2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

U11対策

DDOのUpdate11のレイドボスの攻撃でワールウインドが1発500ダメージという話を聞いた。なんぞ。。。 しかもコンストラクトでSAが効かないので実質ROGは無力。アーティフィサーのBuffでHP+10%がある ようなので、Buff込みYugo込みで600位あればいいのだろうが…

PSO2 αテスト2回目

例によって細かい話は出来ないが、恙なく2回目も終了。2日でLV10になる程度なのでレベルは 最初はそれなりには上がるが、上がりやすいというほどでもない。LV10で次までいくつというのが 無くなっていたのでカンストしたのか?と思いきや、周りにはLV12とか1…

9月は変化の月

今年も後3ヶ月ちょっと。 9月は総決算の時期で、 ・FF14とDDOで大型アップデートおよびPSOのβ開始? ・新内閣発足 ・アメリカのデフォルト危機再燃 ・大きめの地震が多い月(エレニン彗星接近で更に確率アップ?) ・東日本大震災から半年経過 色々な面で破壊…

PSOの思い出

PSOは結構やったようなやってないような印象。DC・SS・PC版とPSU・PSOBBあたりか。 PSOのDC版だと最大LV135くらいだった気がする。当然ハニュですが。黒歴史としては 森の蜂の巣にロボで最弱銃持たせてうつとダメージ0でXPが入ることに気づいて、 ガイアの…

カダフィの落日

リビアの状況が終局を迎えようとしているが、やはり数には勝てないか。 カダフィはマスコミでは悪者の代表のように言われてはいるが、果たしてそうだろか? 本当に暴虐の限りを尽くす独裁者なら40年も独裁を続けていられるわけが無い。 さすがに問題がありす…

PSO2

αテスト追加当選をしていたのでちょっとやってみた。機密保持のため仕様的なことはあまり 言えないが、操作感的にはPSOシリーズより従来のMMOの近くなっている気がする。 同じテストといってもTERAと比べるとワクテカ感が半端無い。これは本国でユーザー要望…

Extreme週間

DDOは土日でダカーン8周・Kundarak酒場+コロマーEli・JorascoEli・XC8周・ DeleraEli・Co6Eli(C1,C2,C68周)・ThrenalALL・SCEliで低レベルだけで60クエストほど、 EpicがPTC・BT・SP・Claw箱など。1stTRWizが8>11になった。GS眼鏡やミノスを付けて HP増強し…

レシピ改修

1.19パッチでFF14のクラフターレシピが全て変わるが、内容は ・部品が不要になる ・同じ装備の色違いが染色で出来るようになる ・手引き・施設が不要になる といったもので、部品が不要=他のクラフトを上げる必要がなくなり、 鍛冶なら鍛冶一本で行けるとい…

変化

1.19のアップデートを控えて、Pレター後にLS内で8人用レイドをやれる人数を揃えようと いう話になり、案として同規模のところと合併しようという流れになっていた。で、LSの猫が 日記で合併先募集したら早速反応があって、急遽仮合併をすることに。昨日は残…

1.19

FF14次期アップデートの概要が公開された。時期予定は最速9月末。 ・マイチョコボ実装 ・飛空挺実装 ・フィジカルレベル廃止 ・戦闘バランス(WS・ダメージ計算式・ヘイトetc)再構築 ・グランドカンパニークエ実装 ・グランドカンパニーリーブ実装 ・既存リー…

イオン濃度異常

高知と松本測定地で異常値および厚木はノーマル。これは。。。 局地的雷雨などが発生し続けている現状のため必ずしも地震とは結び付かないが、若干揺れるとしたら 北陸から西日本の広い範囲が対象だろうか。普段起きないような茨城南部の震度4が発生している…

何も無い

ものすごい勢いで伝播した8/12大地震予言だったが、予定通り何もなく終了。イオン濃度を見れば東北地震の規模であればすぐわかるものだが全く異常がなかったし、 想定日より前に予言するほど当たらないという事を考えるとまあこんなものだろう。件のブログも…

夏祭り

木曜に水着パッチが当たってFF14が始まった。 まずは街のイベント管理NPCに話しかける。 話したら特定地域に向かってボンバードをポーズで誘導しつつ各ハムレットに設置された櫓へ誘い込む。 各色のボンバードの灰を3つ集めて打ち上げ花火を報酬でゲットして…

