Update12

いくつかChallengePackというクエシリーズが追加されてやってみたが、なんだかイマイチ。
過去に評判のよかったCrystalCoveを場面を変えて幾つか実装しましたとか。。。
正直何とかの一つ覚えという言葉がぴったり。目的のブツを手に入れるために何十周も
するとか考えたくない。しかもEpicは敵がDW標準装備で死なない死なない。同じEpicでも
21-25と幅があり、おそらく素材のもらえる数が違うのだろうけど、25でやるのは割と
自殺行為。Epicは全て21で慣れてからやったほうがいい。
 
あと時間制限系は厳しいものもあるため、課金アイテムで制限時間増加アイテムが売っていて
なんだかなあと思う。保険で幾つか買っておくのがいいだろうけど、アコギだな。
上記で触れたようにEpicでは即死系が効かないのでTrap the Soul持ちのSorが安定すると思う。
CCもキャスター系へのWeb以外はほとんど効かない印象。普通の敵はDC41-42程度では
全く止まらないので火力重視でいいと思う。全体的にUpdate11のクエ群と比べて面白いとは感じない。
しかもバグ?で交換が機能していないとか何か色々あるようだ。
 
クエ追加以外にも既存レイドDropのアップグレードや新アイテムの追加、レイドそのものの
難易度調整など。RFは禿が無駄に硬かった。キャスター居ないと辛いな。VoNEpicは多少楽に
なったらしい。VoDやらHoXは新装備追加で多少需要が。何のレイドか忘れたがEliteで+3本が
出たという話も。不人気レイドの需要喚起底上げは観光地の町おこしを髣髴とさせる。
Update12は総じて爽快感を伴わないパッチだな。前回から時期があまり経ってないからこの程度
ともいう事が出来るが。。。どうしてもUpdate11と比較すると劣りまくる。
 
久々にLoBHardをやったが、ちょっと動きが乱雑でがっかりした。最後にHardやったときは
もっと整然としていた気がするのだが。日本人よりも外人勢がちょっとアレだったな。
ある程度ダメージを受けるのは仕方が無いにしても被弾を減らそうとしてないように見えるというか。。
自分FvSだったから無かったけど、クレがHarm入れとかないとPaleMasterもボンボン死ぬる。
あと体感()だけど、GreaterCannithPowerCellの出はHardのほうが圧倒的にNormalより出るように感じる。
手持ちのGreaterは半分がHard出土。HardとNormalの回数(5:1くらい?)を考慮すれば大分違う。