2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

バンチ休刊

先週の金曜でコミックバンチが休刊になった。新雑誌の名前を見てみたら。。。「@バンチ」 おいこら。殆ど変ってねえじゃねえか。何のために休刊したんだよ。 そう考えると、ありそうな理由としては要らない作家をまとめて切る為ぐらいしか思いつかない。 確実…

ノートパソコンの略はノーパン

そんな風に思っていた時期が俺にもありました。少なくとも間違っていない・・・! ちなみに題名と内容が全く関係がありませんが気にせずpq FF14のオープンベータはサーバーが仮のものから正式のものになるようなので、Cβの時の 名前は使え無さそう。じゃあ何にな…

DDO

FF14のCβが終わってしばしDDO。ROは棚/ぽりんしか臨時募集が無いので飽きるお。。。 同じ狩り場でこれからも延々半年以上もやる気にはなれないな。 DDOは復帰初日にいきなりToD。操作を若干忘れていたものの、なんとかなった。というか、ラディアントサーバ…

しゅたいん

X360用だったシュタインズゲートがPCに移植されたのでぼちぼちと。 空想科学ADVと銘打ってあるだけあってゲームの内容はタイムトラベルの発明に関するもの。 というか5時間ほどやって選択肢が出てこないがこれはノベルなのか?w 内容としては実在の組織(CER…

FF14オープンベータ開始時期決定

FF14のOβが9/1 11:00からに決まったようだ。やる気が感じられるのはいいがほぼ修正して無さそうだなw PS3/PCと書いてあった気がするが、PS3でもOβって出来るのか? 今回はワイプあるし本気モードではやらないが、リムサ・ロミンサは一通り回ったので森の都ス…

ヒロシ

とらのあなに行ったら特に小説もし新刊が無かったので、溜め息をつきつつ1Fに降りると怪しいモノが。 「ここ10年分のヒロシ。」 とりあえずレジに直行。内容は「最近のヒロシ。」「最近のヒロシ。2」「ドラゴンエイジ版ヒロシ」が入っているようで、 2巻までは読ん…

金曜に日記のネタを会社に置いてきたので金曜分もまとめて更新だお( ^ω^)

企画倒れ

ダビスタオンラインは今夏にオープンベータのはずだったが、未だ音沙汰が無い。あと数日で夏終りですけど・・・! TERAもムービーだしてごまかしてる感じが。期待できそうもないな。

オープンベータ

FF14Cβが終了となるが、オープンベータもデータがワイプされることは決定の模様。 オープンベータでは新たに2つの町が解放。グリダニアとウルダハだ。 ウルダハはカジノがあるらしいが、オープンベータで開放するかは謎。グリダニアは森の都のようだ。 クロ…

FF14写真館 the 2nd

雄大な風景だが、似たようなものが多くて次第に飽きてくる。 眼下に見えるのは未実装の港。 おなじみのドーモ君。マラリヤにかかって股間がBIGになりました。 幻想的な風景のダンジョン。入り口にエーテライトがあるが、触ると自動セーブされて町に戻るのが(…

とあるAugustの超癌くじ砲

まあこんなんもんか。ちなみに使用済みですw クラスナヤとカルドが入ったのはいいけど、ラウンドシールドがD賞なのに見当たらないんですが?(゚д゚)

中国の渋滞は世界一?

中国では渋滞100kmで9日間車が停滞しているとかスケールの違いを感じる。ていうか1ヶ月かかる工事が終わらないからって もはやイミフ。他に道が無いということだろうか。。。 インドも素敵な状況になっているようで、地元の人気を取るために田舎の交通整備も…

FF14〜ファッションとは無縁〜

FF14は見た目重視のMMOのはずだが、実際に装備するものを見ると憂鬱になる。 初期は金が無いため、バザーを回って安い装備を手に入れていくことになる。そうなると。。。 ・頭→ストローハット(麦わら帽子) ・鎧→ローブ ・手→ハーフフローブ ・靴→初期装備 ・…

FF14写真館

リムサ・ロミンサの風景。立体感溢れる町並み。実際に歩くと大変。。。 外から見たリムサ・ロミンサ。 クエストで出てくる、みんなのアイドルシシプ(左ではありません)。みんな大好き幼児体型(!?) 採集フェーズその1。上下のつまみで位置設定。 採集フェー…

FF14レポート

なんかSSも上げて問題ないそうなので、家に帰ったらアップするとして、簡潔に感想から。 ・クローズベータならこんなもんだろう 最近は目が肥えている人も多いからしょうがないが、ボリューム的にもクローズベータならこんなもんだろうし、 個々の操作性は徐…

FF14速報

βが当たったのでExdeathで徘徊中

完結の極みアッー!

