2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

中型

茨城沖M5・M4.8と根室半島M4.9と頻発。消費の仕方としてはいい傾向だが、後続が大きくないことを祈る。

蘇る触手

ドルアーガはまずは験担ぎでガチャから始める。丁度イシターゾーンだし。 そして見たことの無い青い宝箱出現。こ、これは!? 「ギルなりきりエクスカリバー」(1等) ちょ。。要らない('A`)・・・ 1等より2等のほうが優秀な恥ずかしいガチャだな。ジルセットのほう…

平穏か暴発か

今週は大きめどころか中型地震も全く無かったが、簡単に溜め込みと判断していいか判断が難しい。 というのも厚木イオンの動きが相変わらず怪しいからで、スモールイオンの動きが海外のものを指すということであれば国内は溜め込みになるだろうか。 5月頭に群…

課金権利を与える(AA略

連休以来久々にドルアーガにログイン。LV20ソルで敵を1匹倒したらLV21と30%ほどになった。これが経験値調整というやつか。 LV16メイジもきっと大分増えるに違いない。敵を1匹倒すと。。。変わらねえ('A`) とりあえずLV上げは土日にやるとして、生産の情報を…

朝だよ

早朝ならばクエストをやっている人間なんて殆どいない・・・ そんなふうに考えていた時期が(ry 朝7時の船の中の図。 (゚д゚)・・・ どう考えても徹夜で続いている行列です。本当にありがとうございましt

体調が悪い

GWに何日か有休を取っているので5月はもう休めないと思いつつ月曜は高熱でダウンし、会社休み。 夕方にはある程度下がったものの、夜11時ごろになるとジリジリ体温上昇し、12時〜1時ごろにはピークで38℃↑に。 ROのいつもの狩りは1時で終わって居残り組がさら…

鯨の叫び

クエストは材料さえ揃えればあとは使い走りするだけ・・・ そんなふうに考えていた時期が俺にもありました(AA略 というわけでROはモスコビアアップデートで新ダンジョン入場クエストが追加されたので早速トライ。が。。。事態は想像を絶するものであった。 …

ご乱心

癌クジは15回引いてB賞がライトエプシロンとストロングシールドのみ。 ちなみに最初は8回でやめておこうと思ったのだが、8回の時点でB賞なし、C賞がキラキラ・領主マントのみで退くに退けない状況であった(゚д゚) 思うに、前よりもE賞の率が格段に上がっている…

異変

金曜夕方に急に右足のひざより下が痺れたような痛みのある状態になったが、普通に走れたし別にどこか怪我したわけでもない。 帰宅して3時間ほどで急に収まったが、未だに原因は不明。今週に起きそうな地震と関係があるのだろうか。。。 日曜は日曜で38-39度…

癌くじ

予定通り宝くじの週に癌クジ発売(゚д゚) 今回はA賞でヴァリアントシューズ・オルレアン手袋、B賞でsエベシ・死神名簿・ルドラ・スナスーツなど。 料理20個セットがD賞に入って前回と比べると若干ましな内容と言える。 前回は10回程度にもかかわらずBを3回引い…

結石はトモダチ

5/4〜5/6に血尿が出て一旦症状が止まっていたのだが、先週末からまた尿が赤くなって鈍痛が続いていた。 そして今日会社を早退して病院に行って帰った後にぽろりと結石ドロップ。幅2mm〜長さ7mmほどの細長いブツですた。 年に1回は定期的に産出している気がす…

一難去って

台風通過(直接は本州は通過してないが。。)直後に有感地震なしの空白が30時間以上とかちょっとやばげな雰囲気である。 13日のイオン濃度の件は解決してないという声もあり、まだまだ緊張状態が続きそうな感じだ。 歪みエネルギーも急激に溜まっており、M6.5↑…

ラグナロクデモナイオンライン

火曜メンテから急にアビス3Fが重くなり、敵が5匹以上見えると止まるように。。。狩りになりません。 時が止まるなんてちゃちなもんじゃねえ、もっと恐ろしいものの片鱗を(ry 1分以上止まって復帰したと思ったら死亡画面ってのが10回以上。モウダメダーヾ( ゜д゜)…

ドルアーガ

アップデートが伸びたので3F・6Fエニグマが判明したにも拘らず今ひとつやる気が出ない。 とりあえず28日まではやらんかも知れない。

台風

イオン濃度が急上昇しているが台風の影響なので無問題。この前の濃度上昇に該当しそうなM6.3(震度1)は本日発生していた。 ただ、台風直後は念のため注意か。去年も台風直後に大きいのが来たので。。。