せっかくだから

タイトル付けてみた。 アッ

ROG完成

ToD20回目報酬でKyosyoが出て、ROGは装備完成。 EpicDuelistLeather EpicScorchedBracer EpicイベントGlove/Titan Grip EpicEnvenoedCloak EpicBoots of Corrosion Kyosyo's ring(ExSTR3) Verik Ring?(ExCON3) Shintao Cord Vorne Belt Epic SpyGlass(GL+2) …

不審者の集い

FF14はパッチが当って種族ごとのポーズが追加された。中でもハイランダーはかなりやばい。 ウルダハにリーブをこなして戻ったら何故か人だかりが。不審者がポージングしている。LSメンの気もするが見なかったことにする。 不審者追加。どうみても猥褻物陳列…

TERA

我慢して残業し、20時半頃ログイン。前評判はいまいちだがまずはプレイ。 敵をターゲットするとLVと距離が出て、左クリックで呪文攻撃。割と連打系。離れすぎるとなかなか当たらないのはリアルかもしれないが、外して敵を取られたりするとイラッとする。 周…

今日から

TERAのOB開始か。忘れてたが韓ゲーだから当たり前にBOTいるってことか。韓ゲーの悪いところは 日本に来る前からBOT開発が完了してしまっているのが癌だ。国産だとCB直後はBOTもすぐには居ない。 FF14はマクロを組みやすい画面(ボタン座標が固定)なのでクラフ…

子供の教育

姉夫婦が甥に勉強をさせていいとこに行かせたがっているが、子供の未来を一方向に決めてしまっても いいものなのだろうか。おそらく忙しくて構っていられない、でもいいとこにいけば選択肢が増えるはずだ、 などと幻想を抱いているのだろう。そう考えている…

8/12大地震はあるか?

某ブログで8/12に相模湾でM7.9地震が起こるという話があるということで見に行ってみた。 実際には8月1?日と書いてあったので8/12というソースはどこから来たのかは不明だが、 ブログ開設が7/26なのに恐ろしい勢いで広まっていると言うのがちょっと不審では…

TERA

OBが来週からということで事前登録受付中らしく、作成制限もあるとの事。どうも韓ゲーは 作成制限が多すぎる気がする。飢餓感を演出して客を早めに引き込もうという事なのだろうか? 韓国だったら流行るかもしれないが日本では友人と同じ鯖でプレイするとい…

パスポート

今週は月火を夏季休暇取得して4連休だったが、色々手続きで奔走していたためあまり休んだ実感が無い。 月曜は印鑑登録、火曜は送付された書類で印鑑登録カード作成を申請し、終わったらサンシャインに 行ってパスポート申請。なぜパスポート?と聞かれると特…

ゼロからのスタート

数年後には嫁が降臨するという話もあることだし、ダイエット加速中。とりあえず1ヶ月で5kg減った。 ゼロカロリー飲料メインにして中華丼大盛(ココイチカレー600g相当)の頻度を週1に減らして それ以外は吉そばのおろしそばに変更したことが功を奏している。風…

地震雲

今朝は竜巻雲を久々に見た。ということはまだしばし揺れるのか。最近妙に揺れる時間が長いのが 気になる。ちなみにイオン濃度は28日に跳ね上がっていて、例のM6.4の前兆だったようだ。 イオン濃度はe-piscoで検索するとリアルタイムグラフが見れる。跳ね上が…

公式RMT管理の是非

Diablo3でオークションハウスによるRMT取引管理の話が話題になっている。 公式に管理することで何が変わるだろうか?ということを考えてみると、まずBlizzardが明言している 無用な取引トラブルの減少が挙げられる。RMTにおけるアイテムの流れは把握できるの…

ダメ外人

昨日はシュラウドでリーダーがFoM配れといってるのに配らず、俺は3回もFoMくれといったのに 結局最後まで無視された。C5でのエレ担当指示も無視して殴るモンクとかいたし、どうも自分達が Uberだからといって調子に乗っている節があるように思える。特にFoM…

・運命観測 日曜はマイミクの人がかなりおすすめしている割と有名らしい占術家の人に見てもらった。 事前に予約が必要で、7月10日過ぎに予約して7/31の日曜14時がやっと。土曜は取れなかったので土曜だとかなり先になってしまうかも。 時間は昨日見てもらっ…