2016-01-01から1年間の記事一覧

ダビマスTips

・馬の自然成長は理想体重が増えることで確認できる。逆に長らく増えてない場合は成長は止まっている ・シャドーロール装着イベが発生する馬は大成しない。超晩成馬もG1を大差で千切る馬はまず出ない ・8月に1億で買える幼駒の才能は遺伝しない(1代限り) ・…

秋アニメ終了

終末のイゼッタ・・・終末感は漂っていた。死亡フラグも無事回収してハッピーエンド? VividStrike・・・リンネのトラウマ解消が早すぎる気もするがこんなもんか。8話は神回 DAYS・・・2期確定でそれなりの人気であることが窺える。原作の雰囲気は出てる JOJ…

進捗

先週の結果 ぱんつ・・・属性ピックアップガチャ単発8回でピックアップSSR2(3%前後) 花・・・10連で金2(6%) 戦プロ・・・11連で☆5×2(2.6%) ブヴヴ・・・単発5回でSSR+×2(2.51%) 神姫・・・10連でSSR(3%) ダビマスはトウカイテイオーBCイベントが始まったが、…

ダービースタリオンマスターズ

師匠も始めたようなので、以下簡単に攻略ガイド。 ・金稼ぎの方法 どんな駄馬でも、BCに出走させればファンのプレゼントで1000万〜1億の金が手に入るので、現在期間限定で5つある出走枠を 埋めてそれぞれ別々のBCレースに出走させる。BC>みんなで対戦>簡単…

進捗

先週の結果 ぱんつ・・・ステップアップ4周でSSR間宮4枚(1周で入手率47%) ぱんつはPvPイベでつい課金。負けず嫌いが作用して対人系はたまに『もう我慢できない(超兄貴)』な状況になる事がある。。。 どうでもいいが限凸アイテムって既に該当キャラを持ってい…

今年のゲーム

・神姫プロジェクト(DMM) 評価7 DMM1-3位 CG評価B〜D+ グラブルの18禁要素付きゲームということで鳴り物入りで始まったDMMゲームの新御三家。紆余曲折あったが現在は 降臨戦/レイド/ギルドレイドのイベントが交互に行われてローテーションは安定している。新…

進捗

先週の結果 姫狩り・・・チケガチャ1回で☆6(1%未満?) 錬金・・・単発ステップアップガチャで☆5(5%) レッコラ・・・コラボ11連で☆5×3(8%) ラスドラ・・・10連でLR(0.1%) 姫狩りは降臨イベ。最近『降臨』って言葉がやけに流行っているが、それはさておき☆5が…

ゲームの大会と賞金

先日シャドウバースの大会でサイゲが賞金を取りやめにしたという話があったが、何の連絡もなしに賞金を無くした サイゲの責任についてはさておき、景表法ではメーカーが単体で大会を行うときは上限10万円に引っ掛かるというわけだ。 逆に逃げ道もあり、「技術…

進捗

先週の結果 姫狩り・・・イベガチャ11連で☆5(5%)/修正後石11連で☆5(4%) ぱんつ・・・チケ25枚ほどでSSR3(3%) 花騎士・・・22連で☆5×4(6%) マヴラブ・・・石11連でSSR(1.5%) ノアは久々にイベ30位以内行けると思ったら最後の2時間でログイン忘れて100位以下…

進捗

先週の結果 マギメモ・・・10連でUR(3%) 姫狩り・・・イベガチャ11連で☆6(1%) ガンホーのセブンスリバースがリリースされたのでやってみた。特に可も不可もない。。。スマホの一般タイトルで オーソドックスなRPGをやってみたい人には良いかも知れないが。ガ…

進捗

先週の結果 同級生・・・ビギナー5回ガチャで☆5(3%) 同級生がPC版(要DMMプレイヤー)実装で10位前後に居るものの、すぐ落ちることは想定済み。手持ちの石で☆5桜子が 出たが、たまにしかやる気が湧かない。クエのミッションコンプ報酬の好感度5アイテムを集め…

進捗

ダビマス漬けだったため、先週のガチャ結果は特になし。全く課金しなかったわけでもないが、消耗品だったり 27周で特賞確定のガチャだったり。。。まあそういうものもあるってことで。おかげでノアはデッキが大分増強 されている。上位はデッキのキャラが全…

進捗

先週の結果 神姫・・・10連でSSR(3%) 仕事の常駐が家から1時間30-40分のところになって更新しづらい状況となっており、ソシャゲも割とプレイ時間が 減っている。その中でもノアがたまにはイベ頑張る系で20位前後うろうろ。他はワーチェを体力回復分ぶん回し…

POG

LoW戦友主催のPOGが段々盛り上がってきた。自分の指名馬は ・コロナシオン ・ディバインコード ・アルアイン ・イスラドラーダ ・フォギーナイト の5頭で、コロナシオン・ディバインコード・アルアインは新馬を勝ち上がっており、ディバインコードは 既に500…

進捗

先週の結果 暁の軌跡・・・40連で☆5×2(2%) レッコラ・・・オータムガチャ11連で☆5×2(8%) 暁の軌跡はリーシャ実装で回してみたが出ず。2%の中で更に1/6くらいなので、後100連しても出るかどうか怪しい。 サービスが長く続けば紹介状600枚貯める手もあるが、後…

