2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

3週連続ならず

〜土曜夜〜 ワシ「宝塚記念どうよ?」 弟「トーセンとカレンだね。。後ゴールドシップと人気2頭は外せないね」 ワシ「根拠は?」 弟「6枠のカタカナ部分から『センバ』と読み取れるので、今回はセン馬のカレンが特穴だよ」 ワシ「(電波キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! )」 さ…

LoW

なんかSSRの上位が来るのが確定という話になっているがどうだろうな。Rなしガチャは別に今回に限った話でもないし、進化型SSRが若干弱めで 大量ばら撒きなのは売り上げを上げるための方策と考えればおかしくは無い。去年夏だってSSR2倍やってたしな。それを…

QoW

ミンミンセット追加→SSR0/10でフィニッシュ。前回出がかなり良かったので追加で回すか悩んだが、LoWで近いうちに数Navi使うだろうと 思い直して今回はこれで終了。ミンミンのスキルも6まで上げて一段落。リーチSSR4種は次回以降揃えるという事で。 ところで…

LoW

木曜にメカショコラ28というボスが出たので!?!?と思ってすぐ殴ってみたが、放流主が止めを刺そうとしたら消えた事件があった。 殴った人には補填で青玉3配られたが、俺も出そうと思って赤玉2舐めていたので負け組ケテイ。ちなみにボスのステータスはHP7M前…

PSO2

SEGAが業者撲滅に力を入れたら業者が激おこになって大規模DDoSを始めたためにサービス中断に追い込まれたようだ。流石キチガイ中華業者、 やることが違う。まあここでSEGAが白旗上げて業者優遇したら誰も居なくなるだけだがな。今後の対応に要注目。

夏に結婚

弟が8月に結婚するようだ。俺じゃないyo!随分急な話だが、親の知己の紹介で18歳(!)フィリピン人と知り合って、気に入ったのか半年も経ってないのに もう結婚と。年が倍くらい違うけど嫁のほうが背が高いのは果たしてロリコンと言えるのだろうか?など哲学的…

QoW

あっとうてきないしのちからでがちゃきんだ!気が付いたら18kポイントが減っていた。しょうがないのでガチャを回したら。。。 SSR 6/53(リエット2/メルティ2/ニシル1/スメラギ1) リエット4枚揃ってスメラギが新たにリーチ。最初SSR3/10だったときはテーブル…

QoW

いつの間にかSSR2倍期間になっていた。いかん。。。ネイアセット18k買ってしまいそうだ。ここはぐっとガマn(あっとうてきな豆腐の意思)

LoW

給料日だったので、デートガチャ第2弾(新規SSR4追加)でぶんぶん回した結果。。。 SSR 16/166(ジャス1・ティタ2・珠華5・セイレーン2・シェリー1・メア5) これ、新規SSRは実装後すぐにスキル率が下方修正されたりして性能ダウンしており、新規分は出がSR並に…

パズドル

ランキング最終成績は2位。どこかで見た名前がある気がするが、きっと気のせい。真面目にやるつもりは無かったんだが、前回のチート野郎の 名前が1位になっているのを見たらプッツーン(承太郎)して気が付いたら奴の3位入賞を阻止していた。。。今回は変なこ…

パズキューレ

これが俺の最大コスモ! nkk「デッキコストを超えています」 _| ̄|○

LoW

最後の40属性首をゲットして新大陸装備集めは終了。結構楽だったな。羅刹は3つ目ゲットとか言ってる人も居るくらいで、初期の覇王 と比べれば圧倒的に出やすいと思われる。問題は大成功するかどうかだけなので、最低限戦力+大成功ガン積みでいくか、戦闘力…

パズキューレ

時空転生第2弾はハナとせいりゅうだが、前回のティタファムと比べて何故か圧倒的に盛り上がってる。せいりゅうは一応リゾVG最強 だからというのはあるが、ハナも意外と人気はあるという事か。というかティタファムに乳成分が足りてなかっただけかも知れん。…

窃盗

そういやワールドカップで先日カバン盗まれたとかいう話題があった気がするが、基本的に自分の横に鞄を置くとか自殺行為じゃないのか? 平和ボケしているんだろうけど、カバンは足元で両足で挟むようにガッチリキープするのが当然。多分モノ盗まれたことが無…

LoW

属性首集めは残り地を残すのみとなって順調。一応は属性+10でも効果は出ているようで、ドレ改で初の600k超え。漸く並のkssmレベルに。 救世主強化用の装備は3日くらいかけてやっと+0、+1が出たので後は手持ちと併せて+6まで強化。魔法攻撃力が35kの大台まで…

QoW

今のところカード課金するつもりは無いが、追加SRのネイアのCGが気になる。とても気になる。。。攻撃力的には今ひとつなんだよな。 8kで揃うなら即購入していたところだが。。。18kは高いよ?高いよ?重要なので2度言いました。マジで18k払って絵1枚回収して…

