2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

表現の自由

児ポ法の件については色々な団体が断固反対を掲げている。和泉は自民なんかに票を入れるからと 言っていたが、「自民だから」推進するわけではなく、結局どこが第一党になってもやっていたことだ。 自公維は推進派で民主は論外、みんなも生活も過半数の議席を…

北朝鮮の謎

横田めぐみが金正恩の母であることは公然の秘密だが、それに加えて「北朝鮮の拉致」とはCIAが 仕掛けてきた北朝鮮を貶めるための罠であるという話が浮上している。確かにそう考えると 色々つじつまが合う点はあるのだが。。。真偽は近いうちに明らかになるだろ…

大雪

ニューヨークでは6月になるというのに記録的大雪(90cm)に見舞われ、メキシコ中部では雹や洪水に 襲われている。赤道近いのに雹って。本格的に氷河期に差し掛かり始めたようだ。 そういえば温暖化を謳っていたアルゴアは風の噂では用済みになったから処分され…

とある地球の超電磁波

HAARPモニターが依然として荒れており、5/31には小惑星が地球に最接近することから 複合原因の地震などが起こる可能性がある。太陽風の影響もまだ続いている。 ロシアの報道では先日のM8.2深発が巨大地震の前兆であるという警告もあるので要警戒。 6月も6/22…

真女神転生4メモ(バレ)

・レベル上げ地帯 LV15-20・・・ミノタウロス後のターミナル付近でカハク狩り LV25-30・・・新宿地上マップ西でユキジョロウ狩り LV35-40・・・道玄坂でケルピー狩り LV40-50・・・銀座・4丁目交差点で手当たり次第狩り LV50-55・・・逆さヒルズで狩り LV20-25とLV30-35はク…

HAARP第2陣

HAARPモニターが昨日も大きな地震波を観測している。加えて電磁波放射もある。更に言うと 地震波モニターのうち2か所が計測不能(?)で止まっている。ロシアの地震予報サイトも5/8を最後に 止まっているし、ハザードラボでは太平洋側の南部沖でM6以上警告が出…

金融崩壊のタイミング

アメリカが10月に新100ドル紙幣を発行すると決定しているため、現在不安定な経済事情は秋まで 維持されるかも知れない。中国は既に1800兆円の負債を抱えており、日本の実に倍近くである。 なので新紙幣発行前に中国初金融崩壊もしくは7月前後の韓国初金融崩…

先週水曜以降の軌跡

5/22 コスタリカのトゥリアルバ火山から噴煙 5/22 ロシアで竜巻発生 5/23 ノルウェー南部で洪水(50年に1度級の大雨) 5/23 カリフォルニアでM5.7地震 5/23 米国南東部で無数のシロアリが飛び回って数十万の人々が体中を這われる異常事態 5/24 サハリンM8.2地…

新生

新生FF14の発売日が8/27に決定(PC/PS3同時)。これで、スケジュールが上手くいっても発売が 前倒しになる可能性は無くなった。。。未だにβ3の日程が発表されていないのだから、6月上旬 どころか中旬でも発売には間に合うとばかりにβ予定が後ろ倒しになる可能…

真女神転生4

噂ではかなりハードと聞いていたが、噂に違わずやばい。全編通して敵のシンボルを切りつけないと 80%くらいの確率で敵の先制攻撃になって半壊or全滅。こまめにセーブしないと大変なことになる。 また、ボス系も弱いのと強いのの差が大きく、序盤だとミノタウ…

被ばく

茨城で高線量の食べ物をずっと摂っていた男性が死亡した。なんと生きているときに腹に線量計を 当てると0.5-0.8μsvだったらしい。その他、25日に東海村で放射能漏れにより研究者4人が内部被ばく。 被災地では、学校の給食で100ベクレル前後の食事が出ている…

日本終了

24日にマイナンバー法案が参院可決。施行は3年後の平成28年から。後は分かるな。。?

アベノリスク

週末の大幅な株価下落と今日の300円以上下落で、一時器15700円まで行った日経平均が1500円以上 下がっている。前から言っているが、今の相場は実態経済以上に口先で引き揚げられた水物。 株価増加も全体が上がっているのではなく、一部の株の買い占めにより…

地震経過

先日のHAARP暴走はHAARPから比較的近いサハリンM8.2のものだった可能性が高い。陸で起きれば 巨大地震だが、割と遠い沖で良かった。それでも北海道深度3になっていることを考えると 破壊力は凄まじい。他にカリフォルニアでM5.7、フィジーでM7.4/6.6が発生し…

葬儀

父方の祖母が木曜に亡くなり、週末は葬儀を行った。 祖父は元々許嫁が居たのだが、それを断ってサイパンで祖母と結婚したらしい。しばらくは サイパンのロタ・テニヤンにいたようで、今は日本人が一人住んでいてテレビの特集になる程度の 秘境扱いとなってい…

