2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

盛者必衰

コーエーテクモは前から合併するという話が決まっていたので特に驚く話でもないが、開発中のプロジェクトがそれで立ち消えになったりするのは悲しい。 ネトゲに関連する業界は初期からやってきたガンホーなどを除き、割と厳しい状況。 開発中止は定期的に出…

大地震

予想から少し遅れて沖縄M6.9(震度5)があった。まあこれはいいとして、チリでM8.8大地震が起き、日本でも津波で浸水したりして被害が甚大だ。 日本の裏側に近い場所なのにこれだけの波が出るというのが恐ろしい。。。

トヨタ

ちょっとしたことでバリバリたたかれてるわけだが、当然理由はある。 まず、トヨタのシェアが米国で高いことに注目。そして、トヨタが沈むことで誰が得をするかを考えると自ずと政治的な理由が見えてくる。 闇の政府の系列であるフォードやその他のシェアを…

予定変更

土曜の出社時間が8:00-23:00→8:00-32:00に変更☆ミ 来週末も土日出社予定なので2週間休み無しか。 タマニハニンゲンアツカイサレタイ

坂本竜馬。。?

本屋に行ったらO川の新作が積まれていた。今度は松下幸之助じゃなく坂本竜馬らしい。 何やってるんだかと思いつつパラパラと内容をチェック。曰く、 「坂本竜馬は幸福実現党の応援団長」 (゚д゚)・・・ 坂本竜馬「日本も核を持てばいい」 (゚д゚)・・・・・・ 霊がんなこと言…

最近のお勧め

最近読んだ本で核心を突いていると感じた本は、 「苫米地英人 宇宙を語る」 著:苫米地英人 「シリウス革命」 著:半田広宣 どちらも科学者が書いた本だが、前者は脳機能学から宇宙の本質への考察を展開。 「時間は未来から過去へ流れる」という仮説へ至る道筋が興…

同窓会

Mixi同級生で拉致した友人を含めて総勢10人で同窓会兼新年会。 18時15分から始めて色んな話題で盛り上がり、あっという間に22時。翌朝4時起きなので退散しますた。 その後2次会行く面子も居たり。1回では語りきれないぐらいで、次も集まろうという話になって…

LIBRO

飲み会の前に池袋LIBROに行ったら「今週のベストセラー」という文字があったので見てみた。 2位・・・松下幸之助 日本を叱る 著:大川隆法 3位・・・創造の法 著:大川隆法 (゚д゚)・・・

ブラックな企業に常駐する俺はもう駄目かもしれない

3月末までの予定 2/27(土) 出社(確定) 3/1(月)・3/2(火) 本番稼動待機 4時起き 3/6(土)・3/7(日) 出社(ほぼ確定) 8:00-34:00作業 3/8(月)・3/9(火) 本番稼動待機 4時起き 3/13(土)・3/14(日) 出社(未確定。確定の場合は8:00-34:00作業+月火4時起き) 3/20(土) …

元気玉

最近疲れたときに良く聞く歌。直リンはあれなので2ch的貼り方で。 挿入歌の物語的背景が分かってると感動モノだったりするが。 ttp://www.youtube.com/watch?v=c1C5Uxf_ctQ

暴走機関車

師匠がブリッツ40万到達。2位以下がゴミのようだw

藤田まこと死去

必殺仕事人の藤田まことが亡くなったのは極めて残念。仕事人のCDを買う位思い入れがあったのだが。 最近は親が時代劇チャンネルで「剣客商売」を良く見ていたのでそれも見ていた。 新聞の「中村主水 死す」がリアルでの話だとは夢にも思わなかったぜ。 そんな俺…

癒し刑

先日母犬がなくなって少し寂しくなったが、子供はまだまだ元気です。

ValkyrieSky Oβ1日目

歯医者の用件で早く帰れたので、早速ログイン。 よしゲーム実行だ。。。あれ?出ないぞ? 「ただいまメンテ中です」 (゚д゚)・・・ いきなり出鼻を挫かれた。やるな。 気を取り直してしばらくしてログイン。今度は大丈夫だ。 ふむ。インスタンスはそれなりに出来て…

歯医者

勤務中に急に歯が痛くなったので定時に退社して歯医者へ直行。 院長「久し振りだね。何歳になったのかね?」 ワシ「○○歳です」 院長「コレを見てみたまえ。初めて来たのは20年前だ」 ワシ「(゚д゚)」 あまり実感はなかったが、大分前から来ているようだ。 とりあえずは…

DDO

週末は2,3回ほどUCのLFMに対する参加声明が飛ばされて若干ピキッ(#^ω^)と来たりも。 たまにならいいけど、最近頻度が上がったなーと。。。3,4回に1回も起きてると多少は不機嫌になったりもする。 自分が募集するのは割とレアだけど、絶対に漏らさない自信は…

高気圧来襲

このところ雪がボチボチ降ったりすぐ雨になったり。前回の60時間有感地震無しの反応がまだ出てないのと、数日後に高気圧が来襲すること、 あとはM4前後が数回起き始めた事を考慮すると、水曜から金曜あたりは要警戒ゾーン。 まあ基本、例外を除いては超地震…

ValkyrieSky

Oβが2/16、つまり今日からだ。 何度も同じステージをやっていると飽きるだろうということを考慮して、グローバル版はプレイを抑えていた。 そしてまた、Oβからゲームパッド対応らしいので若干の期待もしつつ待機していたり。 が、今週はヘルウイークなのでそ…

今週の予定

平日・・・連日終電帰宅ウイーク 土曜・・・システム対応 8:00-23:00出社 日曜・・・同窓会という名の新年会 来週月曜・火曜・・・システム対応本番稼動見守り 06:30出社 土日月がとってもヘル死ーです(゚д゚)・・・ 誰かオラに元気を分けてくれ。

突き抜けた

無心にやっていたら突然25万の壁をあっさり越えた。1位はアレなことになっているがw 中学・高校時代に考え方が異常に鋭すぎて「コイツには勝てない」と思っていた二人のうち一人は師匠だな。 まあ数学オリンピックに選ばれるくらいだから普通ではないが。もう…

危険域

有感地震が53時間以上起きておらず、相当エネルギーが溜まっているようだ。 急に暖かくなったりして不気味な状況であり、イオン濃度が微妙に反応していることから北海道や沖縄方面が若干危ない? ゲージが急に動いたら関東や東北も危ないが。いずれにしても…

ネトゲ廃神

先日買って読んだが、内容的には『ネトゲ廃人』の続編的位置づけ。ただし、著者は元ネットゲーム廃人で、マビノギ1日20時間プレイを半年続けていたとか。 元廃人が書いているだけあって、前作と違って共感に主眼を置きつつも一線を越えた者達のリアルの悲哀…

モウユルシテアゲマセン(超兄貴風に)

上位では異次元の戦いが始まりました。ビルドアップしすg

VoN Epic Item

VoNのEpicUpgradeの効果が少しずつ情報出てきている感じなのでまとめ。 Sword of Shadow・・・Base Damage4d6,Enhancement+10,Crit18-20/x4,Adamantine,Colorless,Red Slot Kundarak Warding Shield・・・+6Heavy Shield,Spell Resistance(25),Blue,Violet S…

DDO

新クエストはボチボチやってみたが、経験は大したことないし報酬が4つからの選択とかしょぼすぎるので、あまり人気は出なさそうだ。 あくまでFavor用という位置づけか?コボルドとかは敵が弱いので楽と言えば楽だな。 それよりも巷でナウなヤングにバカ受け…

越えられない壁

日に日にレベルが高くなっている(((;゚д゚))) スランプ気味で20万いかなくなったので停滞状態。上位5人のうち4人が同窓生という現状w

WIZオンライン

ガメポが作っているという記事が4亀にあったが、文章だけでも期待出来そうだ。 イメージとしてはDDOとPSOを足して2で割ったものに近いか? 灰とロストもあるようで、TRPGでのロスト経験者としては救済策は欲しいと思う。 流れ的には課金アイテムでってところ…

危険人物

いつのまにかブリッツのランキングがひどいことになっていた(((;゚д゚))) テラヤは1位だが、得点履歴を見ると150Kと270Kの間が0回なので、一発屋であることは明らかだ。 逆に師匠はコンスタントに200K前後を取っているので、こちらのほうが危険人物であるとい…