2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

未来人

10時にドルアーガを起動したらメンテ中。そうかメンテ日だったか。。。と思って公式見たら まだ10時なんですが?14:55と17:00追記って何?(((;゚д゚))) メンテ延長はこうやって仕込むんですね、わかります。 10:30には下の追記2つは消えていた。恐ろしいやつら…

飲み

39度の熱は解熱剤で抑えて予定通り出陣。サワー6杯くらいで酔いが回りだしたのでそこで打ち止め。 1人5千円だから控えめでしたね(゚д゚)y.oO

レアの日

ドルアーガで7F募集があったので素材など狙いで2回ほど参加。そしたら5Fでアサシンズダークゲット(((;゚д゚))) 改めてみるとすごい性能だな。。。LV5装備だし。ウチのLV11メイジでしっかり使わせてもらいます。 そのとき参加していたメイジが不満を漏らしてい…

療養中

ここ2日ほど急に体がだるくなり、39度くらい熱があるんじゃないかという状態なのに体温計で測ると37度。時間ずらして3回測ってもおなじくらい。 さすがにおかしいと思い、病院に行ったら開口一番「もう1回ここで熱測ってみろm9(゚д゚)」 ピピピ・・・38.9℃('A`) …

色々ドル日

エルブルズの岩穴でソロして稼いでいたら、1つの箱でかなりアレなドロップが。銅33とアイテム5種類wwww 寵愛持っているのにダブったりとかガチャで相変わらず外しまくっているものの、バク転が出たのでここは一つ実験をすることに。 やっぱりキターww…

復活

一号機を色々いじって、やっと当初通りの性能に戻った。これでPCIカードとはおさらばです(´・ω・`) 試しにドルアーガに繋げたら、前は塔前でカクカクプルプルしてたのが何のラグもない状態に。 これでパンヤも出来るなあ。PCIカードだとゲージ自体がカクカク…

GW予定

土曜から11連休中だが、29日は飲み(焼肉?)、2日は歯医者。3,4は強化合宿あたり? それ以外は昼間はROソロだけしててもしょうがないのでドルアーガ全開。夜はROで生体orGGDか。予定が詰まっていて忙しいです>< ドルアーガは頑張ればLV20になるかどうかか。…

職業傾向

ROをやっていると盾前衛以外のイメージが沸かないといわれるが、過去にある程度の期間プレイしたゲームでの職を見てみよう。 EQ・・・シャーマン(回復・補助) ディプスファンタジア・・・主にシーフ系補助職(サイエン・スカウト) FF・・・シーフ(アタッカー)…

イオン濃度

関西は平穏だが厚木のイオン濃度が急にものすごい上がった。台風が通過したわけでもないのに振り切っているというのはちょっといやな感じだ。 小イオン自体はまったく動いていないのだがどうだろう。。。 ちなみに20日に関西では赤いつきの目撃があったよう…

キン肉メン

6月から週間少年ジャンプでキン肉マンとキャプテン翼の新作を連載するらしい。。。なぜ今頃? しかもキン肉マンは1世のときとか。内容変えずに絵だけ書き直す気じゃないだろうな(((;゚д゚))) そして今週と再来週のマガジンはMMRです。キバヤシはいないようだが…

ドル

土曜はソロでずっと城門、日曜はエルブルズの岩穴PTに参加した。ものものしい外見です。 パワード(ネームドの事)もそれなりに沸くようで、何匹か倒したがレアは出ず。LV20の敵だから攻撃が当たらん(´・ω・`) 洞窟の奥にはクマーもいます。地上の熊は絶滅している…

ドルアニメ

1話目が絶望的な内容だったドルアーガアニメだが、2話目・3話目は噂どおり結構よかった。 そして1話目でカーヤ入浴シーン、2話目でカーヤ着替え中カットがあってさすがにもう無いだろうと思ったら 3話目はジル(主人公・男)の入浴シーンwwwwwいらないw…

もうすぐGW

GWが近いので飲み会くらいはあると思うが、今年も武U伝はあるのだろうか。 参考までに過去の武U伝など。 ・秋葉原の「はなの舞」でタッチパネル式のオーダーが出来るのでとりあえず適当に選んでいたら、「30品以上一度に注文できません」と表示された ・同じく「…