アビス

ROでは久々に温もりアビスで稼ぐことになってLKは釣り、プリをお座りで2日間篭っていた。 LVは教範ありで83>91になり上々だ。ドロップは初日はぼろぼろだったが、2日目は石盾8個とか出ていい感じであった。cは出なかったが。。。 混雑時間帯は人が釣っている…

警戒

有感地震なしの状態が24時間以上で厚木イオンの例の上昇もあるので、しばらくは緊張状態が続きそうだ。 国外で起きる場合はM7以上は行くと思われるが。。

発光

LKが光った。今日は生体で5時間で100Mとかいう頭のおかしい効率が出ていたので一気にいけた感じだ。ご協力顔射いたします。 SSを張ろうと思ったが時間がないので仕事。。。とりあえず次はプリかWizがオーラ目標になるだろうか。

そろそろ

ドリームジャンボの発売日が近いので癌クジも来るのだろうか。。 ところでドルアーガのアップデートが遅れたせいで5月末は大変なことになっている。 5/27 RO モスコビアアップデート 5/27 野球つくオンライン 無料化アップデート 5/28 ドルアーガ大型アップ…

ボス狩り?

なんかROで自分が光ったら生体MVPボスをやるという話が出ていた。 白ポ代すら一切出てないのに果たしてボス狩りで公平に分配されるんだろうか?とかただ働きになるだけじゃないのかとか考えると及び腰になってしまう。 分配がちゃんとされるかどうか分からん…

地震

茨城沖でM6.7(最大震度5弱)が起きたが、ここ数日イオン濃度が3回マイナスに振れていて怪しい前兆はあった。他にも空の発光現象が報告されていた。 よく考えるとジュセリーノ氏の予言が当たっているな。今年前半部では (予言)2月中旬〜下旬 川崎M6.4・・・(現…

私的ネットゲーム史? 〜期待は大きいが・・・なゲーム達〜

続いて連続で書いてみる。 2007年はVanguardからスタート。EQの制作メンバーが関わったなど色々と宣伝は凄かったが、やはり過去の偉大な作品には勝てなかった。 大陸を3つに分けたのが???な感じで、知り合いと生まれが違うので組めなかったりしてスタート…

私的ネットゲーム史? 〜下手な鉄砲が多すぎる〜

・2006年 割と不作な年 2006年は1月はECOをやっていたが、2月にテイルズランナーのCβをやってみて結構面白かった。 ただ、MOでステージの数も少ないのでやり込むとすぐ飽きてしまうという欠点はあった。勿体無い作品ではあったな。 その次のラストカオスは見…

休止のはずが

ROで他に休止の人が出て引き戻されました(´・ω・`)

ドルアーガ

ソルがカンストしてからいまいちモチベーションが上がらないのでペースを落とし気味。 相変わらずドルガチャは気合を入れてウッゴフッ。1万円使ってやっとハーサグ叡智が出ますた('A`) とはいえカイセットのハーサグがもうすぐ切れるのでサンキューセットも…

RO休止

最近固定面子が増えてPTをあぶれ気味でやる気がなくなったので休止。 LKはオーラの人が復帰して未オーラは完全に不要職になってるし、お座りの枠のためにPT蹴られたりで踏んだり蹴ったりではある。 不要と分かりつつ無理に入れてくれって言うのもなんなので…

カンスト

ソルジャーがLV20の99%カンストになった。経験が入らなくなるので分かりやすいな。 この状態で2PCで組んだ場合、経験はどうなるのだろうか。。。一号の分は電子の海に消える可能性大だが。 そんなわけで次のレベリング目標としてドルイドをソロでやっている…

前へ前へ

塔の10Fにとうとう挑戦。回りは全員経験者なPTでしたが(・ω・) ボスはブラックキャプテン。見掛けは強そう。 取り巻きも呼んでウザいが、通常攻撃なしでクラッシュマイト連打のみという指示があったのでその通りに連打。MP切れたらタブレットでひたすら強打。 …

TDN!

日ハムのホモ疑惑投手多田野が7回無失点で岩隈に投げ勝った。アッー! 詳しくはTDNまとめサイトへ(゚д゚)

迷いの森

LV20は森の敵のレベルがあっているので、しばらくソロに専念。 パワードも何匹か狩り。 パワード5匹でエーテルファブリック1・ディンギルシルク2、フンババからは千年杉の合板がレアで出た。 結構パワードのレア素材ドロップも出が悪い。。。パワード自体も…