2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

LoW

3月に引退が多いのは分かるが、戦友にして2週間も経たずに引退とかは正直勘弁してほしいですなあ。。。ヘドハンくれる人も最低半年以上は 続けるという条件を付けたいぐらい。と言っても良く考えるとまだ半年ちょっとしかやってないんだな。随分長くプレイし…

終了アニメ

魔法戦争・・・小説最新刊の出だしまで終了。というか2期やらなかったら最低の区切りだぞこれ。。。 東京レイヴンズ・・・小説最新刊の1つ前まで終了。外伝書いてる場合じゃないぞ 聖闘士星矢Ω・・・最後の最後にホモアニメ化。エデン「僕も旅に出るんだ」光牙「なら俺と…

WP8

WP8では地味な新機能として、自分の馬の名前を実況が発音してくれるようにアクセントなどの設定が出来、これがまた面白い。 基本的に単語は最初がアクセント下(↓)で2つ目以降はアクセント上(↑)となり、アクセント下を連続させたい時は一旦単語を区切る。 そ…

懐かしいもの外伝

舞台はゲームの話題から宇宙(飲み物/食べ物/etc)へ・・・ ・飲み物編 ミリンダ・・・炭酸系としてはリボンシトロンと並んで2強だったか プラッシー・・・オレンジジュースと言えばプラッシーというほど普及していた リボンシトロン・・・リボンちゃん印の駄菓子屋ジュー…

QoW レイド

次イベントは何かな〜→どこかでみた報酬一覧が。。。ま た レ イ ド バ ト ル か 気のせいか、1回目レイドバトルが終わったのは3月前半だった気がするんですが?一か月も経ってませんが頭おかしいんですか?(^^;;;;;; しかも前半後半に分けて競うとは言え、…

WP8

とりあえずVita版を購入して早速プレイ。いきなり馬主に年齢設定がある。。?まあいいか。次は貰う馬は。。。キヨヒダカとアンドレアモン・ ロングヒエンあたりがいるがアンドレアモンだろう。繁殖牝馬も1頭貰えるので見てみるとチヨダマサコがいるぞおい。…

懐かしのゲームその2

黄門兄貴の反応からピックアップ。幾つかは入れるか迷ったんだよね。。。 ・黄門兄貴編 スペランカー・・・至る所でネタにされる割にはそんなにプレイしてないが、無駄にFCカセットのREDが光っているのが気になった ゼビウス・・・元祖&ガンプの謎も購入した。よ…

FF14インタビュー

本体はもうやってないが、インタビュー記事などはボチボチ見てる。最近あった吉田の会話で「FF14は次世代MMORPGにする気はないんです。 現世代最後のMMORPGにしようと思っていた」というのを見て色々合点がいった。FF14には新しい仕組みは何一つないが、色々な…

ハマったゲーム

BBSで長くプレイしたゲームなどの話題が上がっていたので嵌ったゲームでも書いてみる。と言ってもどれが一番と言えるものでもないので 適当に列挙。 ・対人戦編 アイスクライマー・・・元祖妨害プレイと言えばこれ。よくスクロールに潰される屈辱を味わった フ…

LoW 嫁

例によって期間限定カード追加。4/8までってことはもう1回やるつもりか。とりあえずTGSMARTで追加カード画像を確認することに。 冒険者、エルフ。。。ちっイマイチだな。もっといい絵師連れてこいよksg。さて3人目は。。。 『無垢の凍牙ハルナ』 ハルナァァ…

WP8

明後日発売の迫ったウイニングポスト8だが、今までのデータ更新だけの位置づけだったら買うつもりは無かった。だが今作は新たな 要素として牝系を配合の新しい柱として追加してきたので購入する次第。また、ストーリーモードは今までの史実A(ガチ)・史実B(微…

LoW 戦団

木曜はVG情報ではなく新大陸追加だった。早速派遣するも、ロクなアクセを拾ってこない。追加アクセで一番まともなのが鉄壁の指輪で、 他は須らくゴミ。ちょっと極端すぎるだろう。。。個人的にはミスリルで交換できる救世主の首輪と鉄壁の指輪が真っ先に欲し…

QoW

ひたすら芸能とアニメゲームを単色で稼いでたらこうなった。エロ問題は自然増。 本家LoWのVG4回目が4月に始まるが、終わった途端レイドバトル2回目とかやりださねえよな?頼むぜ。。。

LoW

F玉切れたので様子見を兼ねて玉30セットを買って少しガチャ回したらミュウ1。ミュウセット2つ買って回したが揃わず3枚どまり。 他は雀が4枚揃っただけでSSR0。30回までに1枚も出ないようだと今回も外れのようだ。というわけで来月までスルー。 SSR 0/46←New!…

LoW VG

2月にやったばかりなのに4月にまた開催。気が触れてるとしか思えない。引退者増やしたいのか????????? とりあえず学園ガチャが対象なのは確実で、限定カードはシェリーを含め参加不明。とりあえず、 シェリー/ロミルダ/影之騎士/九尾狐/マリア オル…

