2007-01-01から1年間の記事一覧

新一号機中破

年末前にいきなりWinXPが立ち上がらなくなって、セーフモードで調べるとVGAがリソース競合(´・ω・`)ナンモセッテイカエテネー どうにもならないのでHDDフォーマットしたものの、OS入れなおしても変わらず。BIOSの領域ですか。。 その辺の対処方法を調べたが、載っているサ…

RO

なんとか必死狩りで年内LV97は達成。正月休みでどこまで稼げるかがキーか。もう常時教範中毒で止まりません(´・ω・`) ソロで1ヶ月近く騎士団にこもってるとそれなりにカードは出るもので、レイド1、レイドアチャ1、カリツ3をゲット。 PTでは今月分は地デリ…

今年のネトゲ

全体的に不作傾向で、やったゲームも過去の作品が多い。。。今年やったのである程度以上のものは、 ○コンチェルトゲート・・・評価7 今年の新作で標準以上はこれだけ。UOライクで生産重視だが、レア要素がいまいちのために廃人の受けは悪そうだ。 強いて言え…

新一号機

旧一号機が最近調子が悪かったのと2年以上前ので性能的に今のMMOでは微妙などの理由で新PC購入したのが今朝とどいた。 さて性能は。。。FF3ベンチHIGH8373(((;゜Д゜))) これはイイやらないかですね。しばらくは持ちそうな実力だ。 ちなみに旧一号機のビデオ…

境界線上のホライゾン(仮)

『終わりのクロニクル』の川上稔が遂に最新作を始動するとのこと。 終わりのクロニクルといえば色々な意味で最強な小説だった。例を挙げると、 ・魂の叫びが最強 ・ノリが最強 ・尻神様が最強 ・文庫本の厚さが最強(笑) ・大城全部長が最狂 一部ノイズが入っ…

野球つくオンライン

12/18のウインターアップデートで選手データの更新が来る。実に楽しみだ。 既に契約2で持っている選手のレア度がいきなり変わるのだが、山崎とローズ、村田あたりは危険人物になるだろう。 コバマサとかは。。。どうなのかね?

ECO展望

今週SAGA7だったかが実装なので1DAYチケットでも買って様子を見に行ってみようかもと思ったり。 今後の展望として、転生もあるらしいですね(;・ω・) バウハンは放置してるので今85だったか。。 そういえばROも3次職が増えるとかあったな。。。もはや既存ゲー…

カンコック焼肉

土曜はMihwaが韓国料理に行こうというので好き嫌いが多いミーとしては若干抵抗があったけど行ってみた。 野菜系は何とか食べれた。肉は結構うまい。特に腹身w スープもいけてるんじゃないでしょうか。 その後、PCが不調だというので見に行ってゴソゴソと解…

栄光そして挫折

ROの5thアニバーサリーでがんくじが出たのでついやってしまった。くじには弱いのです。。(´・ω・`) 結果は。。。17回引いたということは25500円?(゚д゚) 一番高かったのは#ヘッドギア[1]。1個もBランクが出ないってどういうことだ(((;゜Д゜))) 知り合いは2回…

イオン

久々にイオン濃度の振れがあったが、若干微妙な反応?東京から遠目の場所か国外かもしれない。 兵庫も同程度の値を示しているので、中間にある新潟付近や遠いところだと東南アジアが若干可能性が高い。 雲自体は数日前に大きめの地震雲が出ていた。月は白。

正しい解放

40時間の空白後に福島沖M5.9(震度4)が発生。本来はこの対応付けが解放の正しいあり方なのだが。 前回の不発は異常ケースだと思うことにしよう。それにしても東北くらい離れるとイオン濃度に反応がないものですな。。。

RO

日夜レベル上げに勤しんで、10日ほどで83→91まで上げた。6割はクエストによる経験値だが。。。 最初は兄貴・ミノをやっていたが、今は生体1が割と効率がいいので住んでいる。問題はプロに戻るのが大変なことだろうか。。 効率がいいといっても90代になると時…

異常事態

11月に入ってから有感地震なしの空白期間が22時間,31時間,34時間,23時間,34時間,31時間(現在継続中)と多発しており、今までに無いパターンだ。 近いうちに(11月中)M7↑が起きても全く不思議でない状態なので、今月中は気を抜かないほうがいいだろう。 ちなみ…

雲いっぱい

24時間の有感地震なし+昼から夕方にかけて大量に磁性の強い雲が見られたので要注意。 どちらかというと西方面を指しているようにも見える。今週は関東・東北よりも近畿・四国・九州方面だろうか。 全体的に高気圧に覆われており、若干強めの地震になるかも(…

