2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

れじぇくろ! ~レジェンド・クローバー~

テクロスのれじぇくろが10/26にリリースされた。やってみたら殆どランモバコピーで、エロランか。唯一大きく違うのは兵士の概念が無くてサポートキャラをメインキャラにリンクすることで兵士の代わりになる。なので組み合わせ的には物理メイン+魔法サポもで…

進捗

先週の結果マナシス・・・10連で赤ずきんセラフィーナ(1%)れじぇくろ・・・80連でナイチン5(0.8%) ラスクラがメインストーリー実装。第1部では正直キャラの掛け合いがうざくてスキップ多かったが第2部になってからストーリーは本当に面白い。今回のストーリ…

マナシスリフレイン

ラグナドールと同じくMMO的要素のあるマナシスリフレインが22日にリリース。こちらはゆるい感じのゲームで、売上も緩過ぎてセルラン200位にすら入っていない。。。公式生放送もあったが全く盛り上がっていない。 Cβの時も触れたが、基本的にはスタミナの概念…

ラグナドール

21日にGumiの子会社であるGramsの新作であるラグナドール開始。カードの数字を1から5まで小さい順に繋げていくバトル形式で12345と繋がればフルチェインとなる。まあオートだが。。。 フルボイスなうえに特定の妖怪のバトルではテーマソングまで付いていると…

進捗

先週の結果ラスクラ・・・70連でシダ(0.8%) 10月中旬から下旬は新作ラッシュがある。10/21にラグナドール、10/22にマナシスリフレイン。10/26はゲートオブナイトメアとれじぇくろ。カウンターサイドも事前登録が始まり、おそらく1ヶ月後くらいのリリースにな…

進捗

デタリキ・・・20連で武藤凛花(0.5%)崩壊3rd・・・チケ単発10回でS(1.5%)/PU10連で星淵ゼーレ(1%以下?) 先週の記事の画像リンクがタグ修正しないままだった。。。はてなブログはhtmlのタグで画像リンクしても一旦エスケープ処理されてしまうので直さないと…

進捗

ラスクラ・・・10連で炎の女王エリザ(0.8%) 9/30よりNEXONのCUNTER:SIDEの先行体験会(Cβ)開始。第一印象は非常に完成度が高いということだ。というのも既に海外版は正式開始しているので、ローカライズに失敗していなければまあ動くということだ。 前にも言…