2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

進捗

幻塔で実況系YouTuberがやたら当選しているのを見て、そう言えばCBT申し込み時にアンケートがあったような記憶が。その内容は自分が動画配信者であるかだったと思う。嘘でもYesと答えていれば当たったのだろうか。。。宣伝させるために配信者を優先するのはC…

エターナルツリー

Bilibiliの新作でCBTが当たったのでプレイ。今までのBilibiliに無い荒野を冒険するシーカー(冒険者)の物語でワイルドアームズ感がある。普通の量産型ゲームのように左下にキャラの顔アイコン出して会話をするだけのタイプではなく、画面の上からテキストが表…

スプライトファンタジア

グランドファンタジア続編で4/19リリース。いきなり最初からチュートで海に入ると100%ハングする事態が発生し、レビューで酷評される。夜には回復したものの、最初で躓いたのは痛いと思う。セルランは一応60-100位でウロウロしてるが、あまり課金要素はない…

ユグドラレゾナンス

劣化プリコネの4/21リリース新作。CBTより多少は快適になったかも?程度で大きく変わっている印象はない。物理防御と魔法防御どちらかに寄った敵が中ボス系で出るため、最初に引いたキャラでレア度が高いのだけで構成していると壁にぶつかる。物理/魔法で統…

N-INNOCENCE(エヌ・イノセンス)

アソビモの4/20リリース新作。事前期待値は色々な動画で高めだった。内容は3キャラを交代しながらコンボ繋げたりして敵を殴る横スクロールの2Dアクションで一定ストーリーまで進むとオートが解放されるためオート出来るようになったらあまりアクション身は無…

天啓パラドクス

KMSの新作の天啓パラドクスが13日リリース。始まる前はランモバかな?と思っていたが完全にドラクエタクトコピーだった。。PCのChromeだとステージクリア時にやたらとハングするのが気になるがスマホだとそこまで不正な動きはなかった。PCにはまだ最適化され…

進捗

PCからのWifi接続が今までうまくいってなかったが何故か旧2号機(破損)ではイケてたのでずっと調べていた。そうしたら製品HPにて「Win10では弊社ソフトAPは未対応」とか書かれていて納得。その後、Amazonで改めて無線LANカードを購入し、設定したがこれもうまく…

進捗

直近でリリースされたゲームとリリースが近いゲームの解説をする。 ・グリザイア 戦場のバルカローレ リリース4/5フロントウイングのグリザイアの新作で、圧倒的なガバガバなバランスによりリリース当日にはストーリー終わってしまい4日目には全キャラLV100…

進捗

鋼の錬金術師のCBTが始まったので少しプレイしてみた。ぶっちゃけ、ユニット+キャラのHPが一緒になっただけのランモバだろうか。。。しかもちょくちょくチュートリアルモードになるのがうざいし、オートAIも頭が悪い。シナリオだけは丁寧に作りこんでるって…