2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ブリッツ

頑張って20万行ったぜと思ったら次の日には師匠に抜かれていた。アッー!! 20万付近は結構壁だな。

BLACKER THAN BLACK

先週は土曜8:00〜23:00だった本番リリーススケジュールが更新されていたので見てみた。 8:00〜37:00 14時間増えてるぞ。oi 尾井 紀伊てんのか 労働基準法万歳?死ぬの?ねえ死ぬの? 少なくとも家に帰る時間が間にないので会社のソファーで仮眠を取りつつか。

スカイ

ValkyrieSkyはCβがぼちぼち始まるところだが、グローバル鯖(英語)では先月正式サービスが始まったところらしく、フライングでやってる友人が いたので自分も試してみた。DDOのクエスト部分をシューティングにした感じで、予想通りか。無料なのでSTG好きは試…

電撃作戦

Mixiアプリでビジュエルドブリッツという一見コラムス風のパズルゲームがあって熱い。 1分間にどれだけ4つ以上もしくは連鎖でボーナスを増やせるかが肝で、最初に選択をミスるといきなり詰んでることもある。 マイミクの1位が20万だが、なかなか届かない。。…

でーでーおー

DDOは昨日ROGでRF前提のGHTをやったが、Hardだったせいもあるのか大惨事だった。 青竜のときに1回目は普通に敗退→2回目は入った瞬間固まって戻ったら壊滅していた→死亡状態でPCの調子が悪いので再起動してくると 言って戻ってきたら全員外に出ていてクリア扱…

えびふらい

昨日は日本橋駅から八重洲ブックセンターへ行く途中にあった「かつ屋」で昼飯を食べた。 エビフライがあるのはポイントが高く、「エビフライがあるのはいいとんかつ屋」の格言にある通りだ。 ロースかつ定食orエビフライ定食(えび6本)が720円、ダブルロースかつ…

劇場版なのは

新年会に行く前に昼間に劇場版を見に行こうと前日にいきなり予定を決めて集合。 新宿ミラノで1時半上映開始だそうなので、12時に新宿駅集合して向かってみた。が。。。どうも入場券が売っていそうにない不穏な空気。 列だけあったのは舞台挨拶のようで、駄目…

春?

ここ2,3日妙にあったかくてなんだか体調がおかしい。昨日も早々に退社。職場に端末が多くて電磁波的な悪影響もあるのかもしれないが。 昨日のコメントに書いたが、70時間有感地震なしの状況で、今朝M4.2(震度4)があったものの、不安定な感じ。妙に暖かいのと…

DDO

ROGが育ってきて14-18くらいの募集にはいけるようになったので、CLRは20にしてしまった。 DDもOLも十分上がってきたのでシャードでNimbleFingerをUMDに切替えてヒールスクを使えるようにする予定。 最近トーム5が4Mで売れてホクホクだが、手数料1.2Mも取られ…

2月末までの予定

1/23 新年会(遅) 1/30 大型アップデート本番稼動のためプログラム切替作業8:00-23:00(前日も深夜まで作業)。死んじゃう('A`) 2/7 師匠(触手神ではないほうの師匠)の講演会参加 2/14 あれ?何の日だっけ?( ^ω^) 2/21 飲み会 段々予定が詰まってきた。

歩きすぎた

昨日の昼は別のラーメン屋(名前は4文字でよしたかだったかそんなイメージの名前)で食べたが、15時まではセルフサービスですと言われ、 最初何のことかわからなかったが、無料でもやしと唐揚げのサービスがあるようだった。ラーメンが出来るまでの間食えとい…

水樹奈々

アニメCDが週間売り上げTOPというオリコン初の快挙。飛ぶ鳥を落とす勢いですな。 紅白でにわかファンが多少増えたこともあるのだろうけど、ルックスも声もいい。 昔はあまり見れない外見だと表には出てこなかった声優も多いが、外見も武器に出来るのは大きい…

1月からのアニメ

適当にピックアップして見ている。 ・とある科学の超電磁砲 ・COBRA THE ANIMATION ・おまもりひまり 超電磁砲はOPが新しくなりましたな。コブラは相変わらずコブラだった。というか2話目からビッチク丸出しです。 それを見たコブラの「オホッ」というエロオヤ…

検索語

当ブログの検索語で、2009年は何があったかを検証。 トップは「ddo unlimited」。意外や意外、DDOの検索が多かった。 以下キテレツな検索語。「水地獄(?(;'A'))」「kuroginu(なぜコレで検索w)」「bad end アニメ(おまw)」「そんな大きいの(アッー!)」「pc98 ヴァルキリー…

ValkyrieSky

弾幕系MMOという怪しいキャッチフレーズに引かれて思わずCβ申し込み。 でも実際に公式を開くと、いきなりケツが4つ並んだ画面が。大丈夫か?w 正直、MO+STG(個別インスタンス)なら分かるんだがどうなのだろう。 クエスト?があるかどうか分からんが、クエス…

