2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

新生FF14ロードマップ

2013年の新生FF14βスケジュールが告知された。β1(Cβ)→β2→β3→β4(Oβ)で 各1-3週間ほどで間に修正期間をそれぞれ1週間はさむイメージ。β3では現行FF14の キャラクターの引継テストが可能(終了後消える)、β4がオープンβに当たり、現行FF14の キャラの正式引継。β…

不正選挙

今回の衆議院選挙は票の行方をリアルタイムに追っていたが、明らかに後半に 維新・民主に票が流れているのを不審には思っていた。そしてこの記事である。 本来、指名選挙と比例選挙は票の行方は正比例するのが正しいわけだ。 例えば、氏名では自民で比例では…

今年のネットゲーム

今年は色々あったものの、今年デビューのネトゲではPSO2が安定だろうか。 正直、「不正アカウント数十万BANしてます!」宣言もまあ胡散臭いわけで、 この前100万ID記念って言ってたのに月数十万アカウント処分ってことは 不正じゃないアカウントは20万くらいし…

年末の大掃除ついでに今年買った本をリストアップして評価をまとめよう。 とりあえず年末年始は9連休。DFまみれになりそうな気がしなくもないが、 普段できないこともやっておきたい。

BDFF

評判がいいというBDFFをボーナスで3DSごと購入してやってみた。 だが。。。結構テンポが悪くて1章でだるくなってきている今日この頃。 何がだるいかと言うと、間違いなく「先に進むためのレベル上げ戦闘」が プレイ時間の多くを占めてしまうからだと思われる。…

HAARP

12/4頃から完全に沈黙を保っていたHAARPが再び電磁波照射状態に入った。 時期からして12/21に照準を定めているとしか思えず、いまだ2012/12/21滅亡論を 使って人類削減計画を企てている者達がいるのが残念だ。壊滅的な打撃は銀河連邦の 人達が止めてくれる、…

圧勝と大惨敗

自民党が圧勝し、政権交代。当初、民主にやらせてみて駄目だったら 交代という趨勢だったはずなので、まあ予定通りか。民主が駄目だったのは 日本国民放置して在日の特権強化ばかり通そうとしたところで、そりゃあ日本人の 方が多いんだから放置された方は切…

中絶

和泉が話のネタにしていた、某芸能人が中絶についての日本人の意識の低さについて批判していた件。 実体がないと分かりづらいと思うが、中絶は立派な殺人行為である。一度卵子と精子が結びついて 生命として誕生し、胎内から出てくるのを待っているところで…

自民=悪か?

最近の安倍叩きも凄いが、徹底的に自民党を嫌う人間も多い。では一言で 自民党=悪と言い切れるかどうか?答えはNoである。そりゃ当然アメリカの犬 として一生懸命働いたやつは総理大臣の任期も長く続けさせてもらって、 郵政民営化のようなキチガイの所業を…

地震

先日M7.3(震度5弱)の地震があった。最近ブログを更新できずにお流れになっていたが、 11/25〜26で38時間の無感があったため、その対応地震と思われる。また、HAARPにおいて 11/30-12/3ほどで強烈な電磁波放射があったことも大きい地震の誘発になった可能性が…

セメン党

先日、トンネルの事故があったが、これについては色々と黒い噂があるのはともかく 一般的に考えてコンクリートの耐用年数は40-50年だから10年以内には各地の道路は 新しいものに変えていかないといけない。現在の道路系は1970/1980年代に作られた ものが多い…

PSO2

12/5アップデート内容は大まかには以下の通り ・潜在能力解放 ・パラレルエリア追加 ・新武器追加 ・プレミアム特典追加 ・他ブロックパーティー検索追加 ・クリスマスイベント ダークファルスを今回実装と思っていた人は結構いるようで、公式では12/12実装 …