とらのあなに行ったらフルメタルパニック最終巻が出ていた。その付近にグリモアリスの最終巻も。。。終わってしまうのか。 完結ラッシュでちょっとへこむわ。どうでもいいタイトルが乱立する中、読んでいるシリーズが一気に減るとは。 最近始まったもので「こ…

威風

今日は書泉ブックタワーの前のラーメン屋「威風」。この場所は昔は小次郎があってその後2代くらい店が変わっている。 店の名前が厨くさいので少し敬遠していたが、入っているとなかなか落ち着いた雰囲気。 こがし醤油ラーメン(600円)+ライス無料を頼むとほど…

サマスペ

例のRO夏祭の日本独自ダンジョンは、思い返すと職によってはメリットが大きいと気づく。 ・低レベルは生晶石運搬でレベル上げ可能 ・ぽ臨部屋は未転生でも狩可能 ・近い 1点目は、非戦闘職でもある程度レベルを上げれることを意味する。各フロアの間にある生…

阿部さん

最近社内Twitterのアイコンを阿部さんにしてたのだが、隣の人に「良く見るけど元ネタが分からない」と 言われたので、くそみそテクニックの1-2ページ目と「やらないか」などで検索したWikiのリンクを丁寧に 送りつける。ちょっと固まってたが気にしないでいいよ…

慈悲の心

一寸の虫にも五分の魂という。民明書房の本によれば、人間を100とした時に虫の魂は5%も価値があるという意味だとか。これはいい知識。 それはさておき、最近は博愛の精神によりゴキブリは見逃すようになったが(以前は死ぬまで追いかけていた)、蚊と小バエは…

松楽

今日は以前一度食べたことのある松楽。メロンブックスとComicZINの間にある狭い店だ。 前回はワンタン麺を頼んだがネギなしと言ったのにネギが入っていて若干モヤモヤしてたのであまり味の詳細を覚えてない。 チャーシュー麺の大盛ネギなしで2度目の正直。今…

FF14

9月初旬からオープンベータが始まるようだ。いまのところ生産職は死亡確認(運全振り必須?)など見るに堪えないコメントが 多いようだが、まだクローズドテスト中だし、現時点で白黒の判断を付けるのは好ましくないと思われる。FF11だってサービス開始 当時は…

クリボー

なんとなく仕事が順調なので適当にネットサーフィン(死語)してたが、無性にクリスタルボーイが検索したくなったので ぐぐって「知るかバカ!そんなことよりオ○ニーだ!」のAAを見て心を落ち着ける。 どうでもいいが、クリスタルボーイはboyではなくbowieなんだ…

ばんから

今日はかんだ食堂裏のばんからラーメン。店員がしきりに角煮ラーメンなどを勧めてくるが、高いのしか勧めてねえw とりあえず聞かなかったことにしてつけめん大盛(750+120円)を頼む。 味は醤油ベースで四川風味を混ぜた感じだろうか?ほんのり甘く、微妙に酸…

オリジナルダンジョン

ROのメンテ後に日本独自のダンジョンが実装されたらしいが、噂を聞くにひどいものらしい。 なにがひどいってポリンの皮をかぶった堕天使がいるとかみたいだ。。。もう意味がわからん。 キャンペーンのページでは昆虫採集がどうのと書いてあるが、全然関係な…

妖精さん

とらのあなに行って多少減った人ゴミの中で2冊ほど厳選して購入。給料日前なので大量には買えないぜ。 そしてメッセサンオーの看板を見て妖精大戦争の入荷が9/3なのを確認。把握した。

星を見ぬ人

最近はやぶさとかペルセウス流星群などにわか天文ブームで訳知り顔で解説する人も多いが、彼らは大切なことを 捨てている気がする。おそらくそういう人は、普段の雲が無い時の満天の星空を見て畏敬の念を抱いたりはしないのだろう。 ありふれたところにある「…

放熱

連日の真夏日でサーバールームがひどいことになっている。近づくだけでもわっとした空気が。 誰かが「サーバーに氷を乗せよう!」と提言。とりあえず落ち着け。TVをチョップすれば移りが良くなるっていうのと同レベルだ。 ま数年前に参加したコミケに比べれば…

ジャイアンのリサイタル

運命の朝礼スピーチの日。部屋の隅でガクガク震えて命乞いをするわけにもいかないのでとりあえず衆前に立つ。 OK最初が肝心だ、ジョニー。まずは超声で挨拶だ。「おはようございますっ!」目の前の数人がビビったように見えたが気のせいだろう。 そして絶叫に…