2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

DDO

U17レイド対応としてKaniの装備新調計画に着手。 ・Glove→PDKGloveに変更(下記RingのSTR6を担保) ・Ring→STR6/exCON1/insCON2からRing of Streamreaver Prophesy(EE)に変更 ・Armor→TerrorWeb鎧からFlawlessBlueDragonPlateに変更(Wis8/resiは上記Ringで担保…

FF14

月曜からβが始まっているので某ネ実のスレを観察しているが、初日のログイン祭のために アンチが優勢のようだ。まあ初日はしょうがないとは言え、今までの経験から事前対策は 立てられたのではないのかね?とは思う。また、スレの意見で「ダイナミックな戦闘…

Update17

先週にDDOのUpdate17パッチが当たって、GiantHold系のEpicが実装された。 幾つかの難易度で試してみた感じでは、EpicEliteはU16のそれよりも厳しい感じ。 例えばMadstoneのOgreの3連撃を食らうと300×3ダメージなのでCasterは即死する。 出来るだけダメージ…

DDO

Ikaの3rdTR終了。土曜にメンテで1日使えなかったのが痛いが、LoDやSoOのENを 20になってから消化してLV21までは上げた。色々考えてみたが、結局Featを1個 消費してServant3にする程の魅力を感じなかったため、Fire1止めのままで行く。 Empower/Maximize/Exte…

FF14 βテスト開始日

新生Cβの開始日が2/25に決定。ということはそろそろベンチ公開。週末になったら SkypeにログインしてLSメンバーの状況を確認するか。現時点で1週間遅れだから、 βのフェーズごとに1週ずつ増えていくと正式サービスは7月くらいになりそうだ。

焼肉

土曜は連休定例飲み会。久々に焼肉を食べたいとリクエストしたら許可されたので 所沢で焼肉の店を探して三千里。割と駅から遠いところまで来て「永翔苑」という店に確定。 所沢では一番評価が高い焼肉の店ということらしいので、まずは実力を見せてもらうこと…

CMの必然性

録画する人が多いからCMが見られていないという話がどっかの記事にあったが、そもそも テレビのCMって不要だよねっていう話。そりゃ番組のスポンサーはCMを見てもらって 購入されることで資金回収するのが昔からの流れだが、テレビで強制的にCMを挟んで 見さ…

FF14

β募集が新年早々にあった割にはスローペース。妙なイベントで時間稼ぎしつつ、ようやく 当選発表Soonの告知が。まあ週末に発表して来週末もしくは再来週頭から開始できればマシな方か。 あまり前半で本腰を入れる予定はないのだが、LSメンバーと連絡をしつつ…

Wwwwikawwww vs Ikachahan

アソパソマン「イカさんって呼ぶと違うイカさん(Wwwwikawwww)の事になってしまうからどうしよう」 クロギヌ「ちゃーはんでいいじゃない」 ということで解決。というか、彼(Wwwwikawwww)がThelanisにキャラ作るよりも多分 こちらのほうが早かったと思うので、著作権侵害ニ…