パズキューレ

LoWと同じく棒茄子祝いでファムチキ3つ購入。セット分のガチャは。。。 SR 7/39(ナナ2/セイ2/ヴィクトリア1/シラス1/カミーラ1) ヴィクトリア・セイ3枚目 こ、これぐらいで許してやる(震え声) 6/24ハナ追加でまた回すのか(白目) ときに、突然カードセット切…

LoW

棒茄子日なので、先日述べたように取り敢えずはフレショコ分だけ課金してデートガチャをコロコロ。。。 デートガチャ通算 SSR 2/85(カミ1/ジャス1) 色んな時間帯に分けて回しているが、総じて出が渋い。他の人も敗退コメントが多い外れガチャのようだ。そり…

LoW

戦団で火属性首ゲットしてあとは水・風・地。時短はガン無視して現在は以下の通り 地戦団:戦闘力110万・大成功率8%・大成功時アイテムUP 水戦団:戦闘力109万・大成功率なし・大成功時アイテムUP 風戦団:戦闘力101万・大成功率8%・大成功時アイテムUP×2 風…

棒茄子

今週末にボーナスが出るので15navi程使えるが、このところクレカの毎月請求額が馬鹿にならないので分割払い額を増やすのはやめて おいたほうがいいと判断し、次のボーナスまで細く長く消費する方向にした。これでデートガチャのジャスティン入手はほぼ絶望的…

無課金の限界点

最近は公式掲示板で「無課金だとイベントのボスが倒せない。修正されるまで休止する」みたいな書き込みが増えてきているが、無課金で 出来ない事があっても別におかしい事ではない。ただしゲームによってまちまちで、今やってるものについては以下の通り。 ・L…

終戦

ワールドカップはコートジボアールに負けてほぼ終戦ムード。つうかマスゴミ煽り過ぎだなあ。勝ってればともかく、負けちゃったから 話題が一気に無くなった感。勝つ想定で番組予定も組んでいただろうから担当者は今頃顔面サムライブルーか。Jリーグなんてで…

LoW

キシンゲノ周回で割と楽に羅刹ゲット。周りも取得報告が多く、それほどレアというわけでもないようだ。問題は大成功が出にくい事なので しっかり大成功+を積んでいこう。こういう場所ではニーナが活きる。今後ランクがどんどん上がることを考えると成功最低…

パズドル

気が付いたらアリスサークルで1・2位占拠。な、何を言ってるのか(ry 今回は例の人物は目立った動きをしていないが、最終日近くなったら細かく観察することにする。 ところでフレンドで毎日ログインしてるのにランクが50以下のままずっと変わらない人が結構な…

パズドル イベント稼ぎ考察

何とかかけら集め終了。EX4のポイント稼ぎ場を調べたところ、以下のようであった。 (EX1-4は後ろに行くほどポイントが高く、稼ぐ場合はEX1-3は使用に耐えない) ST PT 消費 ボス 38 24085 9 微堅 39 23821 9 堅 40 27273 9 普通(痛) 41 25008 9 即死攻撃 42 2…

パズキューレ

追加SRシルエットはやはりティターンとファムだった。それに加えてSR追加がバリバリと。。。まじで4枚揃えるのが辛くなるので 追加ペースを上げるのは勘弁。揃ってもコストが足りないしな。ただ、交換所システム追加で3枚揃いでも良くなったのはいいか。 SR…

パズドル イベント

月例イベント開始。仕事が忙しいので若干牛歩だが、帰ってからサッと流してEXクリアだけは済ませた。前回のチート野郎が3位だが、 妙な技を使ったのは前回だけで、今回は普通に稼いでいるようには見える(今のところ)。自分はEXクリアしただけで何故か6位にな…

QoW 限界突破

ラルネとか復刻Dってネタが尽きたのかよと思っていたら、おまけのように書いてある実装に「限界突破」と。な、なんだってー!? 内容はSR++やSSR++に同じカードを食わせるとレベル上限アップ。SSRに至ってはLV155まで上がるっていう。。。斜め上過ぎる インフ…

春アニメ

見なくなったもの・・・メカクシティアクターズ/ナナナ/ノーゲーム 見ないと手が震えてくるもの・・・劣等生/シドニアの騎士/キャプテン/ブレイクブレイド/WIXOSS/ダイミダラー/ブラックブレット まあ普通・・・竜騎士/ブリュンヒルデ/エスカ to be continued・・・ジョ…

QoW

ミリリ4枚目購入したものの、ガチャが全部ワイバーンで血管が切れ気味だったので、2倍期間狩猟直前の間にリルル3000/5000セットも 購入して手持ちの魔石と一緒に大回転(まるで成長していない) SSR 1/34 スファリ(3枚目) あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛…