真いふりーと

練習会募集があったので思うところがあって入ってみた。
どうしても動画を見ただけだと自分が避けれるような気分になっただけで実際には
全く動けないというのはよくあることなので、実践あるのみ。あとは練習で
ある程度慣れれば「初です」ではなく「まだあまり慣れてませんが経験者です」と
いうこともできて募集に入りやすくなる!とハラグログロハラに前向きに検討した結果だ。
 
まずはテレポBW→お約束の「グリいってきます;;」で始まる。幸先が良過ぎる。
1戦目は50%残しで全滅、2戦目は40%、3戦目は業火で半壊、4戦目は業火後のエラプ壊滅。
ラストの5戦目は業火直後まで死人無しだったのでいける!と思ったが、業火>内丹2>ケアル3で
あと500回復すれば満タンというところで焦ってフェロブラバスドゥーム→WS出始めにエラプ発生で
2発食らって死亡。どうしても早く削らないとという気持ちとHPを全快近くで安定させたいという
のが先行して撃つべきでないタイミングでドゥームしてしまう。結局エラプでヒーラーも1人
落ちて蘇生前にもう一人もエラプで落ちて回復がなくなって盾も落ちてという流れで全滅。
 
意外とエラプ全然食らってないように見えてもラグで当たっているらしい。画面半分離れていても
ダメージ来たときはちょっとびびった。最後のはいけると思ったけど崩れ始めてからが早かった。
最終的には25-30%くらいまでは削れたのだろうか。まあ練習会だから。。。というか一番死んだのが
自分だったのでショボンヌ。他にも初が1人居たのに悔しいビクンビクン。死因は1回業火のタイミング
ミスって焼かれた以外は全部エラプ。ひぎぃ。後突進終了後に背後に回るときに余計な通常攻撃を
何回か食らったのがまだまだか。槍がトライデント(46)でハートギザルメ(49)とLV3しか違わないから
大丈夫かと思ったら後で調べたら攻撃力が20違っていて鬱。速攻ハート買いマスタ。。。槍は
自分でマテリア埋められないのが痛い。雄略が人気なのはイフ相手のダメージが2桁前半だから
クリでればダメージ数倍になるってことかな。
 
次はもうちょっとうまくやれるはず。。。初参加で業火後のエラプまで死ななかったのでよしとしよう。
というかエラプさえ当たらなければ死ぬ要素が無いとも言う。