スキル上げ

せっせとクラフタ上げ中。徐々に上がってきてはいるが、ALL40以上もまだ遠い。
とりあえずは次に50にするのを板金に定めることにした。なにしろマテリア埋めは
防具が多いので48までは最低上げておきたい。防具は板金だけじゃなく革・裁縫も
あるにはあるが、一度に全部は上げれないので板金>革=鍛冶>裁縫あたりでいく。
上げている戦闘系に呪術があるし、幻術も杖にマテリア装着したいのだけど、いかんせん
木工が低い。現状では40前半武器を作るのがやっとでマテリアは30台のまで。マスク
レシピが無くなる前にもう少し上げたい気もするが、ウォルナット原木も安くないし
うーんってところか。ローズウッド材作るだけでも経験が稼げる気もするが、
45-50あたりはやっぱつらいだろう。1.20に備えて微妙に調理も頑張ってるが、
そろそろノーザンパイクが切れてリンゴジュースぐらいしか作るものが無い。リンゴは
99スタックでも16回しか座れないのがネック。500個あっても80回ちょっと=修練40kくらいで
500個でもLV1分にしかならない。あとはラプ肉だけどこれは他の材料集めるのが大変。
ラプモモ肉・サンレモン・ペッパー・食塩・オリーブオイル・チェスナットチップの計6個。
ブラックペッパーは他でも使うのでここだけで全部消費してしまうのは非常に惜しい。
焼き物全般で使う割には入手手段が少ないのがネック。調理40への道はなかなか遠い。
 
戦闘系は幻術と槍が50になって、呪術38・闘36・斧31。PLうめぇ。。。
お礼は身体で返そうにもまだ板金が46なのでもうちょっと掛かる。48になればマテリアはいける。
土日にずっと生産だけやってれば今週48になれなくもないが、それはそれでちょっと寂しい。
そういえばイフリートもやりたいが肝心の種火がナッシング。ナッシング。。。
一応ケアル3・内丹2覚えてるし槍も50だからアタッカーとしてはそろそろレイドにも参加できるかな、
え?コバルト装備にマテリア埋めてない雑魚は帰れ?産まれて来てごめんなさい(´・ω・`)