2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ひつじクロニクル

事前登録ガチャが今HOTなゲーム。タイトルの通りとすれば年明けての開始だろうか。。。 正直サンプル絵を見ただけでは良さそうかどうかわからないが、事前登録の絵も悪くはない事だし、やるだけはやってみる。 ストーリーが「王国の平和のために六英雄の末裔…

パンティークラッシュ

名前はアレだが、パズルゲームジャンルの新作。ぷよぷよみたいに3つ並べるだけのゲームだと思っていたが、 結構ギミックが多くて後半はキツキツの戦いを強いられる。高得点狙いは運頼りだが、ある程度戦略的に 進めないとすぐ詰むようになる。ゲーム内容はシ…

年末

土曜はいきなりステーキで500gリブロースを食べ、日曜は有馬記念で万馬券を当てて年の最後はいい感じで締めくくれた。 来年もよろしくお願いしますヾ(´ω`)ノ゛

永眠

ここ数日でLoW完全引退(ソシャゲも引退?)の戦友とソシャゲ引退の戦友が出ている。二人ともコンシューマーメインにシフトすると言っているが、 自分には無理だな。元々ネトゲをやり始めたのもネットを通じてゼロ距離で他の人とゲームを楽しむためであり、他…

サービス終了

ハレハレに続いてサービス終了宣言したのがラブつり。まあテンプレイベント続きでやばそうなのは見て分かったが。。。 他にサービス終了してもおかしくないタイトルは(やったことがあるもののみ)、 ・パズル&ドールズ(社運を賭けたレイドボス実装でコケた感…

2015冬アニメ

めぼしいのはこの辺りか ・アルドノア・ゼロ2期 ・アブソリュート・デュオ ・艦隊これくしょん -艦これ- ・ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース エジプト編 ・聖剣使いの禁呪詠唱 ・蒼穹のファフナー EXODUS アルドノアゼロ・ジョジョ・ファフ…

SoF

まさかの間を置かずのレイド実装。今回は試運転的な意味もあるのか、ランキング報酬自体は無いが次回からはありそうですなあ。 どのレイドイベントにも言えることだが、他人の食いカスは殴ってもポイントが激マズなので殴るときはレイドボスの最大HPはチェッ…

近況

LoW・・・昼間はたまに確認 エロかわ・・・主に体力消費のみ。これだけでもイベント300位は余裕そう FF・・・イベント300位の壁が厚い。。。特攻2種(進化3が2つ)あってもハトポ課金しないと無理か? ダンプリ・・・最近帰宅が遅くて他ゲーも忙しい為超魔500…

冬の読み物

たまにはゲームでない話を。 ・東京地下原発情報開示間近 ・アメリカの真実 ・株価急上昇の舞台裏 ・波動学超理論 ・あの世の仕組み 1個目は以前に紹介したJAL123便事件の真相を追うサイトで東京地下原発の詳細情報を12/14までに公開するとあったので再度紹…

恋ヶ崎

木曜か金曜にイベント後半開始かと思ってたら出遅れたでござる。後半はいつものレイドボス形式で、これが一番やりやすいな。 今回は1000位以内と4000位以内でそれぞれイベ回収可能な報酬が貰えるのでだいぶ気前が良い。しかも1000位報酬は綾芽なので絶対死守…

万引きGメン

事前登録が始まってから1週間経たずに始まったのかと思ったらオープンβらしい。せっかくだから覗いて見ることに。 普段は画面のように店舗経営で棚を拡張したり商品を入荷して売り上げを上げていく。イベント対象の女子は話しかけて警戒度を下げつつ 万引き…

ドラプリ

レイドイベント2回目が終わって今回は20位。 報酬PRが見た目物理系なので最初からやる気ない人もちらほらいたが、いつ仕様が変わるかわからないのだから報酬で最大枚数確保するに越したことはない。 今回は前回の順位報酬をそのまま引き継いだ感じで締め付け…