2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

宇宙は突然変化する

地球から4億光年離れた天体を覆っていた塵のディスクが2年で消滅したという 話がニュースになっていていたそうだが、その事件は2年で土星の輪が消えるのと 同じくらいの意味だという。現代の科学では2年で土星の輪が消えるなんて想像も つかないことだと思わ…

異常なし

現在は比較的平穏で、大きな地震の兆候なし。1週間ほどは何もないだろう。

DDO

先日1.9MでSoSスクロを買ったための金欠が続いているので、SpiderRobeやらSealの Farmでごそごそ金策中。やはりStatus8やInsight+3装備が人気で、200-500kで売れる。 Activityには反映しないものの、Renownも割と出るので一石二鳥ではある。 フラグについて…

SAO

ソードアートオンラインのアニメが今熱い。原作を忠実に再現していて、クオリティも 高いと思うが、それだけではない。4話のシリカが特にやばい。触手に2回襲われ+ 下着とかどんだけサービスしてるんだ。ツインテールではあるが、ポニテ至上主義の 俺でもち…

PSO2

Diablo3に続き、PSO2もプレイ時間200時間達成。まだ勢いがありそうではある。 このところはレンジャーのEXPをクエで稼ぐために、フランカやへっぽこぴーの クエ消化中。ヴォルドラゴン肉5個とかだるい。。。角が部位破壊とどっかで見たので ひたすら角にファ…

写真館

服装が中々良い感じにまとまっているサラ。 最近登場機会が多いガッデムハルト。 黒いユニコーンぽい鍛冶屋 忍ばない忍者マリア。 いつものパンティ姉妹 マルチパーティエリアで乱戦時。エマージェンシーボスは人気。 人気No.1のキチガイ☆リサ クエ中のヴォ…

PSO2

複合職の可能性を考慮してレンジャー育て中。どうでもいいがレンジャーやってると眠くなる。 金曜も24時に帰宅して少しでもレンジャー上げとくかと思ってやったら道中ラグネが沸いて、 ソロ(マルチ拒否)だったのでチマチマやってたが戦闘中に10回くらい意識…

FF14

平日は殆どログインできないが刻印9たまってオーラムTAまでは助力を得て完了。 正直、後から入ったメンバーだし個人の遅れ分を手伝ってもらえるとは思っていなかったので LS内で報酬付き手伝い募集をしたら報酬なんていらねえよと怒られた。ちょっと涙が出た…

オリンピック

ロンドンオリンピックまでもう少し。一説ではテロがあるという話だが、実際に そのときにならないと分からない。ただ、後ろ暗い人間がみんな開会式を欠席宣言 しているのが気になる。石原とか() 開会式か閉会式で何かあるかはともかく、あの赤いチューブのオ…

PSO2

坑道フリーのフラグを立てていざ坑道探索したら、マルチ可にしてるのに他PCに合うのに 15分以上掛かった。なんという不人気空間。レアはシグノブレイバーだけだったが、全体的に レアが暴落しているから旨みがないのだろうか。坑道レアの新槍より凍土のパテ…

寿命

最後の犬の容態が思わしくない。ボケてはいないものの、自重を支えられないほど足腰が 弱ってきており、立つことも出来なくなってきた。吐いたり下痢をしたりして全体的にやばい。 また、祖母も半危篤状態で、もう起きてる時間も殆どなくなったという。とも…

RPGのドキドキ感は無くなったのか

最近のRPGはコンシューマーだとストーリー・グラフィック重視が多く、ネットゲームでも アバター寄りが多くて見た目でも楽しめるものは多いが、一方で昔のRPGには常にあった ドキドキ感が薄れているように感じる。来たことのない土地に来た瞬間はほうほうと…

死亡確認

PSO2は坑道マップ追加で水着・浴衣実装により盛り上がるかと思ったらまずは 水着が延期で勢いを削がれる。更に帰るまでに坑道クソという意見のオンパレードで だんだん不安に。とどめは帰りの電車で必死に本スレ見てたら駅を8個も乗り越す。ぬるぽ。 帰って…