HAARP異常

HAARPモニターでかつてない異常な波形(東日本大震災前でも無かったような)が観測されている。 おそらく日本ではない気がするのだが、1週間以内にアメリカ近辺で巨大地震の恐れもある。 とりあえず報告だけ。 追記:HAARPモニターはアラスカメインなので日本…

FF14

新生β3へのカウントダウンが始まっているが、正式サービス時点での既存ユーザーの位置づけはどうなる だろうかというと、レリック武器を所持しているレベルはクリスタルタワーへの挑戦権がある感じだ。 武器は大迷宮>クリスタルタワー>レリック(旧では最強…

慰安婦

元慰安婦とやらの証言が捏造過ぎて何も言えない。現在87歳で1940年(14歳)に連れて行かれて22歳まで 慰安婦だったと。日本が1948年まで太平洋戦争を続けていたとは知らなかったアルネ。マスゴミは 当然この嘘についても追及しないし、こいつらが死んだら別の…

障害

某氏がTwitterで店名を晒した件だが、事情を調べるほど「晒した方が○○」という典型的なケース。 このような人間は障碍者であることをある種のステータス(弱いから守られるべき存在)と勘違いしている のだと思う。「おいお前、俺は弱いんだぞ。守れよ」と。それを…

競馬ジョー

恒例の?親と弟と行く府中競馬場ツアー。本人的にはあまり出かけたくないんだけど、6月はFF14あるから 土日潰されたくないしってことで大人しく延期せずに決行。ツイッターでは7戦3勝と書いたが実際は 6戦3勝だった。が、26000円使用して11000円バック。半分…

今週

DDOではNasuが転生に入った。5/22までXP15%と少し長めのボーナス期間だったからだ。昨日の21時過ぎに TRして現在5LV。今週は仕事で遅くなるため少しずつしかできないが、週末には20になれるのを目指す。 ElfでNecro+ArcaneArcanumだったが、ロボに変更してHP…

第1弾終了

先日のM6級地震雲は福島沖M5.9(震度5強)だったようだ。太陽フレアは5/19-5/20に地球にかするため 何らかの電磁波障害もしくは地震の誘発もあるかもしれない。HAARPでは5/19に強い地震波が出ており、 数日は警戒が必要そうだ。5/31には最近では最大の小惑星が…

1週間

ここ1週間の世界の異常気象・地殻活動。 5/10 エクアドルでトゥングラウア火山が噴火 5/11 カリフォルニアの分譲地で家が次々と沈降 5/11 ロシアのアルタイ地方、30度の猛暑の後に雪 5/12 カナダで雪の津波 5/13 モスクワで過去130年で最大の暑さ 5/14 ウィ…

あくせすかいせき

久々に眺めてみたら色々わかるもんだなと。検索については富士山が気になっている人が多いようだ・ ドメイン・アクセス地域などで見ると、何故かタイ・ベリーズ・メキシコ・ノルウェーなどどうして 訪れたのか分からないようなものもある。そしてアメリカか…

エクストリームサイエンス

飛鳥昭雄のエクストリームサイエンス最新分を見てみた。前から気になってはいたが、長いので 見ぬままになっていた。それはそうと、これは面白いね。以後は出来るだけ見るようにしよう。 番組での幾つかの情報をまとめると、 ・3種の神器の1つである草薙の剣…

自民が参院選に勝つと

以下の事柄が実行確実になる。TPPは参院選前にも参加してしまうので除外。 ・マイナンバー法案可決・推進 ・水道の民営化 ・日本の海外への武器輸出緩和 1点目は所謂「国民総背番号制」。MMRも取り上げたアレだ。最初は脱税などを防ぐという名目で 推進される…

NASAに関わった日本人

以下のサイトで、日本人医師としてNASAの極秘プロジェクトに関わった人物へのインタビューが載っている。 宇宙人の棺(再配信) 興味深い話が多いが、特に気になったのは「でも物理の法則があって、予言を公表すると現実に起こらなくなるのです」 というところだ…

太陽フレア

大規模太陽フレアが発生しており、宇宙天気ニュースでは動画も公開されているが、動画をよく見ると例の 直進する光がまともに映っている。マジでこれはなんなのか気になるな。。。ある意味ジョークに見える。 大規模フレア発生後、電磁波などが地球に届くま…

秘密の盟約

http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=SWwtOeFGbQA

富士

マグマは前回よりさらに上昇して亀裂も広がっているが、噴火が起こるとしてもそれは然るべき時に起きるだろう。 宇宙に不要なものは存在しないので、起こるのであればそれは必要だから起こるという事だ。そして 何が起きても「〜のせい」とは言わないようにし…