2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

進捗

メガキスは10月末終了。4月運営移管から結局何もなし。低人気で運営移管されたらまず死亡すると思った方がいい。そのメガキスのDBrosが開発するのが事前登録中のオーブジェネレーションで、新作のために人員移動して畳むといういつもの流れだ。このパターン…

ガール・カフェ・ガン

9/20リリースしていたゲームでWi-fiで大容量DL必要の為会社で密かに落としてリセマラしていた(死)永遠の七日と同じスマホをパッド形式に見立てて左下で移動操作、右下でスキル発動するSTGアクション。シナリオと並行でカフェ経営もやる必要がある。タイトル…

5G対応

そういえば来年から5Gがどうとか話が出てるのだが、ドコモの匙加減次第で最初は流行らないかもしれないな。普通商売って原価+α(利益率を想定して上乗せ)するがαの部分に付加価値も加わってくるわけで、日本人は無駄に付加価値分の利益を要求しすぎるきらい…

進捗

マギレコ・・・20連で七瀬ゆきか(0.6%)神姫・・・10連で新神姫(0.5%以下) 暁Mはシャーリィピックアップしてると言っておいてしてなかった件で詫び配布。というか普通に法律違反だがw加えて、ゲームガイドでギルドの説明のところでメンバー名が」セック鈴喜」…

進捗

北斗R・・・40連で拳王(0.2%) 暁Mはアリサとシャーリィ実装。シャーリィはPC版でも最初期に実装されたから分かる。アリサは謎。。。このペースだとPC版2年分をスマホ版では1年でキャラ放出しそうな勢い。ちなみにノーマルアリサは有能全体Passiveが無いので…

eスポーツの終焉

TGSでeスポーツ大会の優勝者に十分な賞金が支払われなかったという事件があった。今後も似たようなことは起きると思うが、そもそもeスポーツなんて今後も流行らないというのが個人の見解。確かにeスポーツに代表される格闘ゲームは一時代を築いたのは確かで…

Project NOAH

9/9リリース開始。ストーリーや絵、BGMは凄くいいが戦闘がスキップやオート、倍速無しの残念仕様。特に戦闘は多くの人が戦艦同士の戦いを期待してたのに小型・中型艦のボートレースなのが見た目ショボい。。公式HPもツイッターも「ご意見ご要望は受け付けてお…

進捗

とあるIF・・・60連で水着黒子(0.5%)うんちあ・・・20連でクウェル2(2%)暁M・・・20連でティオ(0.7%) 暁Mは早くも無限の塔(別名無職の塔)が実装。PCと違って期間限定ではなく無期限設置というのがいいのか悪いのか。その塔もPC版そのまま持って来たせいで、1…

聖闘士星矢シャイニングソルジャーズ 

聖闘士星矢の新作がオープンベータ開始。ぶっちゃけゾディアックブレイブで表現しきれなかった演出を漫画のように頭から落ちて「グシャアッ!!」的なのが分かるように仕上げた作品だろうか。ZBでは多対多で自然と1キャラ当たりの占める面積が小さくなりギャラクシア…

北斗の拳 LEGENDS ReVIVE

北斗の拳LEGENDS ReVIVEがサービス開始。型落ちAndroid端末だと正直カクカクしてゲームにならないかもしれない。旧端末のAndroid4のF-01Fはβで音飛びカクカクしていた。グラフィックはともかくとして頭の悪いセガなので悲しいかな、10連5500円キャラ10%とか…

進捗

先週の結果暁・・・BOX15回目でリィン(0.5%以下)/80連でリーシャ(0.5%)ロマサガ・・・20連で最終皇帝♀(1%)とあるIF・・・20連で☆3(5%) ネクロはiOSセルランが最高32位になるなど微妙に好調。それも原作のキャラを限定で出して限定重ねしないといけない糞仕様…

ふるーつふるきゅーと攻略

・戦闘力アップ方法(1)覚醒覚醒は☆6だと1回目150、2回目200とメモリー交換用ピースの要求量が上がっていく。ストーリーで貯めた石を8割ガチャに使ったとして覚醒2までは何とかいける。覚醒すると回数に応じて武器装備枠が解放される。 (2)進化各レアリティに…