2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

シュタインズゲート

第8話でだいぶ盛り上がってきた。前半クライマックスまではまだまだあるか。 そろそろ俺も魔眼・リーディングシュタイナーを発動させて宝くじを当てないと(くわっ)

世界の災害一覧(日付/場所/種類/推定死者数)

1/17 ブラジル 豪雨 800 2/22 ニュージーランド M6.3 不明 3/11 東日本大震災 多数 3/11 中国 雲南省 M5.8 25 3/25 ミャンマー M7.2 25 4/4 インドネシア M6.7 4/26 インドネシア 中ジャワ州 M6.3 4/28 アラバマ州など 竜巻 300 5/10 バヌアツ沖 M7.1 5/11 …

不正ツール

最近DDOで不正マクロ(Script)でクラフトのレベル上げをする人が増えているようだ。 少なくともD4にはそんな人は居ないと信じているが、何が不正なのか分かっていない 人も居ると思うので、一般的なネトゲでの不正ツールの定義を挙げてみると、 ・自動操縦で…

育成

DDOは割と育成ターンが増えてきた。PALが15、Wiz9、FvS9で、フラグ的には PAL・・・VoN・DQ・BA完了、Threnalマントあり Wiz・・・フラグなし(Threnalマントあったかも) FvS・・・VoN完了、Deleraサイコロなし、Threnalマントあり といったところ。GH/Shroud…

ウィザードリーオンラインPC

最近DDOのチャットでウィザードリーオンラインってどうなるんだろうと聞かれたので、 既に携帯でサービスしてますよと言ってしまったが、実はPC版は別に開発してたようだ。。。 運営はゲームポットでCβも募集開始の模様。数が少なめなので当選率は低いだろう…

アニメ近況

Steins;Gateは割といい感じ。2クールだし、ペース的にもいいのではなかろうか。ゲームやったほうが いいかどうか聞いてる人も居るけど、絶対やったほうがいいとだけ言っておく。今のところ、 今までプレイしたゲームの中でTOP10本に入る出来。やっつけ感が無…

死後の世界は無い?

ホーキング博士が「死後の世界は無い」と言った事は世界中で衝撃となったが、 正直失望した。前世の記憶を持っている子供の話などを含めて死後の世界・生まれ変わり については情報が積みあがっているのに、そういったものを信じられないのだろうか。 目に見え…

未来予知は民主主義

Mixiで予言は可能か?というニュースがあったので触れておこう。大まかに言うと未来の事象ライン (SteinsGateでいうところの世界戦に相当)は個人レベルと地域レベルがあると思われる。個人レベル はその人がどういう人生を生きるかの青写真であり、よっぽど…

Capped

初TRのROGがLV20到達。もそもそと装備変更してSTRは34。Yugo・Rageで38。 KyosyoRingやFBリングがまだなのでSTR例外を付けてない。ExSTR+3とAbishaiセットまで 作れば44か。命中が低いのでEpicEventレザーで+2を補填。GS眼鏡も作ってミノスありで HPは380。Y…

タリバンTwitter開始

最近話題の多いタリバンがTwitterを開始したようだ。物議の分かれるところだが、これはこれでありだろう。 元々、タリバンが行動を開始したのはアメリカが中東に火種を撒きたくてイスラム圏にちょっかいを出して 居たのが原因。主にブッシュとその周りが首謀…

四大エレメンツ

阿蘇山が小規模噴火で警戒レベル上昇で思い出したが、昨年富士山麓の地下水の温度が上昇すると いうことがあった。富士山は現在休火山と考えられているが、地下水の温度が上がるということは 地下では火山活動が起きているということだ。いつ頃噴火があるか…

DDO

特に装備的な進展なし。そして今日はGSバグなどのメンテ。ROGのGSミネ2眼鏡はTier2まで 作成して準備OK。ROG自体のXPも@83kでカンストになるので、早ければ今週末くらいにEpic復帰。 PALは13から14にしてGH・ネクロメインでしばらくイク。装備は悩みどころだ…

