2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

しずかちゃん

都条例で「綾波の裸はOK、しずかちゃんのパンチラはOK」と言い出したりして収拾が付かない状況に。理由が「性行為を想起させるものではないから」って言うなら 風呂場のシーンでスジとか乳首が見えてもOKなんじゃないの?って思うんですが間違ってますか?男は下…

スーパーフリー

コカコーラZERO FREE買った。ZEROと殆ど変わらねえw ということはZEROよりこっち飲んだほうがいいのか。。。 そもそもコーラで味ががらりと変わるのは期待しては居なかったので順当な結果か。いきなり力水みたいな味になるほうが怖い。 個人的に最近良くお…

ふらぐ

2ndCLRでVoNEpic行こうとしたらフラグが壊れていてVon5受けれず。つい1週間〜10日前にVoN56いったばかりなので、UpdateきてからVoN1-4やってないわけじゃない。 埒が明かないのでVoN5を消したら全部リセットされた。。。もう駄目だ。 VoN2と4…

宝探し

DDOで貧乏になっても一発逆転できる金稼ぎはいくつかあるが、とりあえずレリックのように地道に稼ぐものは省く。 An Offering of Blood周回・・・SpectralGloves狙い。Gloveは相場が変動しやすいが、最安値で5-6M、高いと8M↑となる。 BoP周回・・・どちらかという…

DDO

CLR/ROGが20になって予定通り4月中に4キャラEpic解禁。タイマーチェッカーが使えないのが謎(フォーラムアカウントはあるがIDと同じ名前なのが悪いのか?)だが、 今のところレイドフラグは以下の通り。 シュラウド・・・CLR・ROG・RNG・CLR/ROG・BRD BA・・・CLR・R…

アバターDVD

前回なのはの映画を見に行って敗北したときにアバター見に行こうぜと言ったら軽くスルーされて、身内は自分以外2次元にしか興味が無いことを思い知らされた今日この頃。 一人で映画行っても寒いのでアバターDVD出るまで待っていた。そして23日にDVD/Blue-ra…

VERITA

相変わらずエウの戦闘バランスはいい。戦闘を全部避けると後が辛いので(中ボス系に一撃でやられる)、ある程度回復の羽の場所で索敵オートをやって経験稼ぎ。 使用スキルを個別にオンオフできるのが素晴らしい。上げたいスキルだけ○にすればいいし、武器技能…

花粉症?

ここ数日鼻が炎症気味で花粉症によるものなのか風邪なのかわからないが調子が悪い。一度くしゃみが出ると連発で5回くらい出る。 昨日の夜は38度近くあったので単なる花粉症だけではないと思うが、どうにも気味が悪い。 DDOの廃UCに参加したばかりなのに連続…

ユニコーン

ガンダムUCのDVD2巻がなかなか出ないなと思って調べたら次は秋らしい。。。間が空きすぎだろ。 1巻はブルーレイディスクのアニメでは過去最高の売り上げだったようだ。まあ2巻に期待できる内容だったしな。2巻のタイトルは「赤い彗星」デス。 おそらくは小説の…

若狭家

たまには違うものを食べてみようと言うことで、秋葉の武装商店の近くの海鮮丼・若狭家で昼食を摂る事に。 写真の見た目が豪華なさけとろ炙り丼の大盛を頼む。そして来たものは。。。表面積がご飯の半分くらいしか埋まっていないスカスカの具の丼だった。。。 …

祖父地図

昨日はソフマップに予約していたものを買いに行った。まずはトレーダーで値段調査。6480円か。 次にソフマップで値段を見てみる。 「\8,800」 ?('A`) なんか値段が2000円以上違うんですが?いくら3台特典が、と言ってもちょっと高すぎないか。。? あまりの高…

とろふぃー

CLRがToDトロフィー7・RNGが2でBtA(だっけ?)だから一応強化は可能になった。最近合成から離れてるから間違わないように作らないと。 緑鉄の方はアイテム整理したら全キャラ合計で大鱗7石11だったので、まだ1個分しか貯まっていないようだ。意外と少ない。 RO…

病みあがれ日本

桝添が離党したようだな。さすがに未来の無い「立ち枯れ日本」には入りたくなかったようで、新党結成するみたいだが名前はどうなるんだろうか。 立ち枯れ日本にはテーマソングを考えてやったというのに、もう話題の外ですな。『今は もう 動かない おじいさ…

ポッポ語翻訳

ポッポがTwitterでつぶやいたメッセージが良く分からないと評判なので直訳して進ぜよう。まずは原文。 「昨晩は、ポーランド大統領機墜落、緊迫するタイ情勢などへの対応に追われました。『カチンの森事件』の追悼式典への大統領の強い思いが、この悲劇に つ…

誕生日

今のプロジェクトは4月で終わるが、4/30に休めるかどうかがキーポイント。最終日は休むなと言われるかもしれないし。。 もし取れれば1週間は連休確定。次のプロジェクトの予定が「連休明け」と曖昧な言われ方をしているので、連休明けが5/6を指すのか5/10を指…

