2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

LoW

追加新クエストを完走し、イベントももうすぐ踏破。気が付いたら赤珠80以上食っているわけだが。。。 体力154だから一度ステリセして進めるべきだったのだろうか。何はともあれ、バハムートも出せるように なったし暫くは水魔育成。新SRはアデーレ3/マリアン…

QoWイベント

餌場が無くてカードレベルが上がらないと不評だったQoWでイベント開始。Rカードが手に入るとともに イベントステージ3ではLV20カードも出るようになり、合成1回でLV38→40になるぐらい旨い。 気が付いたら今回実装のR深雪も3枚揃ってリーチ状態。とりあえずデ…

リセット

FF14のFCを脱退。元々自分的にはバハ5層はパッチ2.2までにクリアできればいいくらいに思っていたが、周りは そうでもなく、クリア者が増える度に「そろそろクリアできないとやばいでしょう」みたいな雰囲気になって このところ空気がピリピリしていた。最高峰…

LoW1周年アップデート

いつのまにかサービス開始1周年になるようで、恒例のイベントステージ追加以外にレジェンドガチャや新クエスト および新ボス追加と盛りだくさん。イベントステージはクリアすると無課金でもガチャゴールド券が手に入り、 毎週のログインボーナスでも計4枚入…

はしご

未だアレルギーの湿疹が治まらないので、会社を休んで4件目の病院になる皮膚科へ。とうとうステロイド系の 塗り薬に着手。医者は見た感じ白癬菌(水虫)は股に居ないと言っていたが、あくまで水虫キラーの薬で抑えて いるからであって全滅したわけでもないだろ…

LoW

さて温泉イベント最終日。午前の時点で後半のカード実績は忍者15・モニカ7か。なんか週末はボスの8割が ババァだった気がしなくもない。F半減で育成餌が大量に確保できたからいいんだけどね。。。おかげで 温泉メアに続いて温泉リーザも4MM間近。次はBBAか4M…

QoW メモ

既出のものも多いが、小技など。 ・戦闘中に特定の敵をクリックすることで集中攻撃できる(ターゲティング) ・ロトアは2-1が出やすい ・ひなぎくは2-2(-4?)あたりが出やすい ・スキルは同じスキルを持つカードを合成することで確率でLVUP ・ワルキューレバト…

クイズオブワルキューレ(SS+攻略)

メイン画面。リーダーのワルキューレが表示されたり喋ったり 正解率表示。雑学はノージャンル(他5種からランダム) 設問例1。知らない人が見ると発狂する 設問例2。中盤はこれぐらいが普通になってくる さて、最初は適当にやっていても進む戦闘だが、ある程度…

スマホール

昨日は業務メールで席替えの連絡が来ていたので見てみたら、なんとフロア真ん中へ移動。これではLoWが 出来ないじゃないか!(←仕事しろ) だが、このまま昼に一切できないのでは戦友大幅入替(夜のみへ)しないと いけなくなるし効率も悪くなる。そこで、今まで…

クイズオブワルキューレ

麻雀の次はクイズですか。。と思って登録したら暫くサービスが始まらなかった同ゲームがやっとサービスを開始。 で、ゲームを始めるといきなり謎の妖精が愚息をprprしているという展開。フランス書院でもこんなのねえぞ。。。 エロゲ評価サイトだと間違いな…

奇々掻々

先週火曜くらいから夜になると股が急に痒くなって目が覚めるという事が立て続けに起きたので、土曜に 行きつけの医者で痒み止めを貰うとともにインフルワクチン接種したら今度は全身も痒くなって夜も1-2時間ごとに 目が覚めてどうしようもなくなり、再度医者…

ワクチン注意

土曜にインフルの予防接種をしてきたが、摂取して1-2日で全身に湿疹+痒みが大量発生するという副作用で 夜も中々寝れない。。。前に言ったかどうかは覚えてないがワクチンはそもそも毒を以て毒を制すという 手段なのでそれ自体が毒である。サリンを1000倍に…

