2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

FF

平日はDDO同様あまり出来ないが、日曜は野良PTで午後から夕方・晩飯以降で2回参加して 42>47にうp。上がりすぎバロス。常時チェーンボーナスを付ける事で取得経験が平均50-70% 上がっている。数時間やって1も上がらないクラフターとは大違いだな。クラフタ…

結婚

弟が親と話して結婚の承諾を得たので、近く結婚することになるだろう。相手の家の事情はともかく 自分で決めたことなのだから問題はあるまい。それに従って弟夫婦がどこに住むかという事になるが 今の実家は改築するときに弟が半分出しているので家は弟のも…

新時代に向けて

マヤ暦の1サイクルが終わって新しいサイクルに入ったが、特に何かやらないと いけないわけではない。マヤ暦自体は26000年を1つの大きなサイクルとして、 それをさらに5200年X5に分けている。前回の5200年前の4番目-5番目の時代の 境にはノアの洪水が起きたと…

暦の終わり自体には何も無いはずだが

今日になってM5地震が2回と紀伊方面に加えて鹿児島方面も活性化。一両日中にM4-5規模が 更に数回発生した場合は準備震の恐れがあるので注意が必要。そういえばタイの満潮の時期が 丁度10/28というのは偶然だろうか。国内でも中規模地震が多発し始めたら10/28…

大団円?

灼眼のシャナの最終巻が出て完結。このシリーズは中盤から登場人物の数だけ 妙に膨れ上がってたけどいまひとつイメージがピンと来ないのが多くてだるく なっていた印象が。。。前半の方が面白かったと思う。100点満点だと55点くらいか。。 他に現在読んでい…

FF14

昨日はパッチ後では初の野良経験稼ぎPTに入った。大量リンクすると半壊する面も含めて 全盛期程ではないにせよFF11のときのようなレベル上げPTの楽しみが出てきたと思う。 そう考えるとFF14も結構進化したものだ。一時期は経験80-90程度の敵で延々とソロって…

地震

トルコでM7.2の大きなものがあったが、22-23日に長野・高知のイオン濃度が高くなったことと 関係があるのだろうか。こっちはこっちでエネルギーがかなり蓄積されている感じ。加えて、 紀伊で小規模地震が多発するようになったのも気になるといえば気になる。…

境界線上のホライゾン

バンダイチャンネルで各話の無料視聴も時期限定でやっているので見てみた。 ぶっちゃけ、原作知らないと良く分からないのではないかw 例えば、返事をするときに 「Judge(ジャッジ)」や「Tes(テス)」と言うのだが、これは終わりのクロニクルからある 肯定・了解…

DDO

Wizは先々週の育成ラッシュで体調を崩し気味になってから微妙にまったりモードで やっと14になったところ。先週は仕事も遅かったこともあって平日は定時退社日以外 ログインしていない。LoBは10周報酬を2つもらってMartial4/Mystical1?(3/2かも)に なって早…

安静か否か

急に地震の頻度が落ち着いてから特に前兆らしい前兆はないが。。。15日にイオン濃度が大きく跳ねたのは大雨の影響だろうか。 強いて言えば宮城沖で若干強めの地震が発生する可能性があるが警戒レベルはそれほど高くないので様子見。 話は変わるが、多くの人…

DDOパッチ

DDOもパッチが当たってLoBのMartial/Mystical電池が出るようになって更に重要度うp。 最早MoAが息してないがとりあえず置いておくとして、Tier2のステータスがAlchemicalBonusである事が 判明してヒーラーがかなり漲っているようだ。ToDリングの例外+3に更…

PL学園

FF14のパッチ1.19aでPLが出来なくなった(表向きは)。1.19でチェーンボーナスやリンクボーナスが 入り、またPTレベル差による経験値の制限が無かったためにLV50とLV1が組んでLV40の敵を 倒してもLV1でLV40の敵を倒したのと同じだけ入っていたことと併せて10チ…

真性FF14?

公式の記事でにわかに話題になっているのが「現行とは別に新生FF14を作成中」という下り。 課金開始はよく1年以上無料でやってきたなと思っているので驚きはしなかったが、別途作成 というのはちょっと次元が違う話。斜め上過ぎた。確かにマップはコピペ・使い…

地震傾向

急にまた頻度が落ち着いてきた。前回はリバウンド的に浦河と茨城沖が揺れたので、しばらく推移を見る必要あり。 今のところはまだ予兆は何もなし。

写真館

・DDO編 マスターオブアーティフィサーのレイド道中。 意外と細部も凝っている。 マスターの部屋を家宅捜査。 何とかは高いところが好きというお話。 ロードオブブレードレイドの道中。 降臨する神・ロードオブブレード。 ショック療法で正気を取り戻す。 ・…

続きは

朝、SSの編集をしてたら時間が掛かって写真館がアップできなかったので帰ってから。

アップデート感想

FF14の大型アップデート後にある程度やった感想など。 ・チョコボの使い勝手がいい マイチョコボをゲットするには3国でグランドカンパニー演説・入団クエを 終わらせて正式入団する必要があるが、苦労しただけあって町の外での移動が楽だ。 装備などで悪評高…

週末

土日はDDOのXP+20%があったのでシコシコageて、Ikaが20になってTR→現在LV5。Tunaも20達成。 これで現在の20CappedはBRD/CLR3/Fvs2/FTR/RNG/ROG/Wiz/PAL。ArtとWiz(内部LV6.5)がLV5。 あと、+3Tomeが期間限定販売になるようなので準備金としてDDO口座に30k入…

英雄伝説 貧の軌跡

9/27(火)に碧の軌跡をアマゾンで購入 ↓ 9/29(木)に届く。帰宅するなりヒャッハーと言って部屋に引き篭もる ↓ 開けてみたら「零の軌跡」だった(注文メールも同様) ↓ バースト状態で駅の向こうのゲーム屋に疾走して碧の軌跡購入。俺は今、疾風(かぜ)になった ↓ …