新PC

なぜか12月じゃなくて10月ボーナスだったので(たまに連絡無く時期が変わる)、
急遽新PCのための予算を組んで検討。前回は初めての水冷式だったが、なんか
調子が悪い。あとドスパラ産がこのところさっぱりで、半年〜1年ですぐ使えなくなる
(ハングしやすくなるなど)ため、今回は別のところで買うことにした。
 
消費電力はいつものことだが最重要。消費電力・性能を考慮してコスパが良さそうな
GeForce560Tiに。最近流行り?のSSDも使ってみることにし、SSD+HDDでの
構成とした。性能:Corei7 2600/16GBメモリ/120GB SSD(Intel51)/2TB HDD/GeForce560Ti
 
また、金曜に一号機が更に調子が悪くなってネットワークカード認識せず。前から
マザボの調子が悪かったが(たまにBEEP音がピピピピピと鳴ったり)、マザボ内臓のカードまで
死亡したと。これにより、新PC来るまで二号機しか使えなくなったが、二号機だとDDO
歩くたびにガクガクするためにプレイ不能。倉庫をインスタンス放置するくらいしか今まで
使ってないのはそういう理由もある。水曜に諸々入れて木曜から復帰か。