2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

増えるサービス終了

光栄の三国志オンラインが7月にサービス終了のようだ。信長よりも三国志のほうが過疎なのか。6月中旬より無料プレイだそうで。 このところマイナータイトルだけでなく中堅タイトルもボチボチサービス終了が増えている感じ。 サービスが長く続くのを期待する…

はてな改悪

はてなブログの管理ページリニューアルらしく、会社からなんで日記更新できなくなったかが分かった。Twitter連携機能のせいか。。。 Twitterはフィルタかなんかで弾かれるようになっているので(使用禁止)、そのとばっちりを受けている。しかも、日記を書くと…

iPad

なんか騒ぎ過ぎの香りがするiPad。何がいいのかはさっぱりわからないが、サクラが多いのかマスコミが流行らせようとしているだけか。 iPhoneのときも散々喧伝してたと思うけど、浸透度は低かったと思う。結局、携帯以上ノートPC以下の半端物でしかない気がす…

下天

小説家の大迫純一氏が癌で死去。聞いたことある名前だと思ったら神奏曲界ポリフォニカのブラックシリーズの作者だった。 クリムゾン・ブラック・ホワイトのシリーズがあってホワイト以外は読んでいた。ホワイトはメガネっ子だから(ry 最近はこのシリーズも惰…

ラグインエラー

DDOのメンテが4時間の予定が伸び伸びで7時間以上も?あったようだが、大幅アップデートでもないのに止め過ぎか。 ログインエラー対策とか書いてあったけど普段ログイン自体で困ったことなどないんですが? DPSラグ対策って言うなら分かるけどな。。。二刀が…

俺達がガンダムだ

劇場版ガンダム00の公開日が9/18にケテーイ。者共今度こそ前売り買って当日に見るぞ。 和泉お気に入りのネーナは出ませんがねm9(゚д゚) そもそも最終話ってどんな内容だったっけ。。。ラストに素手で殴りあってるくらいしか思い出せん。何という心に残らないアニ…

DDO

予定通り20時に退社してダッシュ。寝るまでに4つもレイドができますた。ToD>VoN>DQ>VoN。 2回目のVoNは前衛6人だったが全般的に火力が足りてない印象で、雑魚2匹出ると次のブレスまでに終わらないという。 2ndヒール担当だったが、前衛がばらけていたせい…

第2次朝鮮戦争

北が韓国との関係断絶宣言。この普天間がどうのという時期にやらかしてくれる。。。 金正日は本人は既に死んでいて、影武者がいるけど軍部を抑えきれていないという説もある。一方で、哨戒艇の問題は韓国の自演の 可能性もある。いずれにせよ、一触即発であ…

ドラクエ3

iアプリでドラクエ3を始めたが、結構コンパクトに画面に収まっていい感じだ。キャンセルボタンが左なのが微妙だが。 前編・後編で600Pointずつで、つまり1200円。月額だったらアレだがさすがにそんなことはないようだ。DQモンスターズは月額だな。。 思い出…

しゅごい

今日もつけ麺チャーシュー追加分無料で、スタンプ押してもらう時に「そういえば昨日押してなかったですよね」と言って4つくらい押された。 すごく・・・・サービスされています・・・

漲るために

帰りが24時近いとさすがにDDOログインする気が起きない。やはり22時にはログインしたいところ。 だから今日は20時で帰るんじゃ〜と行ってみるテスツ。結果は待て次号。

ボールは友達

サッカーはあまり見るほうではないが(野球は夕食時に親がよく見ているのでそれなり、K1系も同様)、韓国に惨敗して弟(レッズオタク)が 絶望していた。前にも言ったが韓国とは必死さが違うからな―。 韓国は予想以上頑張れば兵役免除とかあるわけで。韓国の知り…

好意

今日も例の店でつけ麺ねぎ抜き+チャーシュー増し。気付いたことがあるのだが、女性店員が二人いて片方はチャーシュー増しの値段(+200円)を きっちり請求してくる(これが普通だがw)のに対して、もう片方の店員はつけ麺のみの値段を請求してくる。1回なら間…

DDO

Raidはシュラウドが消化不良気味で素材がなかなか集まらない。1週間で鱗1は参加回数の少なさも後押しをしているだろう。 低レベル育成はFvSが13、イベFTRが14、インチミが11(XPはもうすぐ13)と横並びになってきた。イベFTRはある程度GHクエも Elite官僚が増…

政治家とは言えない

ポッポはとりあえず置いておくとして、会議中に「ルーピー」などとヤジを飛ばすゴミはとりあえず政治家以前に小学生からマナーを 学びなおしたほうがいいだろう。丸川某お前だよ。美人市議のごとく周りからチヤホヤされて調子に乗ってるんじゃないか? 政治家…

