2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大企業病

スクエニに期待できないことを前回書いたが、実際に結果がどうなのかを列記するとよくわかる。ネット対戦or協力/ソシャゲに絞ると以下のタイトル群(直近2-3年)が既に終了したりユーザー数激減している。特にオリジナルIPはネトゲで最近当たった試しがない。…

ゼンレス&まどマギ某

ゼンレスゾーンゼロの事前登録が始まったので、おそらく1-2か月後リリースと言ったとこだろうか。ぶっちゃけCBT外してやる気がなくなってるのでどうでもよくなってる。MiHoYoのゲームだけでも崩壊3rd/スタレ/原神やってるわけだし4つめ且つアクションゲーム…

進捗

5月リリース予定のタイトルが増えてきた。鳴潮は確実にやるが、エバーソウルは結構時間取られそうなのでどうするか。。俺だけレベルアップな件ARISE 5/8鳴潮 5/23エバーソウル 5/29 ヘブバンは無事4章クリア。ストーリーが進めば面白いのだが、詰まると一気…

中国・韓国セルラン比較

日本でリリースしているゲームで中国/韓国での順位と比較してみる。 スマホFPS系は個人的に触れてないのでプレイ中を除いてはあまり入れてない。 ★:日本/グロ版予定 ■:グロ版サ終済 <中国セルラン 4/20>スタレ 6位FGO 28位原神 29位スノブレ 75位パニグ…

進捗

LevelInfiniteから神獣伝説ご愛顧ありがとうで他ゲームシリアルが来てたが、そう言えばサービスが終わったんだったか。。。で、シリアルが来たゲームがオベリスクって書いてあったのだが、どうみても幻塔。ちゃんと日本語タイトル名にして欲しいわな。 ラス…

進捗

仕事が一段落したので今週以降は未消化のメインストーリーを出来るゲームが増えるか。毎日21時半くらいまで仕事だとデイリー消化も一苦労だったからな。5月中旬まではOKか。問題は鳴潮リリース時期辺りからまた忙しくなること。。。 EnshroudedはLV25到達。L…

進捗

鳴潮が5/23リリース。なんか急ぎ足だな。。。?正直、クエスト周りのローカライズが間に合うか不安。後はアレだな、SSR確保するのに結構金使うと思う。無微課金はSSR1体だけはある程度プレイすれば入手可だが2体目以降はCBTでも手に入らんかったし、石配布が…