2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

進捗

先週の結果 凍京・・・90連で☆5キャラ2(2%)☆5装備6(5%) 今年も終わりとなり、年末に際して幾つかの事件が。魔王の始め方とギャングが1月末にサービス終了 となりDMMからの撤退っぽいということと、長らく続けてきたラスドラ引退。固定のGvG時間を2つ 掛け持…

凍京NECRO

凍京ネクロが18日にβリリース。事前登録ガチャのシリアルコードを入力したら2体目が制限で入力できず。1回しか 入れられないなら何でガチャ2種類用意したんだ。。?兎にも角にもインスコしてプレイ。プレイ感はオーソドックスではあるが 悪くなく、同型のゼ…

進捗

先週の結果 FGO・・・単発10回でブラダマンテ(0.7%) 土曜夜から高熱で寝込んでいたので連休のプレイは不完全燃焼だった。あいミスは糞イベだったが、N出して学園を消費1で 回して低燃費でやるのが高効率だと聞いたので早速やってみた。結果、2日でイベ完走。…

進捗

先週の結果 FGO・・・230連でブラダマンテ2・他☆5鯖1(☆5鯖1%/ブラ0.7%) FGOは尻神が降臨したので諭吉4人でお出迎え。1回すり抜けて天の鎖さんが出張ってきたため宝具3にはできなかったが良しとする。 イベ多忙時期から少し外れたため多少FGOイベもやれそうだが…

ロマンシングサガ リ ユニバース

(過去のロマサガのBGMやドット絵を使い回して低予算の)ロマサガ最新作だ。Noxでやってる限り戦闘はそこそこサクサク。 何故かリセマラが異常に引きが悪くて600連以上してSSは3%以下だったものの、開始してから10連するたびにSS排出。 若干ホーム画面への遷移…

進捗

先週の結果 ロマサガ・・・30連でSS4(5%) うんちあは無料10連効果でそれなりに☆5が増えてきた。リニューアルで素材変更になったため限凸が簡単に済むのはいい。 宝石姫はアリーナ勝率が悪くてモチベ減退中。ノルマ(36戦で勝率5割)が達成できなくなったら辞め…

イドラ ファンタシースターサーガ

PSO外伝的な新作。世界観やキャラデザなどは大作感が無くもないが、セガらしい簡悔精神はそこかしこに滲み出ている作品。 オーソドックスなRPG要素以外で肝になるのはイドラ化・イドラ戦。12宮のイドラを呼び出せるのはゾディアートで、12宮以外の イドラも…

進捗

先週の結果 姫狩り・・・10連PUガチャで新キャラ2種(1.5%ずつ) 月末月初で交換品などの入替リセットの季節。シンフォギアはサンジェルマン3人組のオリジナルイベで並行世界のアダムが どうなるか気になる一方で、アリーナ放置気味でランクも下がってそちらは…