2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ジェミニシード

3作品の中で最も完成度は高い。というか8割がた花騎士リスペクトな画面設計ですがwww そして戦闘はFGOのバスター/ アーツ/クイックもどきのコマンドカードを使って行う似非FGOバトル。花とFGOをミックスしたらこうなりました的な何か。 ただまあ内容自体…

バルドエース

バルド本体が最終章であるバルドブリンガーを昨年出したことでパッケージとしてのシリーズはもう終わってしまったが ソシャゲとしての新規タイトル。ぶっちゃけバルド=ロボットアクションであることが必須だと思っており、コマンド入力の 戦闘だと分かった…

アートワール魔法学園

先週リリース第1弾。ガチャがあまり意味をなさないという点では微妙な感じ。キャラはレアリティで強さが決まらないので 無課金には良いが、その分寝室を見るのにもかなり苦労する。無課金ではレベルキャップ15にするのは簡単だがキャラストでは LV20の敵も出…

進捗

先週の結果 ジェミニ・・・40連でUR2(1%) バルド・・・30連でSSR3(3%) FGO・・・170連で☆5鯖1(1%) FGOはオニランドイベが殆ど進んでいない。正直イベストは本編と違ってあまり興味が無いのでスキップしてもいいんだが。 Androidの起動の遅さと相まって牛歩の…

進捗

先週の結果 アイオラ・・・アクアPU単発3回でアクア(1.5%) プリコネ・・・10連で☆3(2%) アークザラッド・・・30連で☆5(3%) アークザラッドはサニアが覚醒以外の能力アップを大方取り切って次は他キャラの育成。スタミナが150になって 石割りで覚醒上級3周で…

進捗

先週の結果 ビットキャッシュ10%キャンペーン・・・1000pt当選(10%) うんちあ・・・新キャラPU60連で新キャラ2(0.6%) マギレコ・・・60連で☆4魔法少女1(1%) うんちあは水属性LV70を2体作成したが、ダメージは14万>17-18万と伸びは微増で20万に届かず。次の…

アトリエオンライン

10/3リリースから3日ほど出遅れての開始。スクショは後でまた。 アトリエってこんなゲームだったっけってのを思い出しながらプレイ。他のプレイヤーと共闘出来たりするが基本はソロ。 というか戦闘にマルチプレイヤー要素要らねえよなと思う。フレンドも何の…

進捗

先週の結果 プリコネ・・・130連でハロウィンシノブ(0.7%) うんちあはギルドイベ開始。毎日ギルドボスを叩いて合計ダメージをランキングで競う方式。プリコネのクラバトの ボス単一版と言えばいいか。絆()が試されるな。。。FFで動かなくなってから暫くさぼ…

進捗

マギレコ・・・10連で撫子(0.6%) ダビマス・・・凄馬20連で☆5×5(10%) アークザラッドは運営が白旗上げて謝罪石配布。事の起こりは、フェスガチャが実装されたがピックアップがされず フェス限亭キャラを取得できる確率が著しく低いことでかなり苦情が来たか…