2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

都内でも溶けないで残っている雪が結構多い。基本的に「人工雪」は解けにくい。そのような物質で構成されているからだ。なので太陽光に 当たれば自然の雪はすぐ解けても人工雪は結構長い時間残るので分かりやすい。また、都内で大雪になったのは1990年以降、大…

ビットコイン

最近までビットコイン宣伝サイトとかあったりしてウザいと思っていたが、とうとう取引停止になった。そもそも仮想通貨が世界共通の 取引対象になると思っているのが割と愚か。仮想=いくらでも発行できる=無限の財力になるのだから騙された奴が悪い。前から…

QoW

アップデートでいつの間にかレイドボスシステムなるものが増えてた。LoWの大ボスじゃないかwwwwwww あろうことかポイントを競うイベントまで開催されているわけだが、ぶっちゃけこれ自分だけで倒したほうが人にポイント行かないよね(外道) 多分1位狙…

LoW yrsp

学園マリンの能力見る前にヤリ捨てポイしてしまったため、手元に7枚しかない。とりあえずフギン用に1セット育てて3/14に残り1枚ツモる。 姫ジャス・学マリン2にすればフギンが一撃率98%になってバハ以外はほぼ一撃達成になる。ムニンもまだ96%だが、同じく3/…

冬アニメ

いくつかは何だか見なくなってしまった。今は咲・レイヴン・Ω・ログホラ・Z/X・バディコン・魔法戦争・ビルドF・ブラッド・キルラキル。 それでも意外と多かった。東京レイヴンズはもう夏目死亡かよ!っていう展開の速さ。もうすぐ原作に追いつくぞ。ストラ…

LoW ガチャ前半

SRだけでも揃えようと取りあえず軽く回す。 SSR 4/54(影3/ロミ1) む、調子よさそうじゃないの。影1出るまでやるか。 SSR 0/100←New! (゚д゚)・・・ なんかルミナスと同じで嫌な予感がするので、シェリーも出てないことだし3/14のテーブル変更まで一旦中断。さすが…

LoW ガチャ参る

ガチャまわした回数分部分的に補填されるガチャマイルシステム実装。というかルミナスの履歴分ポイントくだs(5桁) 交換ラインナップには温泉SSRがあり、メイヨウ3枚で止まっていた身としては早急にとりに行きたい。が、いつまで残っているのか不安。 1800ポ…

DQX

バレンタインイベントでチョコ3回作ったキャラが優勝していたようだ。そしてしばらくVGのためにログインしてない間に 1位報酬受け取りタイム終了\(^o^)/オワタ 必死にチョコ作ったのはなんだったのか。。。元気玉ボーナスも440時間貯まっていたので 交換した…

LoW 謎私信

戦友直後フレ申請>保険っぽい →ヨクワカル 数か月後フレ申請>今更だと →ヨクワカル2

LoW 引退ラッシュ

古参の方が引退されたようで。。。このところ思ってもみなかった人の引退が増えているように感じる。自分は周りが引退して継続が 困難になったら、かな。もしくは完全に自由に使える金が無くなったとき。まあLoW引退してもQoWがあr(ry 他にはEQNextとかが思…

LoW 最後に

ルミナスガチャが最後なのでせっかくだから10回記念に引こうと思い立つ(病気)。カミエリがリーチなのでどちらか出ればラッキー程度で。 10回コロコロコロ。。。 ジャスティン カミーラ エリーゼ (((((;゚д゚)))))ガクガクガクガクガク なんとVG前にリーチだったポリ…

QoW

モリテツが割とやる気満々で飲み会の後開始で既にLV24だったのでLV60になって枠を空けて戦友登録。序盤は辛いと思うが、頑張って4MM育成するんだ。 1Mにしてデッキに入れている間に2M作成してデッキと入れ替えてもう1枚の2M作成して進化、あたりがやりやすい…

LoW ボス改訂

なぜか完走でもドレが出るようになったり、イド改からリナシャロ・ドラ産Rが出るようになったり。ボスドロップの全イベ回収が密かな自慢だったが 見事に打ち砕かれるなど。まあ餌が増えたからいいんだが。芝消費が18に増えてるのに今頃気づいてファビョリン…

LoW 初期戦友

9月一杯までに戦友となった初期戦友の人は多分4人残ってる感じか。1人はn氏、あとこの前コメントいただいたk氏、ま氏、p氏。 p氏は最初無課金だったが、いつの間にかnvsnの罠に嵌って課金デッキに。一度無課金との違いを体感してしまうとやめられないよね。…

LoW 学園モノ

2/25から学園イベント+新ガチャだそうで一部カードの先行発売もあるが、寸劇を見る限りは新規追加カードにティターン・イルマ(ジャスかも)・フィル あたりか。ティターンはSSRだとすると火SSRは今度こそシェリーだろう。リーザ・カミーラ・エリカは出過ぎな…

