進捗

仕事が一段落したので今週以降は未消化のメインストーリーを
出来るゲームが増えるか。毎日21時半くらいまで仕事だと
デイリー消化も一苦労だったからな。5月中旬まではOKか。
問題は鳴潮リリース時期辺りからまた忙しくなること。。。
 
EnshroudedはLV25到達。LV30くらいまでサクッと
上げようと思ったら経験値増えなくてカンストでぐんにょり。
Steamのゲームは買い切りなのに完成版を売らないのが難点。
アーリーアクセスを理由に不完全なのを売ったとしても
既に購入した人からは追加で金貰える訳じゃないんだから
結局は売るまでに作れなかった足りない部分の開発費を
売上で工面しているに過ぎない。ソシャゲみたいにサービスを
開始しているわけじゃないから力尽きてもサ終できんしね。
 
なので自分はこういう未完成販売商法は好きじゃない。
パルワールドもそうだが鯖代も決して安くないと思うのだよね。
オンライン協力プレイが出来る以上、鯖にデータを持たせないと
いけないので鯖代が予算を圧迫するのは宿命だろうか。
そう言う意味ではローカルデータで完結するコンシューマは楽なのか。

見た目に拘れず、どう見ても不審人物なのが難点
 
ラスクラは今週5周年になる。6周年辺りで第2部最終決戦か?
カイル実装されるならメイリーに石使わんほうが良かったな。。。
今からでも始めるのはお勧めなので、BGMやストーリーを
重視する人は是非やってみて欲しい。Steam版もある。