2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アリアスストーリー

それなりに期待していたつもりだったが、結構操作性に難がある。 ・移動はクリックした場所に向かうが、連続移動ができないため定期的にクリックが必要で不便 ・少しでも段差があると降りたりできないため、常に道に沿って歩かないといけないのが少しイライ…

βテストいろいろ

RO2・・・Oβ8/31〜 アリアスストーリー・・・Oβ8/30〜 ブライトシャドウ・・・Cβ9/10〜 プラチナファンタジー・・・9月Cβ予定? RO2はアリアスストーリーに日程を合わせてきた気がする。可哀想な位大打撃を食らうかもしれないな。。。>アリアス ブライトシ…

牛タン

「牛タン焼肉は日本古来より親しまれてきた食事であり、一度江戸時代に絶滅の危機に陥った。牛公方と悪名高い時の将軍徳川ツナ吉が生類憐みの令を出し、 牛を殺すのが厳禁になったという事件である。そこで立ち上がったのがタン塩平八郎である。彼は47人の浪…

キテルキテル

有感地震が24時間以上発生無しで継続中。低気圧通過後が怖いところ。前回の溜めもあってボボーンと来る可能性も。。?

野球つくオンライン

何とかメジャーまで昇格したはいいが。。。なんすかこの☆10だの9だのが一杯居るライバル群は。。。 みんな複垢してんじゃねえのってくらい先発メンバーがすごいんだが。どうやったら☆7以上6人とか揃うんだ?(´・ω・`) こちとらポイント余りまくりで思わず中…

ぷれおーぷんべーたてすと

帰宅してCGをやろうとしたらメンテ中。。。これはRO2やれってことですか? べ、別にRO2なんて期待してないんだからね!たまたまCβ3通送って外れただけなんだからねっ!! というわけでダウンロード。。。だが致命的な過ちに気付く。今頃落とそうとしても混ん…

満月

関東のほうは収まったようだが、地震雲がそれなりに報告されている割に対応地震がないのと、満月シーズンなので全国的に若干の注意。

CG

新クエストは全部時間が掛かるみたいなので土日でやってみた。 まずは肝試し。60Fまでは楽勝だったが、その後は10-100ダメージのトラップや全体魔法を唱える敵やらで2垢ではまともに戦えず逃走モード(´・ω・`) なんとか100Fにたどり着いて宝石ゲットだぜ!と…

CG

まあなんというか。。新クエで奇数月トリガーのために発生もしないとか、全体魔法を買うために数時間掛けてダンジョンを進んだ挙句、 偶数日のみNPCが発生する仕様により24時でクエストが進まなくなって掲示板が荒れまくったりとかロクでもないですなあ。制…

雨を挟んだので

週末までとりあえずは警戒。夕方は断層雲がくっきりと見えていた。 昨日の北海道のM5.2は突発性の別物だろう。土日までに何も無ければ次回に持ち越しですかね。

馬インフル

感染確定が150頭以上、発熱してる馬が300頭以上のようで、確実に今週も駄目な予感。 なんでも、陽性でも体調が悪くなければ調教した方がいいとかあほな事言ってる調教師も居るようで。。。いくらなんでもそれはなあ('A`) 株主サイドは開催を強硬に主張してい…

チョットダケヨ

CGの公式情報更新。明日のアップデートについて。 ・アクセサリ「お守り」追加(箱からっぽい) ・クエストのボス級モンスターの戦利品で宝石箱など追加 ・合成アイテム「宝石」追加(装飾で装備品の能力増強。単にDEFなどだけだと大したこと無いが能力値が上がるよ…

目を離せない

千葉群発地震がぱたっと止まった。急に止まってから数日後に大きめの地震が起こることがあるので水曜〜金曜あたりは注意。 また、赤い月の報告が増えているようだ。こちらも併せて様子を見るべきだろう。

後で聞いた話

東方風神録は並ぶのがあと5分遅れていたら買えなかったようだ。。。かなり運が良かったのか。 で、リプレイを幾つか保存して再生してみたのだがどうもバグがあるようで、そのときのプレイの状態が保存されて無い事がある。 例えば、6面で死んだリプレイの4面…

アップデート予定

CG公式で8/22にスキル・新クエストなど追加、8/29にギルド実装の予定が出ている。 特に作成スキル系は装備のパラメータが影響し、また、装備武器のみならず防具も削れるようになるらしいのでおされ装備のままでは作成してられないと。 採取も同様だが、現状L…

