2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

RO

剣士のLVが51になり、そろそろ空き瓶200を集めないといけないと重いプロ西3つ目のマップへ 逝こうと思って町を歩いていたら何故か師匠から「何か通り過ぎたヾ( ゜д゜)ノ゛」と連絡が。 つうかまだ夕方5時ですよ(((;゜Д゜))) マビノギでもやってるのかと思っ…

DF

スキル取りでゴソゴソとベベル上げ。 だりーとか思いつつ古代竜探してたら、臥竜をやろうという話に。 で、はぢめての臥竜ツアー。最初は慣れなくてボロボロだったが段々ヨくなってきましたよ。 3匹片付けてLV58>99に。先頭だと1900万(石なし)入るっぽい@@…

あべし

一部では話題になっているが、北斗の拳がネトゲになるとか。。 そしてとどめは開発・ガンホー('A') いやまじで何が出来上がることやら。プレイヤー全員がマッチョとかあまり見たくないですな(´ω`)

DF

土日は合わせて10周しか出来なかった(´・ω・`)・・ ただ、今週は転生以外に修験2周東方1週・五重塔4F・白塔2Fと色々まわったが。結果はキクナヾ( ゜д゜)ノ゛ 特に東方は修験変更に付随して心得が大幅に変更になり、盗賊の心得乙だと攻25敏40耐性ALL15で DU…

宝塚記念

買わないと言いつつハイペース>差し有利の展開を予想してゼンノから差し馬総流し。 結果。。1着3着・2着3着_| ̄|....○ やっぱ買うんじゃなかったか。。個人的に流しは久々なので当たる気がしなかった罠(´・ω・`)

とどめはNOW!

例のボンバーマン(以下B)が後数日でお役ごめんになる今日この頃だが、もう一人の 開発メンバであるO氏がIRC(業務で連絡用に使っている)でチャンネル誤爆して、本人が居るchで O「金曜はまた、○○さん(B))のフォロー結局してた。自分で修正した方が早かった。…

DF

やっぱり修験倍率変更キタ━━(゜∀゜)━━ッ! ってことで早速4Fへお出かけです。出たものは。。黒のペンチ彫金195センス6起用さ30(´・ω・`) センス倍以上ならともかく。。駄目すぎるな。心得倍以上が出やすくなったわけで、ゾレットティアを オークに出せばカン…

パンヤ・新コース

アップデートで久々に新コースが実装された。 シルビアキャノンキター━━━(゜∀゜)━( ゜∀)━( ゜)━( )━(゜ )━(∀゜ )━(゜∀゜)━━━!! 難易度が★3つでWizWiz並かなと思ったら、これがエラくむずい。。。 全体的に飛距離が必要なコースで、なおかつ高低差がある場所…

ノーネクタイデー

デーというか9月までネクタイなしでいいそうで。 省エネの一環で、と資料を渡されたわけだが、省エネにどう関係があるんだ。。。誰か答えてください('A') スーツ上下びしっと着ててネクタイだけ着けずに出社って馴れないし、なんとなく間抜けな気もする。 と…

お梅雨

梅雨の時期に入ったが(例年より遅い?)、雨が降ったと思ったら何故かすぐに晴れたりと 非常に落ち着かない天候だ。電波状況もノイズが頻発してよろしくないご様子。 空気がビリビリする感じはまだ続いているし、週末から7月上旬にかけて安心できない日が続き…

もうすぐ

Java歴1年になる。ホスト言語からWEB言語へ転身というのは 結構珍しい(脱落者が多い)ようで、自分でもがむばったとは思う。 まあ別に今すぐ会社やめるわけではないが、何かあった場合 実務ベースで1年以上やってるというのは多少武器にはなるだろう。 PHPも…

宝塚記念

エプソムC・プロキオンSと連勝中で調子がいいが、今週のG1は例年堅いレース。 1番人気の連対率は8割という穴党の敵である。 というわけで今週はパスしようかな。。。展開的にはハイペースで前は崩れると踏んでいるが いかんせん差し馬がロクなのいな(ry …

RF ONLINE

突然Cβ募集キタ━━(゜∀゜)━━ッ! 気づいたら募集されていたと言うか。。6/28までなのでお早めに。 定員枠は8000人らしいが、マビノギでのボシュ人数と比べると若干応募人数が減るとしても 競争率10倍は下らないだろう。激戦の予感だ。 募集が急だったのはECOが…

くもかんさつにっき

先日は1日で震度3〜5が3回という地震デーだったようだ。。 しかし今日は暑い。ホンマに明日雨なのかいな。。ってぐらいだ。 そして久々に鮮やかな帯状・放射状の雲。キタ━━(゜∀゜)━━ッ? 方角は南西か南東。。。房総あたりか?いずれにしてもこの前の余震位…

ぬるぽ

やってしまった。。夢の中でも転生ラッス=□○_ ワシ「(王城入ったところで)あ。。やっぱり寝落ちしそうなので落ちます」 PTの誰か「あ?今更何言ってんだこら('A')」 ワシ「(無言でフェードアウト)」 あれ?謝る前に落ちちゃったよ?どうしよ、でも意識が。…