TERA

TERAのクローズドβスケジュールが発表された。7/1-7/4のようだ。それはともかく、 こんな早くから課金体系を公開することには激しく疑問を感じるw もしかして焦ってる? 本国では思ったほどの成果が出なかったため四苦八苦しているようで、日本は日本で売れ…

情報隠蔽

早い段階から福島原発でメルトダウンが起きていたことが東電の調査で明らかに なったということだが、おそらくもっと前から東電は知っていただろう。理由としては、 1つ目は外国人の国外退去が迅速すぎたこと。2つ目は某女子アナがブログだか Twitterだか忘…

大福樓

ここ二日ほどは昼は大福樓という中華料理の店で食べていた。ラーメン+半麻婆丼セットだが、 ラーメンはさっぱりとしたシンプルな味わいで、これこそ中華料理の基本とも言えるのではないだろうか。 上記セットは900円だが高いという気分が沸かず、満足度が高…

メルトダウン

福島原発の1号機でついにメルトダウンが発生してしまった。確か数日前までは 「燃料棒は300度まで耐えられるからメルトダウンは無い(キリッ」とか言ってた気が。。。 メルトダウンの影響についてもピンきりで、燃料棒だけが溶融した場合、核燃料までも 溶融した場…

スペイン大地震

イタリアで11日に大地震が起こるといっていた某予言者とやらが居て、胡散臭いと 思っていたが11日には代わりにスペインで起きた。経度こそ違うが、緯度は同じくらいで 日付も合っているというのが気になる。また、M5.2らしいがヨーロッパは基本耐震ではない…

浜岡原発停止?

国の要請という異例の事態を受けて浜岡原発が停止する方向へ話が動いている。 当然、中部電力には大打撃な上に東電の不始末の煽りを食らっていい迷惑なんだが、だからといって 東海地震の将来的な懸念がある中で老朽化した浜岡原発をこのままずっと稼動させ…

最近のUFO事情

昨日都心で100機以上のUFOが目撃されたようで、議論が沸騰している模様。 前から言っているが、UFOが存在するしないの議論はもう古く、意味の無いものだ。数十機で現れれば プラズマだの虫だの金星だのという意見も否定できよう。どうしても信じられない人も…

ScrollFarm

ロボSorが20になったので、るし先生にやり方を聞いてChronoFarm開始。 GWに入ってから始めたのでまだ160周程度だが、16個出土。大体10周で1個平均のようだ。 Boots3,Robe1,Crossbow3,Axe3,Docent1,Timeblade3,NatGun1,Goggleと偏っている。 肝心のHelm,Gaunt…

Renown稼ぎ調査

1月末のUS鯖復帰から3ヶ月経って、4月末までの3か月分のRenown(D4分)を見てみた。 合計が141万だったので、47万/月、1日で16k弱の稼ぎのようだ。少ないのか多いのか。。。 量だけ考慮すると現在のギルドレベル1.5LV分弱だが、Decayも考慮すると一概に同等と…

写真館(一部新クエネタばれあり)

ギルドシップ85LVを買う前のLV80シップ。心なしか85より豪華。 LV80シップ内装1 LV80シップ内装2 LV80シップ内装3 新チェインクエスト「Harbinger of Madness」の1個目。アーカムホラー臭が漂ってる。 せっかくの新Mobなのに奇形のマッドマン。MadとMud掛け…

GW前半戦−2回目飲み会

5/3はDDOのギルドのオフ会。会ったことがないメンバーが多数でドキドキだった。というかCloeは前よりも達磨ぽくなっていた。 来る前から体調がイマイチで頭痛薬を飲んで参戦。カラオケが始まる頃にはとりあえずヤクが効いていた。 が、やはりなんとなく声の…

GW前半戦−1回目飲み会

29日は所沢で飲み会。というか3人しか集まらなかったので、遅れてくる4人目を待ってゲーセンで天地を喰らう2を久々にやってクリア。 その後、中華食い放題3600円という満腹飯店なる店があったので行ってみることに。 そしてメニューを見ながら注文していたら…