LoW 検閲

最近コメントやプロフで検閲食らって削除される人が増えてきた。コメントでは特に以下が駄目らしい。 ・出会い系ワード(今度会わない?など) ・汚い言葉(う○こ、小便など。失禁はいいらしい。。。) ・他のゲームや音楽などの名前(固有名詞) ・ゲーム上の禁止…

QoW

LoWのVGが終わったので引き続きパズルピース集め。新規カードが月末までで余裕があるので、クレカ予算1万と生活費1万をセリル購入に 充てれそうだ。キュピアまでは余裕が無いかも。。。性能的にはセリルがゴミでキュピアは優秀だから欲しいと言えば欲しいの…

LoW VG感想など

今回のVG期間である5日間は前回より短いが、それでも少し長く感じた。とは言え、3日とかにしてしまうと短すぎる(土日を挟むように すると平日は1日だけでほぼ全員張り付きの死闘になる)し、4日くらいが丁度いいのではないだろうか。長いとVGに力を入れない人…

LoW VG

VG初日 「よし、スタダで差を付けるぜ!」→「差を付けたと思ったらカイのお兄ちゃんに3倍稼がれていた。な、何を言ってるのか(ry」 ↓ VG2日目 気を取り直して3位キープ。土曜は飲み会に行ってる間に差を縮められる ↓ VG3日目 寝てる間に抜かれていたが、起きてい…

LoW

VG中は特に日記更新なし。 とりあえず現在の状況は独力でスーパーサイヤ人に覚醒したので1位・2位に続いて後ろが追う気を なくすくらいの勢いでスパートしつつ3位キープする所存。ただし、脆弱な体のため過F荷には耐えられず、 Sサイヤ人状態は長時間続かな…

LoW

というわけでアリスに決定しますた。俺に突いて来いと言われたらイクしかないじゃないか(ホモォ) 後は開始を待つだけ。。。なのだが、丁度今週土曜は飲み会でござる。しかも大雪2日目(白目) 電車が止まらないといいが。。。何しろ飲み会手当と称して来月分生…

LoW VG所属

色々考えたが、前回アリスで5位キープ余裕だぜとさぼっていたら挽回不能な点差で追い抜かれていたという苦い過去があるので、 あまり雑魚っぽいところはやっぱりやめておくことにする。そうなると他に(過疎地以外で)あてもないしアリスかなあと。 未だ前回1…

LoW 20F

聖剣+29/剛装+29が完成したので塔20Fに上がることに。攻撃24k/物理防御12k/魔法防御7kくらい。結果>ひぎぃ(5勝10敗) 見た目互角に見えてもちょっとしたスキル発動で負けたり、魔法攻撃メインの敵にボコられたり。魔法防御が低いのは割と致命的だった。 とい…

LoW 強化石

このところのVGアイテムセットとヤケクソ気味の鎧強化セットで一部では引退ラッシュが出ている?自分の周りは嬉々としてガチャ回して 鎧+30にしてる人しかいないんですがw 逆にやる気と我慢汁に溢れている人が多くて怖いです。。。これが飼いならされた者達…

富士山動静など

富士山は現在安定中。ただし、2/8に太陽の巨大フレアが発生した影響で地殻活動が活発化する恐れがある(日本に限らず)。 アメリカでは大雪の非常事態宣言、イギリスでは250年ぶりの大雨と各地の災害は留まるところを知らない。今年も世界は水難の相がありそう…

QoW

いつの間にか通信エラー>ステージもりもり前進バグが直っていた。運営もしかしてここ見てるのか?(;゚д゚) スディリの1.5倍ボーナスも ここに書いたら数日で直されてたし。。。き、きっと運営のサクラが戦友に居るんだ(錯乱中) それはさておき、ずっと1埋まら…

LoW nvsn

意表をついて2/10に鎧強化セット販売と新装備ガチャ追加。予定より強化セットが速かったが、問題は新装備の方。 金賞の鎧はトラサムを超える最強性能で、ランク19・20では無いと論外か。とりあえずノヴァとVGガチャを交互に武器も狙う感じでやってみた。。。 …

LoW 戦友交代

先週ずっと動かなかった(応援・放流・デッキ変更・LVUP・米変更なし)戦友が居たので引退と判断して解除。昼の戦力としてあてにして いた人なのだがやむなし。代わりにヘドハンしてみる>反応なし。むぅ、では次ヘドハン>反応なし。結構気付かれにくいね!3…

LoW 装備状況

バトカミとバトジャスが完成して割と火力が安定。ツァーリは98%、魔無が97%でもう少し。フギムニは90%と今ひとつだが、やはり武器が カボなのが致命的なのだろう。戦友でフギムニ100%近い人は大体がエクスカリバー以上だったりゲイだったり。ここはnvsnに投…

圧勝

言った通り舛添が圧勝。しかも20時の投票締め切り直後に当確とかもうね。。。NHKの速報サイト見たら「当確 舛添 0票」と 書いてあってワロタ。ワロタ。。。うまく○サシを買収できたようデスネ☆ミ 安倍が絡んでるから失敗は無いだろうと思ってたけど。 結果が分かって…