2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

パズルアンドドールズ

無課金でも結構やれるという話なのでやってみた。確かにこれは課金しなくてもサクサクいける。。。 というか、名前を見てローゼンメイデンみたいな人形とプレイする特殊な人たち向けのゲームかと思って最初敬遠していたのは秘密。 とりあえず金曜に始めてラ…

パズキューレ

土曜は昼間に法事だったが、帰ったらデイリークエ以外に土日クエなんてのがあったのでやってみた。報酬は。。。こころ?合成用かと 納得して貯めて合成したら経験値がしょぼい。後で言われたが、これは売却アイテムだったようだ。1M分くらい売り払ったな。。…

パズキューレ

突然リリースしたと思ったら残業で帰れず、23時帰宅してからプレイしたら翌日仕事があるのに2時半までやってしまった。。。 パズドラやったことないのでパクリかどうかは知らんが、スレ見る限りは似ているらしい。というかパズル要素以外は本家LoWの仕様を …

QoW

現在イベント中だが、とりあえずロビーネ4枚揃ったので、メラリーザ(2枚)はほっといてロビーネだけ育成。イベントのボスがちょっと アレな感じである。しばらくはパズキューレにプレイ時間を潰されるか。 ぽっぽ〜><

LoW

新ガチャはあまり人気が無いようで、回している人は少ないようだ。ゆうしゃは最低値がアレだし、エリカとデルタは弱いわけではないが 学園SSRと同程度の性能だから学園ガチャを頑張った人は敢えて取るまでもない。加えてそそるキャラのラインナップでもない…

LoW VG

過疎サークルで1位で終了。最初の3日くらいは真面目にやったけど後はほぼ自然増分のみ。 誰も後を追って来なかったので、そこで必死に稼ぐとそれはそれで狂人扱いされるしイイヨネ。。。 競り合い0というのもなんか物足りないと思ったので、次はやる気が復活して…

QoW

VG期間の為、戦友応援モードだけセットしてコメントを眺めていると、アクセで愛想を尽かして引退した戦友が数名。まあ課金オンリーの 装備が4箇所分もスロット増えて実装されたわけで、圧倒的な集金体制でやってられないと思うのも当然か。現状アクセなんて…

LoW

イルマは当初9-10位だったが、人数の少なさもあって16位まで転落。サークル内もまったり過ぎて土日に昼寝しても1位を維持できるレベル。 とりあえずは余ったポイントをニーナ5000セットにでも当てようかとポチポチ推していたら間違ってクレカ決裁に。銀行振…

春アニメ4

メカクシティアクターズを見て今季見る予定のものは全部抑えたか。アクターズは1話目からよく分からんが。。。 魔法科高校の劣等生は半蔵がフラグ立てすぎて吹いた。今季アニメの完成度としては群を抜いている。展開が分からないものでは キャプテンアースと…

春アニメ3

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金・・・なんとなく絵がよさそうなので見てしまった。ファミ通WEBで漫画版はちょっと見てた。出だしは悪くない シドニアの騎士・・・暇なので(ry 色彩が白と黒メインの独特の雰囲気で、ファフナーのような生死感のイメージ エスカ&ロジーのアト…

QoW

レイド前半戦2位・後半戦1位で終了。諭吉。。。 孫氏はLoW・Qowともに完全引退したようだ。廃人は燃え尽きるのも早い。 まあ今度こそレイドは休止シマスヨ。ほんとにもう間隔短すぎ(´・ω・`) さて、前半でもらったSSR40%チケットをば。 うわあああああああ…

春アニメ2

ノーゲームノーライフ・・・原作は読んでないが、読んでいようと無かろうと???な展開で始まる。おっぱい ブラックブレット・・・OPが超電磁砲のfripsideで、1話目から幼女縦横無尽 ブレイクブレイド・・・既に劇場版の元がある再構成版。出来はそこそこ 極黒のブリュ…

LoW VG

色々考え中。。。QoWレイドで力尽きたので本気でやらないのは確定としても、とりあえず交換品を見る限りは SSRがハート20枚で交換可能(一部除く)、Gガチャチケットがハート12枚で9回分。両方狙うのでなければそこまで大変でもない。 ポイントは20万で15枚、3…

QoW レイド

レイドのおさらいとして、ボスのポイントは以下の通り。 UCボス・・・200(レーベ/グラーツのみ。遭遇率100%(SSRが出るかは不明)) Rボス・・・1200(バーラッド/フォルバニア・体感遭遇率50-60%) SRボス弱(ロトア/ローシェ/リレイア/うらら)・・・3600(バーラッド/フォ…

春アニメ開始

キャプテンアース・・・スタドラの続編もしくは外伝的なモノらしい。とりあえず巨大ロボの中に小ロボを突入合体させる意図を誰か教えてくれ。。 魔法科高校の劣等生・・・相変わらずラノベ原作は初見に優しくない。ナンバーズって何だよとかきっと思っている事だろ…

QoW レイド

みんな知っていることかもしれないが、レイドのフォース消費には法則がある。 ・フォース消費量(攻撃1回/攻撃2回/攻撃3回) 通常攻撃:1/2/3 全力攻撃:5/10/10 上記の通り、通常だと攻撃1回ごとに1消費なので、応援依頼などでワンパンで倒せるときは消費を安…

10周年

そういえば今日でブログ10周年だった。開始が2004/04/04。 月並みですが今後ともよろしくお願いしますヾ( ゜ω゜)ノ゛

LoW 戦団

成功が2回に1回でる不具合に悩まされつつ、発狂してマイツカ回したりしてミスリル回収。現在163枚。1日で1枚(成功)×3とかになると心が複雑骨折する。 一方、校章はハルナとアリン交換済でも2684枚貯まってた(プレボ溢れ数回)。書に交換するのが怖い。 で、今…

終アニメ2

バディコンプレックス・・・2期確定な終わり方。ビームで時空に穴が開くとか強引すぎね?それよりヒナ(オリジナル)は結局どこ出身だったんだろう ビルドファイターズ・・・2期無さそうね。というかアイラwwwwwwww 伏線も結局回収できずか。

エイプリルフール

そんなものもあったな。というか嘘が付けない善良な市民なので便乗はしない。 義務のようにわざわざ嘘を付くのもどうなのかねと思ったり。

QoW ポルナレフ

今更だが、花見ロトアとレイドランキング報酬の花見ロトア限定Verが違うことに気付いた。。。 <理想> レイドポイント報酬ロトア+レイドランキング報酬ロトア2枚+3000ptロトア=4MM <現実> レイドランキング報酬限定ロトア2枚×2(前半・後半)=限定Ver花…