CGネタバレ ウィルノアへの道

?採掘師ギルドのギルド長と話してクエスト発生 ?フレイア大陸中央部南からの出口を南東に行く(中央トレの南)と洞窟があるので入る ?先に進もうとすると岩壁があるので銅採掘スキルで崩して進む ?ひたすら洞窟を進む。最後の出口はバグっているのかB1Fに戻さ…

CG大規模アップデート

久々に入ったら一ヶ月前の和泉のメールを発見しますた!(ぉぃ 今回は水の町ウィルノアの追加、クエ追加、デュエル追加、ユーザーインターフェース改善、新採取スキル&作成スキル追加など。 キャップ解除クエがあるようなのでキャップも解除されてるのか?ク…

DFサービス終了2周年

mixiでDF2周忌の集会をやるという話があったので、入場用のクライアントを落として入ってみた。教会前や教会内のSSにキャラクターイメージでログインするような感じだ。 これは大漁ですね。。。クライアントでのログインは60人近くまでいったとか。 IRCもピ…

解放もあり

23時間、30時間の有感地震なし直後に東北M4.9があったが、若干解放が足りない気がする。 関東・東北付近でM5.5-6前後がありそうな感じなので少し警戒。来週の月曜くらいまでか。

DDO

廃人ギルドに拉致、もとい勧誘していただいたので、もうすこし課金を続ける予定。 周りがヴォーパルやパラライジング武器・STR6リングなどを連発ゲットしていてガクガク(((;゜Д゜))) 廃人パワースゴイヨ。。。うちは一般人なのでLV12から14まで5日掛かるぐらいで…

野球つく

まだ細々と課金続けているが、やっと公式大会で優勝。今回はペナントもメジャー初優勝を狙えそうなので癌張る。 12月には今年のリアルペナントの結果反映もありそうなので、ドキドキですね(・ω・)

警報

地震雲の状況と台風通過後であること・イオン濃度の以上を考慮し、今日か明日にM6クラス発生の危険あり。短期的なので明日を過ぎれば延期。 方角は定かではないが、小規模が連発した大分付近・千島方面は要注意。収束方向的には東京から西南西全般の可能性が…

注意

M6がおきたばかりだが、台風通過後と満月直後というのがあって要注意。3日ほどだろうか。

天皇賞

肉屋の御曹司で釣り人で風俗ッカーな某氏が上京するというので、府中まで天皇賞を見に行った。 テラヤを呼ぶ予定になっていたが、当日になって「特に連絡してない」と言われて凍りつく(゚д゚) しょうがないのでその場で召喚(オイ)しようと思ったが電話番号がわから…

週末

30時間の有感地震なしとここ2日ほどの地震雲の活発な状況から、週末から来週頭にかけて要注意。 イオン濃度を見る限りは、それまでに発生する場合は関東以外の離れた場所での発生となるだろう。規模はM6前後だろうか。 いずれにせよ、今月中に大きな動きがあ…

予兆

夕方前頃、南西もしくは西南西から上空に向かって青い光の放射のようなものが見えた。 例えるなら、雲の隙間から太陽の光が直線上に漏れているように見えるのの逆バージョンだ。 ひどく嫌な感じがしたので、一週間以内程度を目処に大きめの地震があるかも(地…

あるかないかは謎

このところM4-5あたりの地震がぼちぼち起きていたが、現在有感なしが24時間継続状態。 但し、イオン濃度は大型地震計の観測値ではなく、国内では今回は溜め込みになるかも知れない。国外では大きめの地震があるかも。

BET50飲み会

かれこれ9年振りかそこらになるのだが、BET50という元々高田馬場に会ったゲーセン常連での飲み会に行ってきた。今後は年1位でやりたいとの事。 まずは新宿SEGA(元西スポ)集合で、幹事がファッキンな事情で遅れるようなのでGONくんが幹事代理で進めることに。…

Mixi

Mixiが見づらくなってます。。。前のままでよかったのに。 慣れるのに時間がかかりそうですな〜

地震速報?

今回の箱根M4.9は震度5強だったが、地震速報自体は9時からのようだったのでタイミングが悪かった。 マスゴミでは地震速報装置が効かなかったとか言ってるところもあるとか。ちょっと署まで(AA略 低気圧の影響で若干抑えられた感があり、M6だったら震度7近く…

コンチェ

ちょっと出し情報で今週は物理スキル?系追加か。相変わらず40キャップ解放については音沙汰なしと。 掲示板でも不満が漏れまくっているのだから、連休前に40解放したほうがいいとは思うけど。。。 というわけであまり近接系キャラやらないのでウチは関係なさ…