よゐこのホ○ネタ講座

普段何気なく使っている言葉が実は○モビデオなどの由来であることに気付いてない人達のために、有名処を列挙。 ・TDNと愉快な仲間たち編 お前初めてかここは、力抜けよ 汚ねえケツだなあ オラァァン あくしろよ(=早くしろよ。ろの部分がアクセント) センセンシャ…

LoW 名声?

n氏が触れていたアリス3位だから有名というのは多分同一サークルだから知っているというのがあると思う。他サークル内の順位は 公開されないので、自分もプロフ見るまで誰がVGで何位とか知らないことが多い。ジャスティン1位も2週間くらい誰か分からない ま…

QoW レイド

レイドは常設にする気は無さそうで、定期的にイベントでやるんかね。次は真面目にやるつもりはないぞw 孫氏も二度とレイドはやらんと 言ってたし。。。そもそも薬が高すぎるんだ。1戦毎に使うと自引き数1100くらいだったからそれだけで15万かかる計算。それ…

QoW あるある

・戦友に一括応援出してからデイリーミッションの応援の存在に気付く ・スマホ版でレベル上がったこと(+5の倍数)に気付かず、放置してる間に戦友申請が大量に溜まる(枠が空いてるとおまかせ検索対象になる) ・回答一覧を見て「もう問題は覚えたぜ!」と得意げ…

LoW あるある

・ラインに足りてなかったので2回目の攻撃をしようとしたら「このボスとはもう戦えません」 ・攻撃しようとしたらF不足で、玉食って攻撃ボタン押したら「このボスとはもう戦えません」 ・1確余裕と思ってログ見てなかったら装備・デッキセット間違えてラインに足…

LoW BBS

いくつかのBBSでは禁止ワード発掘実験が進んでいるようで。宗一郎のモッコリωぐらいなら大丈夫そうだな。微妙に人力チェック臭が しなくもないが、一応バッチの自動チェック(数時間に一度)がメインじゃないかね。ある程度書き込み数が多いところは人力でも確…

兄目

聖闘士星矢Ωは来週で終わりか?星矢の最後の一撃のために挿入歌用意するとか中々やばいぜ。しかも無駄に曲がいい(歌詞はちょっとアレ)。 そういえばキルラキルもそろそろ終わりか。ラストに向けて盛り上がってきた。逆にズヴィズダーは主人公達追い込まれ過…

QoW

ようやくレギュラー陣(地メイン)が完成。育成でガチャPは使い切って金も16M減った。 ルーヴィは4直から4MMに育て直し完了。各属性ごとの人員は、 風・・・テトゥラ2M/アネル4MM/セラナ4直/イリィ4MM/(桃雛4Mまで完成で育成継続中) 水・・・深雪4MM/リレイア4…

LoW

ウホッ

QoW 結果発表

<前回までのあらすじ> <結果> アリス軍団 完 全 勝 利 また、金なども大分増えた。 レイド開始前 所持金60万G・ガチャP殆どなし・LV65 レイド終了後 どうしてこうなった。。。 失ったモノ 10navi以上(吐血)・やる気 ついでに2位報酬のSSR40%ガチャチケッ…

LoW BBS

なぜかアップデート宣言せずに突然BBS実装のお知らせ。まあこれはこれでいいんだが、応援依頼一覧がPC版だと1ページに2件しか見えない。 こんなにイカしたクズ画面は初めてです☆ミ 案の定、苦情大量発生。また、BBS追加する前にセット数増やせっていう人が多…

QoW 答え覚え方など

・男性向け化粧品ブランド>uno(響きがウホッ) ・困ったら岡山県 ・フィギュアスケートの村上佳菜子>よけろナ(菜)ッパー!! ・作品にナイジェル「卿」などの身分が入ってる>アーサー・コナン・ドイル ・年代で困ったら一番古いものまたは新しいもの ・困っ…

LoW 引退シーズン

3月は異動なども多いし、季節的に生活も新しくなることが多いため引退ラッシュがLoWにも波及している。VGが2月だったのもタイミング的に 悪かったのかもしれない。もっと言えば花粉症で鬱になり始めるシーズンでもある。。。QoWもレイドバトルが2週間と糞長…

WP8

ウイニングポスト8まであと2週間で手が震えてきた。いつものことだが始まる年はスーパークリークが買える年なのかね。 競馬自体は最近やってないのだが、LoWでの敗北コメントはよく見るような。悪い事は言わないから堅い弥生賞や朝日杯FSなどは 買うのはやめ…

QoW 進捗

とりあえずキュピア/ひなぎく/リフュ/紅葉のスキル上げは完了。育成はレイドが始まってから紅葉4MM・リエット2M・テトゥラ2M・ アナル4MMが育成終わって今はVtセリルの2M×2まで作ったところ。4MMにしたらレイド用火属性メンバーとして追加。各属性の レギュ…