LoW クリティカルの効能

殆どの人は知っていると思うが、クリティカルは防御貫通ダメージでそれ以外の効果は無い。つまり、 クリティカルがいくら高くてもスキル発動率が低いロマン砲では大半が不発弾で終わる。単純に大ボス番付の 順番にクリティカルの効果が高いと言える。その意…

ちきゅう

先日千葉でM5.4(震度5弱)地震があったりしたが、M5.4であればそんなに珍しい規模でもない。普段なら。 ただ、ここ数日で千葉に有感地震が多発しているのも事実で、1ランク上が起きる前兆でないとは言い切れない。 また、掘削船「ちきゅう」は現在南海トラフに…

婆ストタイム

婆祭第2弾開催。予想されていた通り、地・火弱点の婆ボス設置されたのだが1つ問題があり、前より 大幅パワーアップしていることだ。EXに至ってはHPが300万に増えて報酬ラインも15万に上昇。課金無課金 問わず地属性が弱い人が多いため、EX婆(水)が削りきれず…

限界突破

n先生の提案を受けて(1)案で勝負に出た。出れば儲けモノ、12月に回したところでSSRが出るとは限らんし。 そして朝イチで気合を入れて26回挑戦( `д´)フォオオオオオオオオオオオオ! 26回→リーザ1・メア1 リーザ来た!しかもメアがリーチだと。。。しかし、…

教えて 五飛先生

さて問題です。 現在26回ガチャを回せるチケットがあります。15日以降、25日までには生活費を削りながら追加で諭吉1枚分(25回) 投入できます。今温泉リーザ3・温泉メア2あります。月が変わるまではそれ以上はガチャを回せません。 (1)決死の覚悟で14日15時(…

2014冬アニメ

一言でいうとろくなものが無い。魔法戦争は見ると思うけど鬱アニメだぞ。あとは咲・全国編と なんとなく気になるオリジナルアニメのウィザードバリスターズくらい。ストライクザブラッドは継続か。 書いてないという事は東京レイヴンズ・ログホライズンは1ク…

麻雀 of Walkure

いつのまにかサービス開始になっていた。早速やってみたものの、バグが多い上にログインボーナスが 5雀チケットで、東風+半荘の2局打ったらその日はもう何もできないという寒い仕様(密かにチケ15-20配布に増えたが)。 しかしこのゲームには他のマージャンゲ…

LoW ラストスパート

ババア誅殺期間も11/14(木)15時までで、残りわずか。戦友は8割がたの人は揃っていて残りはまだ。 まだ揃ってない人は主に夜だけやる人で、基本的には殺している絶対数が足りてないんだと思う。 自分は数百匹やっていてジル12、モニカ14くらいなので、体感で…

秋アニメ

今見てるのは以下の通り。もう少し増やすかも。 ・ログホライズン 評価7 今見てる中では安定して面白い。原作は高いので未だ手を出していないが、そのうち買いそう。 ・世界でいちばん強くなりたい 評価6 スポ根のはずが2、3話は主人公ダメダメ。5話でやっと…

富士山動静

10/29に低周波地震がピークになったが、その後は嘘のように静まって現在に至る。どうも10/31は関東に 大きな地震を起こそうとしていた連中もいたようだ。真実は闇の中だが、実際に起きていれば連動していた だろうな。今はピタッと止まっているのでしばらく…

LoW 大ボス討伐時間

一応快適にプレイできている感じの自分の討伐時間平均 ドレッドノート ピーク時5-15分 オフピーク時15-30分 ドレッドノート改 ピーク時10-20分 オフピーク時20-50分 ブラックドラゴン ピーク時5-15分 オフピーク時15-30分 ギランイラン強 ピーク時10-20分 オ…

秋のババァ祭り

LoWハロウィンイベントの後は温泉イベント。2回に分かれており、前半はイベントクエボスがターボババァ。 どこかで聞いたことある名前ですね(((;゚д゚))) BBAの絵もどうせなら漫☆画太郎に書いてもらえればいいのに。。 なにしろ漫☆画太郎はソシャゲのカード絵…