの売れ行きが悪そうだからという理由でわざわざ「逆チョコ」だなんていう風潮を 作り出そうとしているが、なんだかなーと思う。でも「逆キャンディ」は語呂が悪そうだからやりそうにないか?「逆ホワイト」だったりして。 2/14が土曜だか…

打ち砕かれた想い

巷ではDQの広告がそこかしこに出ており、この機にDSと一緒に買おうかなと思っていた矢先、 「7/11に延期しました」という情報が。な、なんだってー!!あまりにもタイミング良過ぎて吹いた。 DDOの月額課金だけで財布に余裕が出てきたところで出鼻を挫かれた感…

いんどねしあ

インドネシアでM7.4発生。前回のちょっとしたイオン濃度の跳ね上がりはこれが対応していると思われる。地震雲も無かったしな。 連鎖で数日以内に中国本土や東北地方で地震が無ければ国内の警戒は解除だろう。

最近は昼食を食べているので、おなじみの秋葉のかんだ食堂に通っているが、昨年まではカレー大盛だけだったのを 色々試してローテーションしている。メインは下の4つで。 ・カレー ・豚生姜定食 ・カルビ定食 ・麻婆豆腐定食 その日のサービスランチでしか出…

育成のこと

RNGは経験がカンストして、とりあえずはCLR3・FTR・BRD・RNG・ROGがカンストキャラになった。 RNGとROGはFavor1750頑張らないといけないが。。。ダルイヨー 後続としてはドワBRDがBRD8/ROG2になった。名前じゃなくて「モヒカン」と呼ばれてます。モヒィ! あとはCL…

完成

RNGのミネラル2レイピアが完成。大シャードが1個もなくて、次回以降かと思っていたら、 一応材料全部持っていったシュラで大シャードがもらえて、自分の発掘分と合わせてなんと2個ゲット。 そのまま作成して完成しますた。もう1本作らないとな。。。 AC4…

フリーダム

今朝見た夢はちょっとアレな感じだった。 なにやら教室みたいなところのPCでパンヤをプレイしているんだが、なぜか全裸。おまwww 上半身裸くらいなら普通に自室でもあるが下も穿いてませんかそうですか。。。 誰も周りに居ないならまだしも、人が通りかか…

表向きは。。

00第18話。表面上はそれぞれの思いを表現している回。 ただし、裏の設定はドロドロしてるな。マリーは豹変したので死亡フラグ立ったし、 ロックオンはあろうことかイノベーターと乳くりあっているという始末。どうみてもBAD ENDな関係です。 姫が撃たれたの…

一応

1週間ほど様子を見たが、イオン濃度・地震雲ともに特に何も無しなので警戒解除といった感じ。 ただ、今日になって浅間山がまた小噴火したので、地震雲などの状況は随時注意したいところ。

表間違い修正しますた

昨日の表2のWS順番思いっきりミスった。。。師匠の激しい突っ込みがキタ(゚∀゚) ツォルキン表は問題ないデス。 念のためこちらにも表うp。昨日の記事の方も修正してありマス。 ちなみに自分と和泉のWSは間違ってないです。これは何回か検証したものなので。 あ…

マヤ暦

最近2012年がどうだとかいう本が多く出ているが、そもそもなぜ2012年が取り上げられるようになったのかについて述べていく。 現在の365日周期の暦以外に260日を周期とするマヤ暦があり、マヤ暦は1月を20日として13月ある。俗に「13の月の暦」と言われる。 マヤ…

ぱーぷりんぐ

RNGが16になり、Sosのフラグも立った。シュラウドはまだデビルが終わってないので未デビュー。。 わざわざROG2入れてUMD強化したので、緑鉄ゴーグル(CHAスキル6)を作成したいところ。 UMD=19(スキル)+3(CHA)+3(SF)+3(UMD首)+4(GH)+6(ゴーグル)=38になるの…

げっと

今日はレギオスのCDの発売日なので、昼休みに秋葉に出張してOP・ED買いにいった。すると、ブツが置いていない。 ワシ「あの、レギオスのOPは。。」 アソビッチCITY店員「すいません、売り切れです」 な、なんだってー!!マクロスFサントラでも発売日当日…

これはひどい

00第17話。「その時みんなの心がひとつになった」的展開。でも後の収拾つけるのが大変そうだが。。 注目は反乱に加担したと勘違いされて実の息子に殺された大佐。いくらなんでもあれはないwwww ハーキュリーも自分が反乱軍ってこと忘れてボーっとし過ぎだ…

嫌な感じ

大方の予想通り先週はM5.8(茨城沖・震度4)、M5.2(宮城沖・震度2)が発生したが、その後に浅間山と桜島で噴火があって気象庁の警戒レベル(ともにLV3)が上がった。 同日に全く離れた地域で噴火ということもあり、広範囲でしばらくの警戒が必要と思われる。とりあ…