進捗

先週の結果 ブヴヴ・・・1周年チケ2回でSSR+(2.51%) ラスドラはイベ68位で終了。レイドポーションを全て使い切ったので(100%ポーション換算で300以上)、レイドイベは 暫く自然回復メイン。神姫は幻獣3凸武器1凸で終了のはずだったが、マスティマを間違って食…

進捗

先週の結果 XO・・・ピックアップ67回でSSR24(SSR10-15%?) ギャングレイヴが華麗に開始2ヶ月余りでのサービス終了。確実に5000円バック(19k課金)ではあるが、敗北感しかない。 敗因は致命的な不具合を放置し続けているのにガチャだけ頻繁に更新して壊れキャ…

秋アニメ

オルフェンズ2期・・・ダークファンタジー系なところは変わらずで2期も大団円とは行かなそう ブブキブランキ2期・・・1話目のテンションが高すぎるが大丈夫だろうか。1期目終わりからどうまとめていくか気になる Vivid Strike・・・オルフェンズと並んで今季…

電子マネー

確実にあたると思っていたWebMoneyの夏のキャンペーンが外れてしょんぼり。石油王ならわざわざWebMoneyなんか使わず カード決済だろうから、WebMoneyカード使用しているユーザーの中ではかなり使った方なんだが(キャンペーン中7-8万)。 10万円当たる該当者の…

クロスオーバード

LoWコラボ時に何故かカタカナ文字になっている事に誰も触れないのはさておき、モリテツが最近始めたのでメモ。 ・金稼ぎ クエまわっていればいつの間にか貯まってはいるが、初期は結構カツカツになりがちなので、漢ガチャとノマガチャを 半々くらいで回しな…

進捗

先週の結果 花騎士・・・10連で新☆5×2(6%) 東京EXE・・・3連で☆5、☆5確定10連で☆5×2、石10連で☆5×2(2%) 神姫・・・SSR確定10連でSSR3(3%) 神姫はユニオンレイド開始したものの、ユニオン内のやる気勢が他に引き抜かれたりでまったりモード。こちらも グラブ…

夏アニメ終了

クオリディアコード・・・作画の崩壊を楽しむアニメなのかシナリオライターのオナヌーを観察するアニメなのか悩む Rewite・・・丸々1クール掛けてBADENDにして1からやり直すとか意味があるのか。。。?作画も微妙ではあった 逆転裁判・・・ゲーム感覚の画面…

スクールさーばんつ

夏までの事前登録開始枠最後の作品。初日はほぼメンテで夕方?と23時以降くらいしか出来なかったようで定常通り。 特筆すべきことがないゲームではあるが、ギルドに相当するものが無いのは最近の絆強制ゲームの中では新しいか。 金曜にイベントが始まり、最…

進捗

先週の結果 さーばんつ・・・チケ30連でSSR(3%)/ピックアップ10連でSSR2 ラスドラ・・・60連でSSR5(3%) 神姫・・・10連で新神姫SSR(3%×神姫武器率×新キャラ率)/神姫武器チケでSSR(3%) レッコラ・・・11連で☆5(8%) 時ノ空・・・10連でSSR(3%) 戦プリ・・・無…

マヴラヴオルタネイティヴ ストライクフロンティア

やっと(事前登録1年以上?)始まったのでプレイ。第一印象はもっさりで、戦闘画面が特に辛い。戦闘中はカメラワークを 自由に変えれないのでレーザー級にあっさり撃ち落とされたり。任務は物資回収系が非常に楽で敵を無視して突っ込んで 箱を叩くだけだが、逆…

進捗

先週の結果 マヴラヴ・・・10連でSSR(1.5%) 一般でいくつかのゲームをプレイしてみたが、そのうち黒猫のウィズは操作感が昔のゲーム(確かにリリースは古いが)で 最新のカードは分からんが初期に入手するカードは絵柄が古臭いものが多くてあまりワクワクせん…

ワールドチェイン

新作は一般だがセガのワールドチェイン。チェインクロニクルシリーズ第2弾で歴史Ifモノという興味深い作品だ。 主人公たちはリライターとして歴史を修正していくことになる。決して「修正してやる!」と叫んでプレイしないように。 チェインクロニクルはプレイ…

進捗

先週の結果 同級生・・・リリースガチャ7連で☆5×2(6%) 神姫・・・20連でSSR(3%) レッコラ・・・22連で☆5×2(8%) 魚津はディーバ登録忘れからの強制過疎エリアの戦いとなり、例によって4人での参加で2位と3位で終了。楽過ぎた。。。 研修枠を取りたい時などは…

タイプ別診断

会社の社外研修で自己主張力を高める系セミナー受講。ただそれだけだとつまらないが、別紙でタイプ別診断があって コントローラー/プロモーター/サポーター/アナライザーの一番高いのがその人の傾向ですということで早速診断した。 コントローラー:+2 プロ…

進捗

先週の結果 錬金・・・30連で☆5×4(5%) 暁の軌跡は序章バトル(30)をギリギリの戦いで何とかクリアしたら後はサクサク進むようになった。☆4×3/☆3×1と 控え☆2×2を総動員したので、配布ロイドと配布石10連での☆4確定以外に☆4が出てないと厳しい気がする。 ☆4から…