2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

春アニメ終了

シドニア・・・つつがなく終了。迫力ある戦闘と独特の色調は良かった。サービスシーンが少ないのでDVDが売れるかは別() プラスティックメモリーズ・・・最後の最後で監督の自慰丸出し。ご想像にお任せします的な終わらせ方はやめろ ダンまち・・・最後詰め込…

進捗

先週の結果 FF・・・RANK5でSSR(5%) かんぱに・・・ログボで黒履歴書同時2枚(☆3×2/New×1)/ログボで☆4 姫銃・・・β用チケガチャでSR(2.7%) 姫銃は初日こそサクサクだったが、翌日から何故か止まりまくりでゲームにならず、チケガチャを回しても暗転。申し訳程…

ドライブオンリクエスタ

初日は切断不具合が多くて19時以降鯖が閉じられてしまったが、2日目は普通にプレイできたので早速やってみた。 基本は女の子の依頼を受けて規定時間以内に目的地へ到達するというのを繰り返して好感度を稼ぐ。車が消耗してきたら ガソリンスタンドで補給。他…

ドライブオンリクエスタ

長期メンテ中(汁)

姫銃

新生したので早速やってみたが。。。オープンβだから機能がいろいろ制限されている。というか制限している機能はテストしなくて いいんだろうか。使えない機能の1つは進化で、キャラクター強化に繋がるので封印されていると相対的に敵が強くなるのできつい。…

アニメ

4月開始のアニメがちらほら終了。 JOJO・・・最終話は展開が急ぎ過ぎた感があるが全体的にはいい出来だった なのはVivid・・・分割2クールという噂なので終わり方が中途半端でも問題ない。。。筈 Fate UBW・・・ ハイスクールDxD・・・必ずしも原作と同じで…

進捗

先週の結果 ひつじ・・・チケガチャ9回で☆5×3、New×5(キャラクター数96からの実績) ハレカン・・・ログボで☆3 ギャング・・・チケ10連でSSR(3%) LoWはログボ交換品だけで限界突破SSRが手に入るということで微課金に優しいイベント。恋ヶ崎は後半戦に突入し、…

リメイク

FF7がリメイクで話題になっているようだ。FF7に限ったことではないが、過去の名作は今やると糞ゲーという諺があるように 心の中では美化されているが当時のゲーム環境での標準をそのまま持ち込むと久々にやってみて幻滅する。携帯電話を買った ばかりの時にi…

アイドルラボ

死のフェスティバルは50位で終了。最後の60位ボーダーの上がり方が尋常ではなく、最後の1時間でドリンク余裕で50本以上 飲む羽目になった(ドリンク13本1000円セール期間)。一応2倍>2.5倍>1.5倍と交互に走ることで30分ごとのフィーバーを 連続して行うこと…

進捗

先週の結果 ドライブオンリクエスタ・・・事前ガチャでSSSパーツゲット ガルプレ・・・10連と20連でそれぞれSR(2.5%)1枚ずつ取得 ひつじ・・・☆2以上確定ガチャ4回で☆5×1/☆4×2/☆3×1(うちNew3) アイドルラボ・・・チケガチャ単発10回くらいでSR(1.5%) 恋ヶ崎…

進捗

先週の結果 ドライブオンリクエスタ 事前ガチャでSSSゲット(確率不明。最高レア) アイラボ BOXガチャ10連でスーパーインストラクターゲット(1.5%?) 先週はギャングでBOX爆死>SSRフィーバーでそこそこだったため可も不可もなく。それ以外は上記の通りで試行…

できる娘をプロデュース!アイドルラボ

前から何となく気になっていたので手を出してしまった。ゲームの作りはガルプレと酷似しているために入りやすかった。 オモテ・ウラモードがあってオモテは通常のアイドル売出し活動。クエストを進めるとサブイベントでファン増やグッズ獲得がある。 ウラモ…

進捗

先週の結果 ギャング 11連2回+単発10回強くらいでSSR(3%)2枚 ガルプレ プレチケ14回・HR以上チケ4回でSR(2%)3枚 ドラプロ SSR50%チケでSSR(被り)>限界突破で得たメダルでレアチケガチャ1回>SSR(3.3%) アイギス お布施2回で白1(10%) FF RANK1ゴールドガチャ…