2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

A Harpy New Year

酉年ですよ酉年。てことでHarpy New Year。 あけましてクマーでございます。 EQ2は年末ラッシュが凄くて40LVで年を越せますた。 EQ1が3ヶ月ちょいで50だったから、50日で40なら前回より速いペースですな。 情報がすぐに広まるからというのもあるが。 で、最…

はるかなる地

クエストを終わらせてEverFrostへいけるようになったので逝ってきますた。 クエストの最後には▲3つのドラゴンと戦闘。ENC居ないと無理っぽい。堅いだけなんだが。。 トンネルを抜けると、そこは雪国、というより孤島だった('A') いきなり泳ぐ羽目になったわ…

2004年ベストザベスト

そろそろ年末も近づいてきたなあと思いつつ今年のゲームの自分的ベストを挙げてみる。 ゲーム(ジャンル問わず) 評価:システム・斬新さ・世界観/雰囲気/設定・音楽・グラフィック・客層 1.パンヤ ◎◎◎△○◎ 2.EQ2 ◎○◎△◎△ 3.Fate △○◎◎○△ 4.ジュエルスオーシ…

EQ2

先日サーバー巻戻りがあったりと安定しないが、一人だけPetitionしてもEXP戻って来なかったりして鬱。 経験値2倍キャンペーンやるって事なので定時気味に帰ってきてもギルドではPT埋まっててマズー。。。 何だかEQ1と同じ状況になってきた。早く帰って…

密室プレイ

月曜辺りから会社のトイレに入ると時々ペチペチって音がするんですよ。 最初は自家発電おkwwwwwwwって思ってたんだが、どうも違うようだ。 良く耳を澄ますと(澄ますな)、コントローラーをいじってる音っぽいんですな〜 これはまさか。。会社のトイレ…

一息

WinningPost7の体験版がダウンロードできるようなのでEQ2の合間にやってみたり。 ゲーム開始はシンボリルドルフが3冠を狙う年で、最初にもらえる馬も(費用は払うが) トウカイローマンやミルコウジ、ニシノライデンなど過去の準?名馬でハァハァ状態だ。 で…

Artisanその2

生産をしていると中々Pristine(高級物)にならなくてイライラすることもあるが、 Tradeskillをうまく使うとProgressが進みやすい。 呪文書を開いてTradeskillタブを選ぶと、異様な数のスキルがあり、ざっと分けると 以下のような感じになる(括弧内は消費Power…

EverQuest2

最近はレベル上げの合間に生産活動もしているわけだが、これからArtisanを目指そうと 言う人のためにパパ覚え書きを書いちゃうぞ(・ω・`) とりあえずはQeynosでの話で。 初級編(1〜9LV) Artisan9LVまでは、町のいくつかの箇所にある初級用のギルドに入会す…

尿が赤いニョ〜

また真っ赤なアレがやってきました(((;゜Д゜))) でも何故か三日ほどで普通の色に。。。結石出てないよ?(´・ω・`) 一応来週に検査はする予定。もうだめぽ。

オークの島へ

AQも全部終わり、新天地を目指してオークの住む島、Zekへ逝くことに。 Questを進めつつ船に乗る。なかなか雰囲気出てますねヾ( ゜д゜)ノ゛ そしてZekにたどり着く。来た瞬間陰気な香りが押し寄せてくるんですが(;´Д`) 出てくる敵も26LVから見て真っ赤しかい…