蓄積継続中

43時間の有感地震なしに加え、24時間前後の無感が2回追加。今日明日と激しい雨があることを考えると、雨が止んで 晴れた瞬間が若干危険。警戒地域は前回言ったとおりだが、警戒期間は水曜から週末にかけて。蓄積が増加していることもあって M6前後まではある…

Angel Beats

結局なんだかんだ言って見てるのはAngelBeatsだけという現実。1話目こそアレだったが、だんだんテンションの高いボケに 慣れてきた気がする。。。日向が天井に向かって吹き飛ぶシーンなどが曲のシュールさと相まって素晴らしかった。 しかしゆりは過去に関係…

前兆

20日に厚木イオンが触れているのと、48時間ほど有感地震なしの状態でエネルギーの蓄積が激しい。 新潟・東北・北海道といった東日本の北寄りか国外に注意。国外ならM7クラス。国内ならM5.5前後クラスの突発性。

減った

マイミクの数が69人でいい数(シックスナイナー)だと思っていたのだが、気が付いたら68になっていた。Myuunが居なくなっているようだ。 退会したのか付き合いが薄くなったからかは分からないが、Mixi招待してくれた記念すべきマイミク1号だった。世話になった…

2011年

Diablo3が2011年に延期して今年後半はFF14以外何も無さそうな気配。5月過ぎても冬ですか?(゚д゚) 正式サービス開始のMMOの数が今までにないペースで減少中なのは気になるところ。 殆どアップデートもしていないゲームとかでも元気なものなのだろうか?マビノ…

強化

一昨日(昨日は遅くてプレイせず)はToDにROG初参加で問題なくクリア。C2でボスが消える問題はあったがwwww 運よくメカニックリングが多数出たので、リングとベルトのセットが揃ったことになるのだが、いかんせん装備パズルがきつい。 ベルトがCON6N毒耐性…

飲み放題

常駐先はソフトドリンクが飲み放題で、マイカップがあればどうぞだそうなので、紙コップを持ってきて祭開始。 今日もリアルゴールド15杯のノルマが始まる。君が泣くまでお代わりをやめない・・・!

サボり気味

いい加減CLRのToDリングに例外WIS+2を付けるのを実行しないと。ということで朝のうちに必要素材一覧を調べてCLRへ素材送付。 トロフィー的にはもう1つ分例外ステ付けれそうだが、現在リングがあるのがRNGのDEX6(例外DEX1)とBRDのSTR6(例外…

らぁめん

昼が高いところばかりいったり秋葉出張していると金がなくなるので、安めの店を散策。 溜池山王10番出口付近の「元祖 札幌や すずらん」をターゲットに。とりあえずつけ麺があるので頼んでみた。 味は、ピリッと酢が利いていていい感じだ。なんとなく故ラーメ…

時代遅れ

Diablo3の話がとんと出なくなったが大丈夫だろうか?大分前から開発してると思うが、リリース時期を引き延ばし引き伸ばししていることで 今のネトゲプレイヤー世代が満足するレベルから乖離していないだろうか?やっと出たと思ったら「何年前のゲーム?」とい…

命中の重要性

ROGでVoN6EpicいったときとRNGで行った時のジンへの命中が全く違う。 RNGはBAB18だが、テンペスト2で命中補正がある。一方でROGはBAB15で命中補正なし。命中率で言うと20-25%違うことになる。 ROGで命中+44で体感2-3割程度しか当たってなかったが、RGだとガ…

金の亡者

先日祖母が亡くなった件で、元々祖母が自分の面倒を見る人間に財産を渡すという公正証書を書いていたにもかかわらず、 (正確には、土地は3人で3等分し、通帳の預金は自分の面倒をみる人間に相続) 亡くなったら残りを3等分しろと伯父が言ってきて揉め事に。…

大回転

MNKのNinjaSpyの続報で、ロンソをMNK武器のように習熟して剣舞?だかできるようだ。 ここで、MNK+ロンソをどう組み立てるかがキーになっている。フィネッセは使えないしオーバーサイズド武器だし。 火力を出すためにはSTR型でGTWFかつオーバーサイズドウエ…

DDO

巷ではニンジャスパイだのスパイアンドスパイだのの話で持ちきりだが、メタリンPGレイピアが高くて買えなくてメタリンPGショートソードを 何本も持っている俺に視覚はなかった。今後高騰の予感。IcyBurstも付いてるよ! 平日は帰ったら22時〜22時半で殆どRai…

ネット選挙運動解禁?

ブログなどで選挙運動することが解禁になるようだ。というか今まで駄目だったのか。。。 それに反してtwitterは駄目とかいう話で、議論になっているようだ。 個人的にはtwitterは膨大な書き込みがあるとすぐ流れてしまうので、証跡が取りづらいのではないか…