韓国始まった

一部のネトゲで中毒対策として夜6時間繋げなくするなどの対応が始まるらしい。。。メイポなどで。 日本では社会人がそれなりにユーザーのメインになっているため、同じことをしたら間違いなく暴動になる。というかニート以外プレイできなくなるw 逆に殆どの…

グダるクエ

ギルドでVoNでグダったという報告があったが、野良だと結構gdgd展開になるクエはいくつかある。以下の募集は要注意だ。 GHT・・・本編はどうでもいいがOPでキャスターとMeleeの火力が重要になる。白竜はよく失敗するが、青竜や黒竜もそれなりに壊滅の危険がある…

新刊ポー

昼はかんだ食堂でカレー大盛。帰りにとらのあなに寄ったらザ・サードとレギオス新刊が出ていた。 レギオスが割と第2部開始が早かったな。学園編に戻って敵無しと思いきや敵もインフレに。他の都市の廃貴族とかも出てきそうだな。 ザ・サードは待望の長編復活…

カッフンダ

なんか最近花粉症気味。。。眼は痛くならないが微妙に鼻がズルズル。風邪自体も若干ぶり返しているのでその影響かも知れんが、とにかく鬱い。 アレルギーと言えば前からあるのが太陽光?アレルギーで、太陽が出ているときに太陽のほうに顔を向けるとくしゃみ…

心は少年

DDOではレイド関連で大手ギルド(と専用UC在籍者?)が最近レイドに参加できない不公平だやり方変えようぜとか色々議論になっていた。 まず大前提としてTwitterのような全員が使っていない連絡網で話しても全員には伝わらないので混乱するということ。正式に何…

第一生命

そういえば4/16に第一生命からの振込みが。。 結構長く契約していたためか、1株が割り当てられており、自分は現金受け取りにしたので135000円。うめぇ。 現金にしないでおけば今は16万だから少し後で売れば更に儲けも出るのだろうが、手続き面倒じゃん。って…

UC終了

ガンダムUCを読破。ガンダムシリーズを小説で読んだのは初めてだったが、大変素晴らしかった。 登場人物それぞれに立場と思惑があり、自分の理想通りに動けない中でも最善を尽くそうとし、好感が持てる。 なかでもマリーダはガンダム史上最高のヒロインとい…

世界樹

4Fに来てLV15でナルメルに挑んだらあっさり敗北。25%削れたかどうか。割と絶望した。 雷属性がそこそこ効くため、スクラマサクスに属性付けようと思ったら素材不足。モマー。 しょうがないのでとりあえずはF.O.Eを狩って経験稼ぎをしようということで2F/3F/4…

3倍

ROGが20になり、2週間前と比べてLV20の数が3倍になった。 次に20に近いCLR/ROGはまだXP的には19になったばかり。もうちょっと時間が掛かりそうだ。 VoN56は最近行く頻度が増えて野良Eliteも気兼ねなく参加できるようになった。。。と思ったが戦法がEPICと違…

Twitter

ここ最近Twitterのニュースが多い。特に筋肉マン-吉野家騒動が興味深い。 Twitterのユーザーも1億人超えた(海外含む)とか。アイドルや俳優の呟きがTwitterで聞けるなどの宣伝・噂で国内ユーザーもうなぎのぼりの模様。 まあ、前にも述べたようにコミュニケー…

ビッチ

少し前に大麻で解雇された某力士が東京地裁に主張を棄却されたのに諦めずに控訴するとか。 解雇が重過ぎるからという主張もイマイチ何を言ってるんだとは思うが、それ以上に「やってもいないことで犯罪者扱いされたのが納得いかない」っておま。 大麻やってな…

技術の進歩

グラフィックカードの最新版であるGeforce GTX480が割と話題になっているが、ハイレベルスペックなのはいいとして消費電力もハイレベル。 いくら画像処理性能が格段に上がったとしても、鬼のような電力を使っていればその分電気代も馬鹿にならないわけで、グ…

死亡ふらぐ

RNGがRF参加で20になり、予定通りMNKとROGを上げてRNG15/ROG3/MNK2になりますた。 MNKのフィートは無難にタフネスを取得してHP403で何とか大台越え。WillSTも28になり、マント完備でToDもいつでも出撃準備完了。 加えて、SA+1d6で微妙に火力も上がっている。…

日数

はてなの管理画面で記事を書いた日数が出ていて1058となっていた。6年やってるから6で割ると。。。176でほぼ1年の半分? とすると2日に1回書いていることになるが、1ヶ月書いてないときとかもあったのに平均でそんなに書いているのだろうかw まあ書いてると…

世界樹

ファーマーPTをクエ無しで育てているが辛い。辛すぎる。。。装備買う金が無いので初期状態でいくと最弱の雑魚にも苦戦。微妙な稼ぎを農家の装備購入に使って更に本末転倒状態。 育成も兼ねてファランクス1混ぜで行っても厳しい。数回戦うと満身創痍とかマゾ…