ドルガチャ

ガチャが新しくなったのでとりあえずやってみた。 いきなり3回目でイシターの寵愛来たー!SSでは使ったところしか撮れませんでしたが(´・ω・`) 調子に乗ってさらに4回やってギルなりきりヘルム、帰還5、跳躍(塔前)6だった。ギルはヘルムだけあっても。。。 7…

ログイン休刊

今月でログインが休刊になるようだ。先月の内容がかなり薄かったのでどうかしたのかと思ったらそういうことか。。。 これで通常のPCゲームを紹介する雑誌が無くなったな。その辺はもうネットで調べるしかないようだ。これも時代の流れか。

RO

久々に生体に行ったら色々とショートカット間違ったり事故死が多かった。 LKは現在97で、中々上がらない。オーラはかなり先の話のようだ。 WizはGGDでゴロゴロ転がして96までいった。70からずっとGGD暮らしです(´・ω・`)

ドルアガ

ドルのレベルをガリガリ上げている最中でレア素材が。説明書きからして貴重そうだ。 シャウトでも銅50買取していたが、そんな値段では買えないだろう常考。 ちなみにドルは15まで上がった。18キャップだけど16と15で足踏みしてなかなか上の段階までいけませ…

桜花賞

19万8000円という大波乱になったようだ。そして弟が100円買っていた(゚д゚) 最近金が無いので競馬はやってないな。。。

ハンゲーム再び

たまにはハンゲームの動向調査でも。月曜21時半時点のものだ。 チョコットランドが若干増えている。コンチェルトゲームも微妙に増えてはいるか。そして目玉はアラド戦記の12000人超。 昨年夏に見たときは9000人くらいだったので、頭打ちかと思っていたらとん…

NESARA

最近出た本によると、NESARAが早ければ今年夏にも発表されるようだ。 NESARAとは要約すれば銀河連邦と地球政府との間で交わされた平和条約みたいなもので、2000年10月にクリントン大統領が既に調印していたものだ。 今日本で政府高官が宇宙人が居る居ないと…

ドル三昧

週末は土日で1.5日分ほどはドルアーガ。残りはROだったか。 週末しか出来ない塔5F鍵を取りにいったりしますた。途中の敵もドルアーガらしくていい感じ?下はブルーナイト。 で、5Fごとにボスモンスターが出るようで、5Fはスライムザジャイアント。 ちょww…

TYPE-MOON新作情報

名前だけだが新作情報がついに出た。 Hollow/Ataraxiaでは新しいシナリオライターの力不足などが多少感じられる部分があったが、今回はどうでしょうね。 出る時期は年末あたりと予想。さすがに発表から1年以上後はないと期待したい。

ドルアーガアニメ

ドルアーガのアニメが某所で酷評されていたのでどんなにすごいんだろうかと思ってとりあえず見てみた。 (゚д゚)・・・ なんというか主人公の扱いが酷いですな。というかあれだけゴロゴロ洞窟落ちていって無傷とかありえないしw ギャグアニメだろっていう指摘は確…

でむぱ

突然ですが総務省の電波利用のページです。 官公庁らしく、堅苦しい感じです。ここで右下の電子申請届出ページのリンクを押してみましょう。 なんとなくさわやかな感じのところへ飛びそうです。 さわや・・・か? トンネル(リンク)を抜けるとそこは逝き国だ…

4周年

今日でブログ4周年のようだ。長いようで短いようで。。。個人的にはいろいろありましたが。 今後ともヨロシクおながいします(´・ω・`)∩

小巨人軍

巨人が初の開幕5連敗。開幕投手に内海を出さずに中日にビビってエース級を温存して3連敗の後に打てずに2連敗追加と。原采配が光りますね。 ヤクルトにグライシンガーを当てるのも弱点など知っているだろうからマイナスなんじゃないかと。。。 中継ぎが打たれ…

正式初日

最初から臨時メンテとかお約束だった模様。帰宅してがんばってソルジャーの稼ぎをやったが寝る前にLV15まで2mmほどゲージを残して力尽きる。 とりあえずバビロン西に行ってみた。 武器はLV15が売っていたが防具は売っていないようで、噂ではLV15の敵のレアド…