2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

イセリアル

某大戦でイシリアル特性というものがあるが、タイトルをみると「Etherial」なわけで。イセリアルと同じだと気づいた。 イセリアルというのは源流を辿ると「エーテル状の」であり、古典物理学に端を発している。 エーテルとは宇宙に偏在する無形のもので、アイン…

純愛

DDOのCapstoneの詳細が徐々に発表されている。 Capstoneとは、マルチクラスばっかり有利にしてないでピュア職にも愛の手を!という要望で作られたもの。LV20でゲット。 ピュアPALなんていうマゾ職はおいとくとしても、FTRも最近は殆どMNKかROG混ぜイベ持ちが…

大戦

ありのままに起こったことを話すぜ。 某大戦の会長選挙決勝戦が終わって(プレイ時間30時間ほど)、そろそろ佳境に差し掛かるだろうと思っていたらOPが流れ始めたんだ。 超スケールとかちゃちなもんじゃ断じてねえ。もっと恐ろしいものの片鱗を(ry なんかもの…

残虐だから死刑?

トイレにバラバラ死体を流したとかで死刑宣告になった人がいるみたいだが、自分の子供4人を生後すぐ殺して天井裏に ゴミ袋に詰めて放置するのは残虐ではないんだろうか?幼児の命の重さが成人より軽いのでなければこちらのほうが罪が重いと思うが。 それと…

もうちょっと

RNGが14になり、あと1.5万ほどで15と成長株。武器がまだイマイチなので早めにいいものを調達しないと。 ディスラプとかバニシングなどの特殊武器はいいとして、単純なDPS武器がまだまだ。+5トラミュ相当はPA入れれるし手に入れておきたい。 ROGも同様で、ラ…

予定通り

特に大きな地震は無し。ただし、月曜・火曜連続で朝に大きめの地震雲の群れがあったので21日の有感地震なしの空白と 合わせて2,3日以内にM5-6規模はありそうな感じがする。

プリンシパル

仕事の帰りに秋葉で某プリンシパルの休日が無いなーと思いつつ探して中古屋でやっと1個見つける。 値段も4980円と手頃だなと思って手にとって違和感に気付く。4の左に1があるんですが?? ちなみに元の定価3800円。中古なのに界王拳4倍だと!? これは増版する…

社風再び

前回の忘年会でイロイロあった例の顧客の要望で新年会をやることに。1/30だけど新年会な(゚д゚) 今回も男らしい布陣かと思いきや、なんと「弊職のパワハラにより女子3人追加します」と! 全員アマゾネスみたいなのが来て「ぬぅ〜ん」「ですとろ〜い」「ぬふぅ!」とか…

年賀状

机の掃除をしていたら今年の年賀状があった。1枚だが、例によってウチの社長からだ。 正月はよくみてなかったので文面を見ると、手書きのコメントで「たまには俺に会いに来てね」。ウホッ!

今に限ったことではないが

朝起きたときに直前まで夢を見ていて夢の世界でも忙しかった場合、起きた瞬間からもう「休んだ気がしねえ。。。」的な状態に なることが多い。寝てる間も頭がフル回転していたら精神的にグッタリですな。 夢を見ていること自体眠りが浅いので体力の回復が少な…

初参加

ROGがシュラ前提終わったので早速参加してきた。。。ダメージ食らいまくりでした(´・ω・`) LV15でHP250くらいなので特別低いとは思わないがACが半端なので結構食らう。 ドラゴンタッチトを早めに手に入れて洞察4ボーナスつけてあとはカオスガード装備すればAC…

25日

1/25阪神大震災の某予言の日が近いが、今のところ前兆らしきものはない。 また、1/20-21に24時間弱の有感地震なしの空白があるので突発性中規模の可能性はある。 どこかで触れられていたが、多くの人が知ることでその大部分が「起きない」と思えばその地域の意…

オバマ

就任初日に暗殺されなかったようで何より。と言っても暗殺未遂は何回かあったようで。AAAとかやばいからなー。 それでも株価はご祝儀なしで冷静にダウン。すぐにすごい結果を出せるわけでもないので最初は厳しそうだ。 それにしても100万人か。。。日本なん…

逝きうた

00第15話。マリーが戦場へ逝きたがるのは死亡フラグに見えるのですが。後半死ぬという伏線か?別人格も出てきたし。。 そしてラストシーン。やっぱり出たブシドー。 ブシドー「このマスラオの奥義を見るがいい。行くぞ、ますらおーらいざー!」 刹那「その名前…

まったり

積極的にMod8クエを募集しているギルメンが@1箇所完成したらMod8卒業と言っていた。早えよ(゚д゚) そして書いている間に完成報告が! 他の人が卒業を遅らせてくれと言っていたが、それも頷ける。Mod8自体若干下火になっているので、 UC内募集がなくなったら更…