注意警報

大地震の余震でもないのにこのところM4-5級がいまだ連発しており、今日もM4.8(震度5)、M4.6(震度3)が発生。 M6-7クラスの準備震の可能性があり、1週間ほどは警戒要。震源は当然。。。関東(´・ω・`)

〜そして伝説へ〜

朝5時半に家を出る。とりあえずは和泉宅を目指し、合流して会場までタクシーで行こうという寸法だ。 で、和泉宅に着いたら寝ていやがりましたので愛のモーニングコールで叩き起こす(#^ω^) そして会場到着。8時前といったところか。 それにしても あ つ い('A…

猛暑

某所で気温が40.9度になったとのことだが、これも温暖化の影響であり、今後も更に最高気温更新は加速していくことだろう。 温暖化を即刻止めたいなら「全世界で車を廃止する」が出来ればピタッと止まるんだろうが、現実には不可能でズルズルといってしまう訳だ…

関東

M5.3(震度4)が発生。先日のセミ云々はともかく、この2日ほどで神奈川南部での有感が多発していたのでちょっと怪しい感じはしていた。 ただし、一時的な解放であり、更に大きな地震の前兆というわけではなさそう(大地震のための他の前兆現象が少ない&このとこ…

本当にあった怖い話

昼飯(ソウメン)食事中・・・ ワシ「おい、これ本当にめんつゆか?味が変なんだが。。」 親「何言ってるの。ちゃんと普通のめんつゆ使ってるわよ。ほら」(と言って瓶を見せる。そこには減塩醤油の文字が) ワシ「・・・・・」 親「・・・・・」

優勝

野球つくオンラインのペナントでとりあえずの第一サイクルは優勝ヾ(゚ ω゚)ノ゛ MVPもいただきマンモスでございます。最後の数試合は薔薇族(Buローズ)も引けて打線がアニキな感じだったな。 で、朝8時からチャンピオンシップトーナメント(各リーグ上位4球団出場…

土曜に

秋葉のどこぞの店頭で東方妖々夢のリプレイ(ルナティック)が流れてたので暫く見てたが、見てるうちに「なんか弾遅いな。これなら俺でも楽勝じゃね?(`・ω・´)シャキーン」 とか思い始めて家に帰ってやってみた。結果は。。。('A`) 店頭で遅かったのは処理落ちモード…

異常

仕事の帰りに、夜10時にも関わらずセミが大合唱していた。なんだろうこれは。。。ちょっと異常な気がする。 昼間は異常に暑かったが夜は若干凉し目なので気温と言うには違和感がある。はてさて。。。

明後日から

土曜から夏休み9連休キタ━━(゚∀゚)━━ッ!CGのアップデートが無いから暇になりそうだが。。。 この際東方を買いに夏の祭典でも行こうかすら。。。金曜なのがネックだが。 一人で朝並ぶのも鬱なんだよな。ん?和泉は暇ですか?強制連行ですね?( ^ω^)

お詫びキタ

CGの公式が更新されて今後の予定について書かれている。要約すると。。。 ・バリューパック補償は240時間延長 ・8月アップデートは予定より遅れて8/29予定 ・毎週アップデートを目標に頑張るので見捨てないで バリューパック延長は明らかにアップデートの遅…

若干の

このところ空が賑やかで、若干の揺れがありそうな感じ。日本国外だとM6以上、国内だとM5前後か?

ひよこは三度はばたく

色々と魔改造(ブラッシュアップ)した新生ヒヨコーズの調子が上がってきた。首位が・・見える!! 打線は矢野が絶不調のためおかわりと交代。 打線のつながりは色々いじったがこれ以上は良くならないようだ。 投手陣は木佐貫がファッキン乱調のため、この後島流し…

コンチェルト〜(棒読みで)

そういえば来週には銀行・キャラスロットなどが終了するんだった。7/18〜の30日間だと7/17までか。 そう考えると、来週に大型アップデートは無さそうだ。理由は廃人が3日間で飽きて課金しない可能性があるため、金策主義なら30日以内にはやらんだろうと。 ま…

野球つくオンライン

8/1正式サービスを密かに開始していたので少しやってみた。とりあえず投手重視っ・・・!!! が、引いたカードはことごとくゴミで抑えとセットアッパーが☆1という中盤炎上チームになってしまった('A`) で、帰宅して結果を見たら3勝7敗の楽天ペースでした(´・ω・`)…

またか

台風がまた北上してきた。今回も西に行くと思いきや一直線に北へ。。。 ここ数日は有感地震が殆ど無くエネルギーが貯まり始めてる段階なので、台風通過後はM5-6前後が起きる可能性が高い。 ただし前兆自体は揃ってない感じがするので、突発性中規模がせいぜ…