2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

週末のこと

金曜夜にDDOでギルドに誘われたので入ることに。現在増員計画中らしく、とりあえず体験入学。 長期ブランク明けと言うことは伝えてあり、入って早速初レイドを2つ消化。VoD(2回)とシュラウドをやりますた。 シュラウドあたりは野良は初では入りづらいことも…

生保の恐怖

昼休みはいつも時間ぎりぎりまで席には戻りません。それには深い理由が。 9月上旬の昼休みの事。 女性A「あのーちょっといいですか?」 ワシ「はい?」 女性A「最近来られた方でしょうか?」 ワシ「はぁ、まあ。」 女性A「私、三井住友生命の者ですが。生保には入られ…

用語

DDOで良く使われるクエストなどの略称と、一見不可解な専門用語?を列記してみた。 Excelが諸事情で使えなくなって順番を変えれなくなったので使えるようになったらソートする('A`) 専門用語にはネトゲ共通で使われるものもある。 HoX=ハウンドオブゾリアッ…

公約違反

先週はドルアーガで大型アップデートがなかったため、ゲームクリア宣言したプレイヤーが続出。 確かゴンゾは毎月塔の拡張をすると言っていたはずなので、正式サービス5ヶ月経過にして公約違反をついにやってしまった。 経営悪化もあるのだろうけど、ネットゲ…

クラス概要

これからDDOを始めようという人は少ないかもしれないが、職業の概要・役割でも書いてみる。 ・ファイター(FTR) 肉壁。HPが高く戦闘スキルも豊富。基本的には盾持ちが多く、両手好きはバーバリアンになると思われる。 とりあえずは何でもできる戦闘の万能タイ…

お犬様

メインクレ等で受けてないクエストを片っ端からPT参加して経験を稼ぎ中。メリディア周辺は風景はきれいだが、色々徘徊していてとても危険ですヾ( ゜д゜)ノ゛ ハウンドオブゾリアットも参加回数を増やして慣れてきてはいるが、どうもクレと違ってバードだとHP…

黒幕〜

アメリカの大統領選がそれなりに盛り上がっているが、1つ大きなニュースがあった。 ヒラリー派のリン・ロスチャイルドがマケイン側に付いたというのだ。知る人が見れば「な、なんだってー」だ。 名前だけ見ると無名っぽいように見えるが、ロスチャイルド家こそ…

日記消失

朝、会社に行く前に書き掛けだった日記をうpするのを忘れたままPCを落としたために内容が消えてしまった。鬱い。 もう1回同じ内容を書くのってすごく間抜けだな。鮮度も下がるしw そんなわけで、私的資金投入がきつくなってきたのでドルアーガは一旦おいと…

何も無いのは良い予言?

例の9/13は特に何も無かったが、これは8月くらいに2008/9/13→2009/4に発生が延期の発表があったようなので何も起こらなくて当然というか。 その辺の情報を知らない人がMixiのコミュなどで嘘つき呼ばわりしてるのを見るとやれやれと思う。 そもそも予知が非常…

ヒール特需

ドルアーガの塔の14Fエニグマが解明されて報酬がヒール3などだったこともあり、急に塔前が賑わった。 こいつら釣られすぎだぜ(゚д゚)y.oOと思ったものの、塔に人が殆ど行ってしまったのでレベル上げ募集もないし、しょうがないのでこちらも塔に。 月曜はひたす…

Mixi更新

微妙にMixiの情報を更新。たまにやろうと思っても忘れてしまうのはチャームポイントですねヾ( ゜д゜)ノ゛

激震

先週の9/3のイオン濃度異常は今日の北海道のM7が対応しているのは確実と思われる。 地震が起きないほうがいいとは誰もが思っていると思うが、地球における浄化のプロセスなので、何らかの手段で封じ込めることは 人間にとって見れば「トイレに行くな」と言って…

DDO

つい先日、モンクが実装されたので週末には課金してログインしてみようかなーと思ったり。 洋ゲーとしてのモンクのイメージは、 ・素手で攻撃もしくはナックル。防具は貧相 ・アタッカーとして攻撃力が優秀 ・死んだ振りで釣りが出来る(笑) ・自己回復スキル…

身売ってハニー

平日に1日1時間こつこつとやってLV40にうp。転職しましたヾ( ゜д゜)ノ゛ 40装備を買ったので、おされを脱いで見た目を確認。意外といけてる。 LV40以降の狩りはバビ西南のウルク街道より先になるので、距離的には近くなるな。 武器も新調して+7+闇3にした…

転職準備

転職準備が大詰めで、Epic13から15、転職クエスト本体とやりますた。 気晴らしにPDをやって生産用の脚装備(器用+20、魅力+20)もゲットしつつ。 共通ルートは人が集まらなかったので結局3人で進めることに。5人居ないときついと聞いていたが、そこはタブ連打…

境界線上のホライゾン

ついに川上稔の新シリーズが始まった。初回から分厚さがぶっ飛んでるが、これで来月も続けて出るのだからやっぱり川上稔は凄いと思う。 相変わらずさとやす師の絵も素晴らしい。今回もエロス爆発の予定ですね。分かります。

不人気

某評価集計サイトで東方地霊殿の点数が低かったので理由を見てみたら、難易度が高いからとのことだった。 確かに今回は難易度がイージーでも従来のイージーとノーマルの中間、ノーマルでもハードとの中間みたいなレベルで今作のノーマルはクリアできそうに無…

あなたとは違う

総理ネタを引きずってソーリー(10点) 福田が前に辞意を漏らして慰留されたという話だが、それを聞いてネトゲ廃人にもあるあるって思った。 廃人A「(某巨大掲示板にて)引退しようかなあ」 匿名書き込み「すれば?」 廃人A「・・・」 廃人B「(仲間内にて)引退しようか…

警戒

イオン濃度が急に上昇した。これは結構やばい数値な気がする。。 全体的な有感地震の減少と大雨に対しての反動が少なからずありそうだ。

ラグナロクDS

ラグナロクオンラインのDS版の添付アイテムがやばいですな。 頭上下段の人間系+6%ダメージと、取得経験値+5%のアクセ。前者はGvのデフォルトになるだろうし、後者はお座りレベル上げの基本装備になる。 だんだんバランスが崩壊してきてる気がしなくも無いが…

ボス猿が群れの中に帰りましたとさ。というか解散しないのは何でだ。。。? 突然辞めた理由は色々考えられるが、 ?自民党の誰かに金を渡されて解散はしないで辞めるように説得された ?普通に投げ出しただけ。ただし、自民党から捨てられたくないので解散はし…

制服

ドルアーガはスクールセットが実装されたので、早速ガチャを気合を入れて回す。何とか上下は揃えた。 後は「生手」が揃ってないが、生足はともかく生手って表現は無いだろうと思うw せめて素手で。。。 そして気づいたのだが、クラスマを撃っても微妙にグラフ…