さいたま

現在の勤務地は日本橋で、昼飯の場所を探しているが見渡す限り何もない。 コレド日本橋なるところの食品街を見てみたら、普通の天丼で1700円。無理wwww しょうがないので茅場町に向けててくてく歩いて散策。5分ちょっと歩くとぼちぼち食い物屋が見えてく…

見た目ユニーク

Mindsunderで出るPsyonicLootのスプリントメイル。とても・・・カラフルです・・・・ Psyonic装備は強化が出来る。Mindsunderだと、船着場から飛べるクエ3箇所とEye of the Titanの4クエでEssenceが取得でき、 4色1個ずつを合成するとShardになる。それを更…

不穏な動き

有感地震なしが36時間と34時間の連続となっており、厚木イオンが13日に跳ね上がっているのが気になる。 イオン濃度はハイチ地震(M7.0)の影響があるかも知れないので、数日様子見か。

必需品

レベルを上げていく上で必要になる装備は、クラスを考慮しない場合は以下の通り。 ・病気耐性 ・毒耐性 ・水中呼吸 ・ハグル ・G属性レジスト ・Gフォルス系 ・FF ・デスワ眼鏡 ・トラップブラストゴーグル ・レジスト 次点 ・レッサーレストチャージ品 ・盲…

すとっぷ安

日航株が67円から37円に下がってストップ安。債務超過8000億以上だとか。。。桁が違うな。 前にいた会社が潰れた時なんかは負債300億円くらいだったか。8000億円くらいになると、1800億円の 増資とかやったところで焼け石にウォーターの予感。 相変わらず不…

DDO〜VIP課金とフリーアカウントの違いや今後の展望など色々〜

DDO_USに知り合いがAION課金中止とともに少し流れてきたので、簡単にDDO_USでの課金体系の説明でも。 ユーザーの区別は以下のとおりである。 ・VIP ・プレミアム ・フリー VIP会員は毎月の月額課金を15ドル(円でいくらかは為替レートによって変動)を払ってい…

崩壊の序曲

AIONで課金切れの人が新たに3ヶ月課金するのをやめて引退するケースが増えているようだ。トリ魔も通夜らしいな。 もともとの設計思想で天と魔の人口バランスを取るために色々と制限していたところから何かおかしかったのではないだろうか。 サーバー規制で知…

結局

14日予定?の常駐先の面談は自分だけしか通らなかったらしい。 システムの保守・運用の経験があるというのが割と分かれ目だったのかもしれない。 でも、今回は24時間稼働するFX関連のシステムらしく、すごく・・・いやな予感が・・・します・・・ 昔、汎用機…

DDO

淡々とレベル上げをしつつ。メインクレはLV18だが、経験が振り切って「Maximum XP」の表示に。 いつでも20になれるが、募集帯が15-18の場合があるのでしばらくこのままで放置。 他はROG13、BRD12、CLR10/ROG1、RNG8/MNK1、FTR3/MNK2、FTR5と徐々に底上げ。 レ…

ぼうりんぐ

新所沢のボウリング場が15日に閉まるため、閉店サービスで大幅値下げということで甥達と行って来た。 設定でガーター無しにすることが出来、端に当たると跳ね返るというノーガーターで3ゲーム。 ガーターのはずなのに反射して丁度真ん中に行ってストライクと…

真夜中の惨劇

DDOで不可解なダウン?だかラグ?だかがあったりして気を取られていたら、昨日入金しておいた金でTurbinPointを買うのを忘れていた。 12時過ぎに思い出すなり急いでDDOストアを開いが時すでに遅し。ボーナス50%アップ期間が終わっていましたとさ。アッー!!! 1万…

箱根

今年劇的な大逆転優勝を飾った東洋大の例の5区に対して、前の距離に戻してほしいという批判が上がってるとか。 正直言って、「ママー、柏原が強すぎて勝てないから5区を短縮して弱体化してー」とねだる駄々っ子にしか見えない。 そもそも、5区が延長された理由…

確定

先週面談したプロジェクトの常駐が確定した。が、うちの会社から3人同時に面談してチームでよろすくと 言っていたのに確定したのが自分だけ。何とも微妙な気分だ。残り二人も常駐できるように交渉中だが、どうなるか不明。 とりあえずは14日からと少し先の開…

近況

DDOはクレがLV16(XPはLV17+2バー)になって犬とVoDを久々にやった。犬ではリングオブテリスをロール96で没収しました|д゚) ToDクエもちょっとやって、スペポト6ウィザードリィ6首が出たり。キャラクターバインドなので、他キャラの分を取れないのが辛いところ…

たいがー

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします('ω') 今年は寅年。虎と言えば元阪神の井川がNYスポーツワースト選手受賞おめでとうございます^^ だから通用しないといったのに(゚д゚)y.oO