DF:王城エンカウント理論

誰でも出口が近いと駆け込んで「やっちゃった」という経験があると思う。 自分のこれまでの経験則だが、歩き始めてからの秒数に対して加速度的に エンカ率がアップしているように感じる(というか確信している)。 もっと具体的に言えば、歩き始めからの秒数の…

DF

そろそろ第一次目標にも近づいてきたわけで、休憩でもしようかと思ったが。。 ガ○ズ「ノルマ○○○回までよろ(゜Д゜)y。oO」 (´・ω・`)・・・ 妖精さんが寝てる間にラッスしてくれないかな。。。_|\○_

土曜の夜はなんか凄い夢を見た。 山登りか分からないけどどこかを目指して歩いている途中で、休憩用の広場で休みつつふと空を見たら 真っ青な空に巨大な天使?それとも聖人?の顔がいくつか浮かんでいた。そしてしばらくするとマリア像 みたいなのがその中心…

動物占い

動物占いなるものがあったのでやってみた。。。 結果。。コアラハァハァ(;´Д`) 大体いつも同じ類の結果が出てますが。。今回も8割ぐらい当たってますね(;´Д`)b 。。。って良く題名見ると自分に正直?(;・∀・)アヒャ?

バスタードオンライン

バスタードといえば泣く子も黙るあの漫画なわけだが。 で。。オンライン?マジ?(((;゜Д゜))) 去年の段階から話自体は出てたようだね。。 なんかもー想像も付かないが、7/22の続報を待つしか無さそう。

ジャンプの歴史

最近読み飛ばす漫画が多いジャンプであるが、昔はすごかったんですよ。 例えばこんな感じ。豪華キャストwwwおkwwwwww この前の世代もキャプテン翼や北斗の拳・聖闘士星矢全盛期だったし、良かったですな。 今は。。全体的に画力が下がっている気も…

革命しないレボリューション

任天堂次世代機「Revolution」でダウンロードできるゲーム一覧の情報が出てますた。 。。花の慶次と暴れん坊天狗が無いね。買う価値なし!(カエレ まあ、マリオやゼルダ中心ですが、FF1が入ってるのが謎。リメイクも出てるくらいだしいらないがヾ( ゜д゜)ノ゛…

安眠豆腐

夜中に震度3位の地震が起きて起こされましたですよ。。結構長かったかな。 とは言え、大地震の兆候も特に無かったのですぐ寝ましたが(゜∇^*)⌒☆ 飛び起きた人・逃げる準備をした人は負け組みでヾ( ゜д゜)ノ゛ 夏至(21日)と満月(22日)付近は地震が起きやす…

EQ2

よく見ると日本語版は今日発売らしい。すぐに海外版→日本語版へ移動できるなら様子を見に いくところだが、予定としての話も上がっていないようだ。。。 EQ2が長く出来るかはレベル上げきったあとにやることを見つけられるかか。 現状では生産上げ、Named狩…

ベルアイル

公式ページが変更されたようだ。まだ頑張ってたのか。。。 修正中の内容など随時アップしていくそうだが、課題は多そうだ。 ・スキルと能力増加の関係 ・魔弾メインの戦闘バランス ・献上品がランダムすぎる件 ・学校での能力増加がやばい件(筋力100の幼児が…

DF

下僕が例によって失踪したので黙々と転生。いつごろまで続けるかだが、 ?@10回くらいで疲れて球形(カエレ ?6月末までみっちり ?7月中旬くらいで挫折 ?7月末までみっちり あたりかのう。。ランカーマイや新生アビスにも行きたいが、本格攻略は侍待ちになるか…

東方最新作

東方花映塚の体験版が公式でDLできるようになったのでやってみたが。。。 あっさり3面まで終わってしまって終了。面が凄く短くないか。。? 確かにスプライツ風味だが、普通のシューティングというより対戦重視な感じだ。 パワーアップアイテムもあまり無い…

終わりのクロニクル

遂に第5部に突入。そしていきなり大城ワールド全開キタ━━ヾ(;゜д゜)ノ゛━━ッ! 各々が戦う意味を問うために過去を探しにいく中、佐山の奇業はクライマックスに達する。 風見の出す答は?軍の正義とは?それぞれの戦いの結末は?いいところで上巻終了で(*;;;…

フェルガナの誓い

イース3のリメイクの曲の試聴版が公開されていたので聴いてみたが、正直88の頃の曲の方が魂を揺さぶられたなあ。。 リメイク版の曲はコンパクトに纏っている分、心には響かない感じだ。なんつーか、ガツンと来ないと言うか。 まあ、サントラは一応買ってみ…

BOT・BOTTER・BOTTEST

ガンホーが表面上対策を採っているようだが、相変わらずBOTは健在でした(´д`) 伊豆に結構居たので(というか95%BOT)、フェイヨン南東の様子を見たらやはり大量に 蠢いていますヾ( ゜д゜)ノ゛ だが、狙いはBOT様の落としていくアイテムにある。 どうせカード以…