HAARP大暴れ

九州の豪雨がHAARPによるものかはともかくとして、7/15-7/16にかけて巨大な波形が出ている。 本来気象兵器だから、地震を誘発するより雲の流れなどを操作する方が得意なんだよな。 LIBOR不正という巨大詐欺の発覚だけでなく、金取引も同様に不正があって操作…

PSO2近況とDiablo3比較

土曜は10時間以上凍土探索で周回。デュエルゲイズなどのレアがそれなりに出て 売りに出して一時期は所持金3.6Mまで行ったが、ステラを購入して+9にするのに 相当グラインダやら特殊能力付与でラグネテク2つけるのに金を使った。現在500k。 知らなかったが、…

いじめ問題

結論から言うといじめは決してなくならないしいじめをする人間もされる人間も悪い。する人間が 悪いのは言うまでもないが、前にも言ったがされる方もいじめを誘発する雰囲気というかオーラを 持っているのでそれが良くない。いじめられないようにするにはま…

納涼ハック祭@PSO2

> セキュリティホールについてβテストのときから指摘されていたにも関わらず、 何の対応もないまま駆け足でOβ→正式サービス開始 ↓ 12時間メンテで対応されるかと思いきや、対応されたのはパンチラが 見えなくなる修正だけだった ↓ ユーザー「( ゚д゚)・・・」 ↓ 腹…

写真館

DDO拡張パックのEveningstarへ行く道中。聖人エルミンスター発見。 Eveningstar。牧歌的な風景。 Eveningstarクエ。 Battle of Eveningstarのボス前座。今回はでかい敵が多い。 Eveningstar野外ドラゴン。 Underdark野外クエ。二度とやりたくないクエの一つ …

PSO2

土日で25>35にうp。これが休日メインの健全な社会人パワーか。 武器防具も一新して武器は名前忘れたが強化済み法撃420くらいの杖。 ユニットもラグネ付ので防御が高めのにグレードアップして物理防御580。 ハンターやレンジャー育てるときは別のソール付き…

PSO2

会社にいる時間からよろしくない実況を見てしまって帰ってすぐAC購入したが 既にアフターフェスティバル。ACログイン画面になかなか辿り着かない上に 画像認証の画像が表示されない。出るまで粘ってもさらにその先の画面まで 行けないという苦行。結局24時過…

DDOメモ

EveningStar開通・・・Kani,Nasu,Lyudmila,Lydmila,Ebi,Una,Fara,Sake UnderDark開通・・・Kani,Nasu,Fara DeamonWeb開通・・・Kani

PSO2

正式サービスが予定より大幅に前倒しになって本日14時正式開始。 当初では7月中旬と言っていたが、鯖機器増強で金が欲しくなったか? 基本は無料でやれるが、マイショップは課金しないといけないため、全て 自力でドロップは何とかするという人以外はマグも…

平日終了

今月の残業指令が出て平日は定時退社日を除いて21時までには帰れなく なったため水曜・土日以外はFF14(21時までにログインしないとあぶれる)不可。 そのため、月・火・木・金はDDO/PSO2/Dia3限定になる。

臨界

大飯原発が稼働したようだ。金曜には大飯原発再稼働反対デモで20万人集まったそうだが、 マスゴミは当然金を握らされているのでスルー。関電は電力危機を演出するため火力発電所を 再稼働せずにいたりしてるし、大飯市も国からの手当に屈して一部を除いてだ…

PSO2

森探索がLV30になってからじゃないといけないということに気付いてちょっとテンションダウン。 普通は火山行く前に森林探索できるようにするもんじゃね?ということで森で稼ぐときは ダガン殲滅周回になるな。繰り返しフォンガルフS・ダガン殲滅Sと合わせて…

FF14

PSO2やDia3に加えてDDOも増えたので4タイトル平行状態で厳しいスケジュールを 強いられている。強いられているんだ!重要なので二度言いました。 刻印は2/9でまだまだ。周りがだいぶ揃ってきつつあるのでちょっと焦りが。 というか週2回のログインではさすが…

DDO

時間がないと言いつつログイン。いきなりROGでやろうとしたのが失敗で、 カジュアルのSpinnerクエで詰まった。青いクモ倒してCrystalを集めて火を付けて 全部完了すればいいことは分かったが、8匹程倒したところで沸かなくなったうえに ボスクモに追い掛け回…