れぎおっす

次回予告のナレーションは棒読み度が減少していた。やれば出来る子であった。 2話目でも主人公の過去には触れていないけどストーリー構成は大丈夫なんだろうか。。 どうでもいいが、メイっちはベッドの上でウフンウフン言ってるだけの精神病患者チックですが…

すぴりちゅある

スピリチュアル成分解析機なるものがあるみたいなのでやってみた。 Faranerkの52%は祈りで出来ています Faranerkの34%は神の愛で出来ています Faranerkの5%は調和で出来ています Faranerkの4%はオーラの色・青で出来ています Faranerkの4%はアトランティスの…

ふと閃いたこと

ドラゴンボールのサイヤ人編付近は名前が野菜系だなーと。。。 ラディッツ(ラディッシュ)、カカロット(キャロット)、ナッパ(そのまんま)、ベジータ(ベジタブル)、ザーボン(ザボン)・・ 俺って天才じゃん!?と思って検索したら既にネットでは普通に書かれてい…

オバマ

最近どの漫画でもオバマが出てきてウザイんですが!!1!特にエアギアとか大統領全然関係ねーだろ。。。 漫画は漫画の世界だけで完結して欲しい。変にリアルの話題を持ち込まれると萎えますね。

落し物

あなたが落としたのは金の総書記ですか?銀の総書記ですか? というわけで、後継が3男とかあほな事言ってるみたいな北の国は既に総書記本人は死んでいるのが公然の秘密のようだ。 そもそもサッカー観戦画像とか出すなら本人に生演説させる方が早いだろうに。…

眠い

眠い眠い眠い眠い眠いひぎぃ、って感じで。 なんだか昨日はなぜか5時に目が覚めてしまったし、一昨日は途中2回も目が覚めた。なんでだ。。。 1時に寝て6時起きなので、これ以上睡眠時間が減るとらめぇ! そんなわけで今週は寝不足強化週間ですた。起きていら…

過去の夢

過去に見た夢で気になるものをいくつか。 ・王族の夢 中東かどこかわからない(回りは砂漠っぽかった)けど、どこかの王族の生活の夢。王子かなんかだったか? 常に許嫁っぽい二人の女性に囲まれてのんびりと幸せな生活をしているようだった。その後どうなった…

レギオス

第1話は見たが、イマイチ原作読んでないと分かりにくい気がするのが第1印象。 というか世界観の説明が無いので取っ付きづらいかも。後で説明があるならいいけど。。小説とは違うって事を理解しているのかな? いきなり天剣授受者の戦闘シーンとか「わたしたち…

弦の音と夢見の才能?

朝、時計が鳴る前に「ギーン」という弦を鳴らしたような音が何回か聞こえて目が醒めた。 なんだろうなあと思ったが、親に「何か楽器鳴らしてないよな?」と後で聞いたがそんなことあるはずもなく。 親は時折沖縄舞踊の練習をしているのでそれかと思ったけど違う…

連続無感

24時間と20時間半の有感地震なしが連続しており、エネルギーが溜まって来ている感じがする。 兵庫のイオン濃度が12日に異常を示したのも少し怪しいところだ。

さりげなく運営移管

コンチェルトゲートがガメポに移管になるようだ。最初からガメポだったら。。。 DDOもこの際ガメポに移管でいいお( ^ω^) というか、運営が別会社(どこか覚えてない)になって延長になった夢を見た(゚д゚)

That's 廃ぱぁテンション

年末に作ったRNGはRNG10/MNK1になった。同じ時期に作り始めた某ダディなどはもう14だが。。。廃コワイ。 あとはドワBRDがBRD3/ROG2になったが、やはり本職ではないので罠解除が若干微妙。 STKエリに参加して罠爆破の爆風で死んだのは記憶に新しい(゚д゚)・・・ 「…

わたし待つわ

いつまで立っても先週分の00とか配信されないんだけど、先週は無かったのか。。。 正月につまらん番組垂れ流すぐらいならアニメはしっかり放映して欲しい今日この頃。 親も紅白速攻消してたし、駅伝くらいしか見るものねーと言ってたな。TV局の企画力の無さ…

ガチャガチャ

どうもドラゴンタッチトアーマーの属性付与はガチャガチャと呼ばれているようだ。いかにも本命が当たらなそうなネーミングだね!orz FTRはソヴリン2連続+エルドリッチ2連続を試したが、SP100(2連続)+精神集中スキル+3とかキャスターおぬぬめ状態。アボガド…

動きが出てきた

ここ2日ほど雲の動きが怪しい。それなりに地震雲も出ているようで、若干の揺れはありそうだ。 西東京から見ると朝は都心の方に雲の群れが集まっていてなんだか怖いイメージだ。淀んでいるというか。。 雲が電磁波の影響を受けるのであれば、人が多いほど携帯…